桜と梅が同時に咲くんですぅー♪

土筆 誰の子 スギナの子  見っけぇー
s-IMGP7967.jpg



早朝から真っ青な空!
行楽日和なサッポロですた。
桜と梅が一緒に観られる場所があるんですよぅ~♪



とても下手な動画なのでm【_ _;】mごめんなさい・・・と。
何故か全体的にピンク色してて  
カメラG10の扱いがマダマダ不慣れなのですわねぇー
拙い動画なのですが ご覧くださいませ





008_20110511211655.jpg
鮭も遡上する発寒川に蝦夷山桜
山の雪解け水で水量が多いです。
川の中央は鮭が上り易いように段々になってますよぅ~。


022_20110511211730.jpg

後方に蝦夷山桜  手前の濃い色は『紅梅』
PM4時頃とは思えない陽射しに感謝!!!
この時点でもう~寒さを感じているのですぅー ハイ。


s-IMGP7978.jpg
彩度を上げ過ぎちゃったかもぅ~


夜はライトアップされるんだろうか? 
そこは不明なのですが 夕方からの花見になのか
荷物を持って集まりだしてましたゎ。

寒いのはお構いなしなのねぇ~【¬_¬】!ジィーッ



*追記*
今朝(12日)も昨日に続き春らしい陽気を
 感じる朝を迎えますた。
札幌に在る梅の公園(紅白梅1200本)からのTV中継で
まだ固いツボミの梅 白梅がチラホラ2分咲き位を映してますたゎ 
(桜よりも開花が遅いので有名かな?)




紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

遅い春だぁああああああ~~~~!!!

おはよぅ~ですぅー♪

松井大門さま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
昨日・今日 ”やっと春が来た” って感じですねぇ~【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

んまぁ~、春満開って感じですねぇ。
お花見しながら皆でお弁当広げている風景は和みます。
川の音もなかなかBGMとしては心地良いですよね。
ここはかなり眺めも良いし、素敵です^^!

こんにちはぁ~♪

v-22サラームさま
川の流れと風の音 チョイと煩いくらいでしたね【Q_Q】
今日は17度いったのか動けば汗ばむ感じ・・・でも3時当たりから気温が下がるんですゎ
桜・梅の見頃は今週末がピークかしらo【u_u っ】
この河畔でのBBQは自然の風景の味も加わって最高かもデッス
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

さすが北海道ですね~

梅と桜が並んで咲くのは見事ですね。。。
こちら大阪は冬と夏が交代の毎日先週まで真冬のジャンバーを着たままで、今週はハン袖シャツで。。。。
今年は春がありませんでしたこれから大阪の蒸し暑いん夏が来ます。
北海道に行きたい気分です。。

こんばんはぁ~♪

v-22ぱぱまめさま
大阪の夏の暑さは半端じゃ~無いですものねぇ~o【u_u っ】
今日は20度に迫る気温になりましたけど明日は強雨でガクッと下がるのですゎ
これからの季節は北海道の方が過ごしやすいかもしれませんデッス
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

こゆきさん こんにちわ~
つくしさんがいいですね~ *^-^*
春の全権大使みたいですね、ちなみにうちのヘンには降臨して下さいません・・

蝦夷山桜がお見事ですね~
いろが鮮やかで、気持ちがシャキッとするうつくしさです♪
若いままさんたちのお花見、こころが和んでくるシーンですね
そして、おしゃべりにも、きっと花が咲いていますね♪

【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪♪
こちらも地面がアスファルトに覆われていますから郊外に出向かなければ
目にするコトができませぬ。
桜・梅は見頃がまだまだ・・・・ この発寒川の河川敷の芝生で川のせせらぎに
(この時は水量が多くてゴゥゴゥー呻ってましたけどね)
耳を傾けながら寝転がるのもいいかもぅ~ と、想いまふぅ~♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード