ランチ & 近所の果樹

    img_1108767_30570926_17.gif

隣人から 居酒屋なんだけど
ランチタイムで お昼もリーズナブルな お値段で
食事を出しているお店が出来たらしい・・・ と。
 行ってみますた。

018_20110519224934.jpg画像はクリックで拡大します。
マンションの1階にお店は在るのですが 幟が立って無いと見逃してしまいます。

017_20110519224933.jpg
 刺 身 定 食
016_20110519224932.jpg  海 鮮 ど ん ぶ り

海鮮丼の具材は刺身定食と同じような物デッス。
右上の小鉢・・・と、云うより大鉢かもねぇ~o【u_u っ】
カボチャクリームサラダなんですけど とても味付けが【⌒u⌒*】オイシカッター

これで ¥650!!!
街中で食べれば ¥1000以下では済まないかもう―
お口! お腹! 大満足でしたで んす 



ご近所さんの花木
 なんでございましょう!?
003_20110519224932.jpg

毎年 毎年 実がたわわに真っ赤になるのを みると
 指を加え 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ しているので んす

ビッシリと たわわに花を付けている
” サクランボ "
樹が大きく成り過ぎて 手の届く範囲には実が生っては くれませぬ。
オーナーさんも手入れ無しの ” サクランボ " の、樹!!!!

残念ながら!!!
野鳥さんのお腹に入ってしまいますぅー  ハイ。




紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、凄い。 このランチには、メキシコの漁師町の住民もビックリでありんす。
ところでサクランボの件なんですがね、こゆきさん、根性が足りませんぞ。 梯子付き高層竹馬+防護服(野鳥の攻撃を避けるためデッス)で、丸坊主に収穫してやんなさい。

こんばんは こゆきさん( ^^) _旦~~
安価で、あまりにも美味しそうなので、お茶持参で呼ばれに来ました~♪私の住んでいるところは内陸なので、お魚のまずさには定評のあるところ…。生きのいいお刺身を昼食で…!う~ん!うらやましい!!コメント書きながら、よだれを飲み込んでます!

おいしそう

夫がまだ刺身など生物が食べられないので・・・私はたべたいなぁ~。

美味しそうなお刺身です (^¬^)

札幌でそんなお安いお店があるんですね
いいなー
私のとこありえない
だってお昼食べる人も少ないし。。。。。

錯乱坊 (^▽^*アハハ
収穫しに行きたいな

こんにちはぁ~♪

v-22ottoさま
生業をシェフとし 海で投網してお魚を獲るottoさんこそ!!!
新鮮なお魚の刺身や魚料理はお手の物でしょ? 羨ましい!
あっ! ottoさんではなく漁師町の住民さんたちのコトね 【^∇^*ゞポリポリ
ァタシ・・・ これでも か弱い女子で e-253 んす。
でもアタックしてみる価値はあるかもねぇ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22こるごんさま
熱い美味しい_旦~~~ ありがとう~♪ 頂きますた【*^-^*】微笑
>・・・お魚のまずさには定評のあるところ…。 
e-390【.ё_ё】ェッ・・そう~云った地域が在るなんて聴いたコトないけど~お!?
ァタシ 美味しく頂けるコトに感謝なんですネッi-233 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪ 





v-22ば~ばさま
ァタシね ば~ばさんご夫婦の毎日の状況から・・・
美味しく食べられるのは健康だから!?と、(薬は飲んでますけど)
自分に感謝しながらも戒めも忘れてはいけないと想っているんですょ。
平穏と安らぎがどれほど内心を安定?させてくれているのか!
健康面から云えばとっても大事なコトなんですね【*^-^*】微笑 
ご自愛なさりながらご主人さまのお世話をなさってネッ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22ゆたろさま
はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
それも歩いて行ける処!!! 夜の居酒屋メニューもリーズナブル価格!
ここら辺のお店は樽生ビールで500~600なんですけれど
¥450は嬉しいでしょう【*^m^*】ムフッ (ァタシは飲めないけれど)
ゆたろさん 木登りはお得意!?
サクランボね2階屋根より高くて脚立では間に合わないかもぅ~デッス。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

これは安いぃいいいい!!!

安い!

なんて安いのかしらv-353
美味しそうだし、そんなお店があるなんて
羨ましいです。

そしてサクランボの木!こんなに満開で
実がなったのを想像しちゃいますよv-411
たまりませんね。鳥になりたいです。

山形育ちの自分ですからすぐにサクランボと分かりましたよ^^
サクランボの農家も手間をかけて受粉するんですよ!
それをやると下のほうの枝にも実を付けてくれるんでしょうが^^
 
それにしても海鮮丼の安い事 (@_@;)
1000円でも安いですよ!!
自分の所だと、1200~1500円ぐらいかな~
羨ましい~~^^

こゆきさん 
めっさおいしそう~~
ほっかいどうのカボチャは特別に美味しいでうものね
かぼちゃのクリームサラダにも目が釘付けです
そして、この値段ありえないです~っ
ホタテ 大好きなり~♥♡

さくらんぼの真っ白いお花が眩しいようですねとっても懐かしく見せていただきました @^^@

こんばんはぁ~♪

v-22松井大門さま
はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
新鮮で美味しくて安価で とっても 美味しゅうーございますたe-349
*いつもの訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




e-350
v-22anmoyayaiさま
教えて頂いた人に感謝!!!  頂く方は嬉しいですけど
此の刺身定食は利益が出ていないんじゃないかすら? と、こちらが心配するほどo【u_u っ】。
今まで他人さまの処だからと、横目でチラチラ! 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ
今年はねオーナーさんの了解を得て ”採ったるでぇ~♪” に、成るかも【☆^-゜*】☆キラリーン 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22はやちゃんさま
あ~ サクランボ産地で有名ですものねっ!
果樹は受粉させなくっちゃならない手間があるんですねっ!?
>自分の所だと、1200~1500円ぐらいかな~
e-390 それくらいは普通な価格ですよねぇ~
教えてくれた人の話では夜の時間帯にも来て貰いたいな 狙いだとか・・・。
商店街に在るわけじゃなくマンションの奥まった1階ですしねo【u_u っ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

れぃんさま

こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
めっさ! 美味しゅうございますたゎo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
カボチャのクリームサラダ 我が家でも作れそうと想いましたデッス
主婦は外食して美味しい味を堪能してこそ!
おうちご飯を家族に食べさせてあげられるのだと感じまするo【u_u っ】
>・・・・・とっても懐かしく見せていただきました @^^@
e-390え~~~と もしかして れぃんさんは山形出身ですか?
まちがってたならm【_ _;】mごめんなさい でっす。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード