車庫 & 断捨離

数年前に遡る話になるのですが

市役所の者だと名乗る二人連れ

入れ替えた? 買い換えた 真新しい車庫を眺めながら 

”車庫にも固定資産税が課税されるコトになりましたので・・・” と。

写真を何枚かパシャパシャと撮った。


既存の古い車庫にも課税されるんでしょうか?
状態によります
車庫のみの納付書がくるんですか? どの位の課税なのですか?
大した金額ではないですが
 年間5千円位ですし 土地・建物の固定資産税に加算されて
 納付書が届きますので・・・・

ふぅ~~~ん。。。
   (取れる処からは なんだ かんだと見付けて取るのねぇー
←内なる心の叫び


自治体によるでしょうか
皆さまの処では課税対象になってますでしょうか? いかがでしょう?



************断捨離**************

その車庫は義父亡きあと 足の踏み所もないほどに
要らない物で溢れちゃってまっすデス。
妹が遊びに来るたんびに ”運気が下がる!!!" と、 
云われ続けているので ございまする

居間のリフォームの時にすべての物を車庫に突っ込んで 
少しは捨てたのです。 でもね ”これはまだ使える“ とかって・・・
捨てるに捨てられないそんな物が車庫にイッパイ!!!
出番無しの使わない物!!!に, なっているのが落ちなのによ

”断捨離”の、決意! 実行! します。
物を捨てるのも有料ですから 嵩張りを少なくして袋詰め!!!


いんやぁ~ 
空間が出来たら 実に気分爽快!!! ーo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
結構 嵌まっちゃいそう~で ございますデッス


本来 車庫は車を入れる処なのですが
考えているコトは ”ァタシの作業場” に するで ございます ハイ。



019_20110523000330.jpg
021_20110523000329.jpg ハートした種 可愛いゎ
この草で 子供の頃 遊んだんだけどねぇーo【u_u っ】



紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは こゆきさん

ナズナ、私も子供の頃遊びました。
(^o^)丿

内なる心の叫び!大いにハゲドーです!
○務所様は、取れる!と思った所は容赦ないですもの…ここだけの話!

私も覚悟して

そうそう、私も断捨離!決行しないと~。

夫の介護用品が増える一方で、1部屋占拠されちゃったマンションには、もう来客を招き入れる場所さえないくらいで。

この2年ほど手付かずの洋服やダンボール(中身も分からなくなってる)は処分断行!!!します。

片づけようと思ってもなかなかサッパリと整理が出来ないで
今度こそ 今度こそと思って又溜まってしまいます。
目をつぶってポイ・・・とはいかないで困ってしまいます。

こんにちはぁ~♪

今朝のゴミ出しに出たらば 吐く息が白くなりますたe-350


v-22こるごんさま
>ナズナ、私も子供の頃遊びました。
e-390 名前が出なくて何だっけ??? 書いて下さり【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
高額給料を貰っている政治家とか大手の社長とか 以前にあった
高額商品に課税してた税金を復活させればいいのぃ~~~と、想いまするe-441
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ば~ばさま
今は捨てるのに有料袋に入れて捨てなければなりませんから
必要な物!数多くは買わない!  何処かでケリを付けていかないと
物は溜まる一方ですよねぇ~~~o【u_u っ】
ァタシも義父の入院生活で看護師さんからの要望を聴いては買っていたら
無用なものがあったりで始末に大変でしたゎ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ホーリーさま
ァタシもねぇ~ 中々踏ん切りの付かない物で溢れてたりしているので
”清水の舞台から飛び降りる覚悟!!!” で、遣っていますよぅ~
娘や息子には負担を掛けたくないですし ゴミの埋め立て地も無くなるかもしれませんものねo【u_u っ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

片づけ大変だぁあああ~~~~!!!

松井大門さま

こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★  おおせの通りで ござじますぅーe-350
*いつも いつもの訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

こゆきさん こんにちわ~
あれぇ そうなんですね!
うちは車庫はないので・・・^^;
ガレージ用のコンクリートスペースはありますが、それもちっこい敷地として
課税になってるのじゃないでしょうか?

断捨離、、コリは難しいです グスン
その日は気前よく分けるんですぅ
でも翌日見てしまうと、いやいやまだ何かの役に立つかも
と、これが。 笑)
どうか、喝!入れてください~☆^^

車庫の課税


車庫はドアの閉まるタイプ。。。普通の車庫は課税されます
カーポート 壁扉無しは非課税です

取り替えたときは家の価値もあわせて計算しなおして課税します
以前の車庫に調査票が張られていたとおもいます
前から払っていたと思いますよ

立て替えたって税務課呼んで再計算させると良いです

倉庫の中身
σ(^_^;ワタシ?ごみ有料化前に必死で捨てました
。。。。捨てて失敗。。。というものまで

こんばんはぁ~♪

v-22れぃんさま
なんせ 日本は莫大なな赤字国だってコトでして ”取れる処からは取る” なんでしょうよ想像..。o○☆゚゚゚
>どうか、喝!入れてください~☆^^
e-390いえいえ・・・ァタシ一日の中の数時間作業!
良く見て確かめながら・・・ですから終了までには相当の時間が必要デッス。
時折り "喝!" 入れをお願い致します【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ゆたろさま
>前から払っていたと思いますよ
e-390 そうだったのですか? なぁ~んも知らなくって!!! 【^∇^*ゞポリポリ
のんべぇ~だった義父の使ってた物が多くてねぇ~ 始末に負えませぬぅ~ ハイ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

断捨離!
私も今回の引越しで完璧にいらぬもの
処分しましたv-410
身軽になって引越し~。

anmoyayai さま

こんばんはぁ~♪
何かのきっかけ! もしくは 思いっきりの決断が起きない限り・・・
物の整理とか処分とか 出来ないのですけど
引っ越し先を考えて 荷物の整理が出来るのっていいかもねぇ~o【u_u っ】
大変な労働力だと感じていますから ご自愛しながらお引っ越し作業を
進めてくださいねぇ~【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード