ジャガイモ植え終了!

今日こそは
ジャガイモ植え込み 終わらせないと 
せっかく! 発芽した芽が 干からびてしまふぅ~~~

と! 頑張って! 頑張って!!! 
7時過ぎまで 掛かったけれど 終了させますたデッス。


植えたジャガイモ

 シャドウ クィーン      ノーザン ルビー

ダンシャク           さやあかね

 はるか             レッド ムーン

十勝こがね          インカのひとみ

シンシア           以上!


山の菜園に植えた 野菜苗は 

スイカ2株    プリンスメロン1株   さつま芋(紅あずま)4株を付せ植え

カボチャ3種類 (赤ずきん ・ 白雪 ・ 栗南瓜) 


明日はK地に苗植えこみ \【´∇`】bがんばっ♪ 




紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

植え付けお疲れさまでした
いろいろ植えましたね~
今年うちは家庭菜園もやっていいのかよくわからなくて、あまり苗も買わなかったんですよ~

多品種

ジャガイモの品種って多いのね~。
食べたことの無い品種もたくさん。

と言うか、一般的に市販されてない品種も幾つかあります。
食べてみたいなぁ~。

遅くまでの植え付け、ご苦労様でした。
目下腰痛の私には~~クゥゥ、出来ません。

すっごい種類


随分沢山の種類植えたんですね
1種類少しでも全部で相当沢山になりそう(^▽^
収穫楽しみ

早く出て来いお芋さん(^▽^



No title

(*^-^)こんばんはー!
たーくさん植えましたねぇ~。
やっぱりこんなに沢山の種類のおじゃがを植えるには
わけがあるのですかぁ???
厚沢部の農家さんはメークインしか使ったことないから
男爵はわからないよって言ってましたが・・・。
あぁー!スイカにメロンも植えたのねぇ。
いつ頃食べられるの?
収穫時期が楽しみね。
ようやくこゆきさんの所も活気ついてきたってところかしら。
でも、気になるのがお天気ね。。。

No title

収穫の時期が楽しみですね^^
手入れも大変そうだけど、それもまた楽しいですしね^^

No title

ジャガイモ・・・たくさん植えましたね。
私はダンシャクしか知りませんでした。
ところで、北あかりは植えないのですね。

No title

えっ、そんなに植えたの~~~

みなさま こんばんはぁ~♪

v-22でんぐりがえるさま
>今年うちは家庭菜園もやっていいのかよくわからなくて・・・・・
e-390もしかして原発の影響とか??? 大変ですよねぇーo【u_u っ】
野菜が駄目でも・・・花を植えてみたらいかがでしょう?
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ば~ばさま
ジャガイモの種類ってどの位あるのかは知らないのですけれど
とりあえずは色が色々あって面白いのとブログネタですゎ。【´▽`*】彡アハッ
腰痛ですか・ ァタシも腰痛に成り易いので辛さが身に沁みておりますデッス。
ご自愛してくださいませネッ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ゆたろさま
1種類がだいたい26株で男爵・シンシアは40株ですねぇ~【*^-^*】微笑 
明日は気温が上がりそうですよね
K地に植えたモロッコインゲン 黒マルチして植え込んだのに
少しもツルが伸びて居ませんでしたゎ【;△;】o ウルウル・・・
伸びの早いのは草!!!だけぇ~。【´▽`*】彡アハッ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22エリーさま
>・・・・・わけがあるのですかぁ???
e-390 ジャガイモ料理で色を楽しみつつ味・食感も微妙に違うんです。
今までも植えては来たのですけれど写真に撮るのを忘れては
お見せ出来なかったので今回はジャガ命!?かなぁ~ ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ
スイカ・メロンは先が長くって初秋収穫になるかも・・・ε-【_- ヾ】ハゥー   (ビニールハウスが欲しいわっ!!!)
野菜さん達の為にも早く安定したお天気が続いて欲しいですぅー 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

No title

こゆきさん~~
す、すごいですね~ こり全部がじゃがいもの苗なんでしょうか?
さすが、さすが本場さんのことありますね *^-^*
そして、やる時にはバシっと決めちゃうこゆきさん レスペクトです~ ^^⌒☆
かぼちゃの苗もかわいいお名前ですね♪

お疲れがたまらないようになさってくださいね^^
今日はこちらも寒くてストーブ着けてました^^

みなさま こんばんはぁ~♪

v-22はやちゃんさま
栽培経過を観るのも楽しみのひとつですねぇ~♪
お天気に左右されて気をもんだり・・・とか。
土つくりを楽しみながら土がホコホコになって行く過程も凄く幸せ感を味わってまふぅ~【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22海岸さま
>・・・北あかりは植えないのですね。
e-390はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
中身色が黄色っぽくてホコホコしてサラダ向きのジャガイモなんですよねぇ~o【u_u っ】
いろんなジャガイモを植えて畑に合ったジャガイモを模索中でも在るし で。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22松井大門さま
はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
ジャガイモ 昔は(いつの話!? ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)男爵・メークィンが主流だったはず!
今はね料理にお菓子作りにと色の付いたジャガイモが改良されてきているのですねぇ~【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

No title

畑が賑やかになりましたね!
じゃがいも此方では今収穫期です、
我が家も試し掘りをしましたが豊作では有りません。
お天気次第で収穫が左右されるのはしんどいです。

ホーリーさま

こんばんはぁ~♪
あ~ぁッ! 九州とじゃ~~~違う世界を感じてしまいまふぅーv-405
ホントにッ! 生活の糧になっている農家さんは天気を見ながらですもんねぇー
今日も朝からぐずついた天気だし 疲れがたまっていたのか一日ゴロゴロ・・・・・
母の顔を見に行ったら 心電図を図る機器がとり付けられてて
こわそうにしててv-390
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード