Y地 坂のお花畑 (ドラマ 風のガーデンふう)

tyoutyou-2011-li1.gif



今日は札幌 初の真夏日でした

山での ” 風のガーデン ” 風創りに余念の無いオーナーさんの
花畑を 紹介したいと思いまする



017_20110607112216.jpg蔓バラのアーチをくぐり抜けると
小路の左右に園芸店では売っていないような花が迎え入れてくれます♪


020_20110607112214.jpg
芝生で覆ったノリの部分
芝生を剥ぎ取ってしまい小路の先には小池まで作っておます


実はネッ こう~成る前は 坂で石だらけだから買う人なんか
現れない!!! と 侮り うちの畑横まで車で行けてたんですよっ!

でも! 現れちゃった!!!

おかげさまで 肥料・堆肥はこの急な坂道を
汗だく! 心臓ばっふらめいて運ばなければなりませぬ 


変わった 見たコトの無いお花が観られるから善し !? デッス
ガーデングッズにも一目置く物ばかりなんですよぅ~~~♪

s-016_20110607112235.jpg    018_20110607112215.jpg      019_20110607112215.jpg
上画像はクリックで拡大します♪

s-015_20110607112236.jpg
この花器の中の花は お馴染の花! でも 名前が出てきませぬ

これからの時期 花には最適な日々 
此処も お花でイッパイになりますですよぅ~【*^-^*】微笑 






紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなお庭だけど、こゆきちゃんとしては買ってほしくなかった土地なんですね(笑)

心臓ばっふらめいてってどういう意味ですかぁ?
方言なのかな?新しい言葉?
はじめて聞きましたよ。
どこで区切って読むの?
心臓ばっ、ふらめいて?
心臓、ばっふらめいて?

訪問有り難う

訪問してもらって感激しました。
こちらは(大阪)梅雨のうっとうしい時期です。北海道のさわやかさをいただき気持ちがいいです。
これからも拝見します。。。。。(*^_^*)。。

こんにちはぁ~♪


v-22でんぐりがえるさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  売れては欲しくなかったですぅーv-390
坂道は途中までは緩やかななのですが半分位行くと
急に傾斜がきつくなり前屈みの姿勢になるのですから
何も持たなくてもゼィゼィ ハァーハァーv-393
”ばっふらめいて・・・”は、方言なのかも知れませぬo【u_u っ】
心臓が悲鳴をあげる様 多分ネッe-441
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22正子・千鶴子の徒然さま
初コメント【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
えぇ~っと 正子さんと千鶴子さんでブログを遣っていらっしゃる って! ことでしょうか?
正直に云って。。。。。 イッパイクリックしまくって
記憶に無くてm【_ _;】mごめんなさい。
みんなの足跡のページが、とても小さく表示され豆粒みたいで読みとれないのですゎ

本当にごめんなさいねぇ~
正子さんのURLも開かないしお訪ねしたくとも行かれませんですv-395

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

No title

ははは
いい運動になるねぇえええ!

No title

こゆきさん 
斜面のところが売れてしまったのですね^^
そうなんです、こちらでもぇぇ~?という斜面な土地が売れて
そこにマァ、おサレな家と見事なロックガーデンができておりました♪
あんな斜面が売れてと、びっくりしていたとこなので
こちらに反応しすぎてゴメンナサイデス

野良作業でくるまが横付けできないのはつらいですね
心臓ばっふらめいて~ うけました( *^^)(*^^*)ニコッ!
こゆきさん いつもありがとうごさいます

【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪♪

v-7松井大門さま
>いい運動になるねぇえええ!
e-389 そう~なって欲しいですけれど・・・
双子おばぁーちゃん 金さん銀さんを想いだしまする。
あぁー あの双子おばちゃま?も坂の有る処に『住んでいたっけ!』
ァタシも足腰強くなるかすら? と。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22れぃんさま
ほんとに こんな処に!???? 建ってますよねぇ~【*^-^*】微笑 
上物よりも土止・塀工事の方が何倍もお金掛かってそう~~~
って想うお宅が結構存在してますよねぇ~♪

この坂道 手ぶらで登るのでさえ 息が上がってしまうんですよ。
車が通るスペース 残してくれてたらねぇーo【u_u っ】
辛どい思いをしないで済んだのにぃー ε-【_- ヾ】ハゥー  
こちらこそっ!
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

坂道


毎日坂道ご苦労様です
心臓破裂しないようお気を付け下さい(^▽^

とっても綺麗にしている方ですね
こゆきさんの捨てた石も活用して

昨日ダルよかったね
カミサンもしっかり見てたよ


No title

心臓ばっふらめいて?
そりゃ~大ごとだぁ!!!(意味知らない)
心臓がバっと飛び出て、ふらってするのかっ?(笑)
こんなふうにいつも行ったり来たりハァハァゼェゼェ頑張ってるのねっ♪
途中で給水ポイントほしいな。(笑)

こんばんはぁ~♪

v-22ゆたろさま
毎日行っていないから心臓も毎回パクパクしちゃうんだろぅ~とo【u_u っ】。
草1本見当たらない・・・ステキなガーデン!
ここのお人もご夫婦でA型でございますかもねぇ~♪
ファイターズ 今日が逆転勝の4連勝!!!【*^m^*】ムフッ 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22れんげさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ そりゃ~ もうー!
毎日行っているのなら 心臓も馴れてくれるだろぅにi-232
重いもの持っては一気に登れるもんじゃ~なかと!!!
そそっ! 給水所必要かもだゎ 【^∇^*ゞポリポリ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード