我が家の ホワイト フラワーたち NO2

rtuta.gif


前回に載せた 名前が判らなかった花
s-IMGP8458.jpg
" イベリス "  蔓系で巻き付くコトは無いけれど増えマッス。


s-IMGP8453.jpg
" アルメリア "  ピンク色のも在ります。



IMGP8471.jpg
IMGP8472.jpg 西洋おだまき  種類・色は多種多様

IMGP8481.jpg
" つゆ草 "   種が飛んで来て何処にでも生える邪魔っ気な草花【;△;】o ウルウル・・・





紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こゆきさん こんにちわ~
白いお花がいろいろと咲いていますね~♪
それぞれに雰囲気があります
イベリスさんうちでもほそぼそっと咲いてまふ^^
西洋オダマキはおしゃれさんですよね
すきで鉢植えにしていたのですけど、、乾燥に弱いですね グスン
北海道はとくに白い花がきれいに思います♪

やっぱり梅雨ってないのでしょうか・・^^
今更ながらなんですけど (;^_^A ・・・

花 たくさん咲いていますね


お花沢山咲いているんですね
セイヨウオダマキ好きなお花です
露草も白なら栽培種?

σ(^_^;)の庭は今は石楠花しかないです
ボタンは死んじゃったし(×_×;)

お隣からミヤマオダマキが侵入してきましたがまだ花を付けていません


白い花

いいですね、白い花も。
清楚感が爽やか、東京はジメジメの時期なので、こんな白い花が気分転換になりそう。

北海道神宮の参道、長い記憶はありましたが、両側の並木は杉じゃなかったですね。

No title

やっぱり白は清楚でいいね~~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~♪

v-22れぃんさま
白い花 結構!ご近所さんから分けて頂いたりしてまふぅ。
とっても増えるものばかりなんですよぅ~♪
梅雨  ここ何年か前から "蝦夷梅雨" とか云われてますから
雨は降ってますねぇ~o【u_u っ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ゆたろさま
管理不届きなのに 処狭しと花を植えております。
ツユクサ 生命力が強力ですよっ!!!
タンポポやドクダミ同様 少しでも根を残すと永遠に生えてきますデッス。
ミヤマオダマキは茎丈が短くて可愛いですよね【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ば~ばさま
曇天 雨 気分が滅入りますよねぇー
気分もお天気に左右されますものね。
参道の両側は、かなり年数の経った太くて杉の林みたいになってますょ。
参道一番手前にと云うか後から桜の木を植えた感じですね。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22松井大門さま
>やっぱり白は清楚でいいね~~~~!
e-390 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆ ァタシが手入れしてますから~~~~~~~ぁ♪♪♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

No title

セイヨウオダマキって初めて見ました。
ツンツンが長くて細くて魔法使いのようです。
おもしろいなぁ~。
露草の白も初めて見ました。
う~ん、どこで逢えるかしら・・・

こんばんはぁ~♪

v-6鍵コメさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
いつも いつもコメントを【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
お気遣いをありがとぅ~ございます【^||^*】♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22サラームさま
今回は白い花をテーマにアップしたのですが
西洋オダマキも此の他に3色のが・・・・・
ツユクサの主流は紫の濃淡ですがピンク色も在るんですよ。(うちには無いけど)
一度写真に納めたら種が落ちるの嫌ですから切ってしまいますね。
これが曲者でタンポポみたいに根が太く成るんです ハイ。
宜しかったら根ッ子差し上げますけれど・・・。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

No title

v-224こんばんは
初めてコメントさせていただきます
いろんな花たくさん育てていますね
イベリス アルメリア 初めて聞く名前です
オダマキは見かけたことがあります
ツユクサの紫色は家にも咲いています
白色は清楚で飽きが来なく良いですね花を見ていると幸せになります花の名前教えてください
これからもよろしくお願いいたします。

No title

これから白やブルーの花は涼しげでいいですよね~
ただ見ただけで涼しい気分になれるなんて、なんてエコ(笑)

ツユクサもこうして見るときれいですよね!

こんばんはぁ~♪

v-22青い青い空さま
お花に興味がおありのよぅ~で・・・
花写真にコメント嬉しいデッスv-10
花に詳しいわけではありませぬが お付き合い頂けたら幸いですe-50
こちらこそ 宜しくですぅー【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22でんぐりがえるさま
花の癒し効果の他に 色によって人にあたえる影響って在り得ますよねぇ~♪
マクロレンズを通してのお花も違った面が見えてきますぅー【*^-^*】微笑
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪ 


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード