クレマチス  NO2

img_1242012_31639788_0.gif






今季 初なっ  ア ッ ッ画像 500   最高予想気温27度

外に出る気にもなれず・・・ 夕方からのガーデニング・菜園作業。

今朝の花
クレマチス 第2弾


 その前に 

IMGP8490.jpg 6/13掲載 
 「マジック フォンテーン」と、書いたけど多分ペケ!×
" ジョセフィーヌ "
今の状態
s-IMGP8653.jpg

目が覚める色していますでしょう


IMGP8476.jpg " マジック フォンテーヌ "


s-IMGP8645.jpg


開花の仲間入り クレマちゃん

IMGP8654_20110630004751.jpg
  " 白雪姫 "


IMGP8644.jpg
  " ルビー クレマチス"  ビロード生地みたいな花弁




紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々なのがあるね~~~~!

またまたお久で!!

おこんばんわでありんす(こゆきさんのパクリ)

北海道も暑いですか~、こちらはこのところ
30度以上で暑い暑い!!
あたしゃ体がついていけませぬ~~(>_<)
8月が恐ろしい~~(@_@;)

ところで、クレマチス凄いですね~
種類もいろいろで、今度私もいろんな
種類の探して見ようっと!!

こんばんはぁ~♪

v-22松井大門さま
クレマチスの自生種は世界で100種類もあるんですって!!!
園芸種になると凄いんじゃないかなぁ~ と。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22すもーるゆうさま
こちらこそ! お久してますてm【_ _;】mごめんなさい
>30度以上で暑い暑い!!
e-39020度台でヘロヘロになってちゃ~
申し訳ないかもねぇ~o【u_uっ】
クレマチス=テッセン 
この2~3年 薔薇とテッセン そして白い花に嵌まっているんですよぅ~♪
(放任しがちだけれども ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

No title

こゆきさん わ、たのしいこゆきさんに会えました ( *^^)(*^^*)ッ!
でも27度でしたら、涼しいよぉ~~ (*'-'*)”
ぷふ、こちらはかる~く33度でした!

くれまちすがとても素晴らしいですね.*・゚☆
ジョセフィーヌのはなびらの重なりに、くらくらっとしてまふ
どうして、あの蕾からこうして変化していくのでしょう
ルビーさんなんて、そのままクラフトのお作品のようですね♪
こゆきさん お庭でこんなに素敵なクレマさんが見られて
幸せですね~ 羨ましいなり~( *^^)(*^^*)ッ!

ビロード

クレマチス、スゴイですね~、こんなダリアのような花は見たことがないかも。

ルビークレマチス、惹かれました。

猛暑もこれからなのに、すでにバテそうです。
関東は今日から各所で計画節電が実施されます、暑い夏はこれからなのに~。

No title

おやおや、札幌も暑そうですね~。
ちょっと前まで寒かったのにね。
クレマチス、色んな種類がありますね。
八重っぽい種類の、今年はあまり見かけませんでした。あれってクレマチスっぽく無いと私には思えるのですが・・・
でも、豪華で綺麗^^

No title

v-224こゆきさん 今晩は
クレマチス素晴らしいですね見たことのないものばかりです、 
クレマチスは品種がすごく多いのですね 
バラと同じみたいのもあり驚きです。
ルビークレマチスなど ビロードの色 バラに負けませんね 
素晴らしい写真ありがとうございました。

No title

27度ならエアコンの設定温度より低いですよ(*≧m≦)=3
でもそうは言っても暑いですよね^^;
まだまだこれからが本番だと思っただけでバテます(笑)

クレマチス、きれいに咲きましたね!
八重は見ごたえがありますね♪

【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪♪

v-22れぃんさま
クレマチスを見て頂きありがとぅ~ございます【^||^*】♪
写真は山ほど撮ってはいるのですけれど中々アップ出来ずにいます。
地植えは毎日の水遣りに苦労しなくても済むからと
処狭しに植えられているお花さん達が可哀想なんですぅー【Q_Q】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪







v-22ば~ばさま
ルビークレマチス 花弁の形違いもあって咲きだして居ますゎ。
猛暑の中お疲れさま!!!
猛暑!酷暑! 湿度が高いと尚のコト暑さを感じてしまいますよね。
今朝は半袖で居ると肌寒いくらいですぅー【Q_Q】
ご自愛なさって暑さを乗り切ってくださいませ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22サラームさま
今朝 花に水遣りしてたら肌寒いし手もかじかんでしまいました。
朝夕は初夏にもなっていないかもぅ~デッス。
一重花よりも八重花はどうしても豪華に見えちゃうので
買ってしまうです。
クレマチスの枝?花茎?は繊細なので神経使いますよぅ~o【u_u っ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22青い青い空さま
クレマチスの何処に魅入られたのかしら? と、
想い起こせば 
子供の頃の花遊びに辿り着いたゎ♪
松の木に這わせた紫色のクレマチスがとても印象に
残ってたのね【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22でんぐりがえるさま
m【_ _;】mごめんなさい
かえるちゃんの処からみると27度なんて涼しいかもねぇ~。
クレマさん 咲いていないのもあってこれから~
もう~蔓が巻き付くものが無くなって蔓同士が仲良くなってまふぅー ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード