蝉 & トンボ & どう~なりたいの?

      昆虫三つ葉 ムギワラ帽子


       放置気味の山の菜園  久々に行ってみますた


暑い中での作業は熱中症にも なりかねないから早朝のうちに。

目覚ましよりも野鳥の早起きさんの鳴き声で目を覚ましたで、 んす。
4時チョイと過ぎたばかりで薄暗いのですよ

ず~~~~~っと! 気になってた山小屋のテラスのペンキ塗り。
涼しい時間のうちに終わらせたいと5時に出発!

アチラコチラで 蝉の鳴き声が聴かれない! とか 話題になってました。
そうしたらば
0HKの天気予報で 蝉の鳴く気温帯がある! と、伝えてました
温度が低いと 蝉も元気に鳴かれないのですねぇ~【*^-^*】微笑 


やっぱり! 山ですね。
ジージー ミーミー !? 2種類の蝉が鳴き競ってて
ジリジリ・・・・暑さが 一段と 上昇しました で、 んす。

トンボも飛び交ってましたよぅ~♪

118_20110804230003.jpg




yasai-line1s_20110711062015.gifyasai-line1s_20110711062015.gif



008_20110804220625.jpg010_20110804220625.jpg
" ミニ・キュウリ " なのですが  下太りは 育て主に似たる! のですねぇ~  ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
ヘタから一筋の筋が伸びて そして葉っぱ!?
もしかして この筋は実と共に葉っぱにも成長したかったのかすら?
 (どうでもいいコトなんだけれど  ネッ。)


003_20110804220627.jpg トマトさん
双子ちゃんに 生り損ねちゃったのねぇ~ 。【´▽`*】彡アハッ 
んで もって 赤くなって 勝ち誇ってでございますのね ハイ ハイ。






紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

いろいろあって

野菜にもいろいろあるのね~。

人間にも、どうなりたいのか分からない人いますしね。

あらら かわいそう


ミニキュウリもトマトもしっかり別々に育ちたかったでしょね

双子の一方だけ熟しても困りますしね

うちの畑もセミが賑やかになってます
山は煩いことでしょう


No title

トンボの便りが出てくるようになりましたね。この暑さも後チョットか。
そして こゆきさんが楽しみにしている生り物も育ってきましたね。
暑さに気をつけて頑張ってください。

No title

これは、キュウリもトマトもTV番組の「なるほど珍百景」に応募できますねー!
すごーいv-411

No title

ははは
珍種だぁああああああ!!!

No title

こゆきさん こんにちわ~
お山の畑は元気ですね♪
このキューリさん、お船みたぁい (*'-'*)”
トマトさんもルビーアクセさんみたいですね
こゆきさんとこはビジュアルさんが集まってます
家はズンゴロさんばっかし、おもしろみのないお方ばっかしです ぷぷ
とんぼさん、こちらは一休み中~♪

No title

おはようございます^^

せみ鳴かないと、朝の番組で言ってた方が
いましたが、私すでにせみさんと出会って
ました。
グットタイミングな気温だったのかな??

野菜を育ててると、いろいろ発見しちゃいますね。
スーパーでは、並ばないものね。

まだまだ暑いので、畑仕事の時こまめに
水分取りましょうね。

真夏日の収穫

HPに菜園日記を掲載しました。
離れたところの畑ではお化けズッキーニがなっていました。皮をむいて炒め物にするととってもおいしいのです。
トマト、キュウ、リナス、キャベツ、数は少ないのですが、二人で食べるには十分です。時にはお隣さんにおすそわけです。覗いてみてね「菜園日記」。

皆さま  お暑ぅ~ ございますo【u_uっ】"

v-278ば~ばさま
野菜農家さんにも異形な野菜が出来ると想うのですけれど
スーパーには決して並びませぬ
社会に馴染めない人がいるのも【Q_Q】。。。



v-278ゆたろさま
異物な野菜も家庭菜園ならではの楽しみだったりしますネッ【*^-^*】微笑 
昨日・今日 室温が30度を超えているのでァタシがヘタってますi-238



v-278のんさま
今朝 K地にもトンボが飛んでいましたょ。
朝早くなら虫も居ないだろう! と、思ったら蚊が呻って
まとわりついて2か所刺されちゃいますたi-282



v-278anmoyayaiさま
なるほど珍百景 時たま見てますよぅ~♪
こんなので採用されるかすら? 。【´▽`*】彡アハッ



v-278松井大門さま
異形 珍種 もっと! 過激みたいなのもあったりしますたデッス



v-278れぃんさま
れぃんさんの発想! ステキぃ~【*^m^*】ムフッ 
異形を望んではいないけど自然の成せる芸術ってよころ?



v-278メリママさま
花の開花温度があるように昆虫にもその時期や温度が必要なのでしょうね!?
そそっ!  異形だから味もまずかろう? は、関係ないのですけれど
見たくれ 外見でソッポ向かれちゃうのよねぇ~。



v-278TOPPOさま
HP 拝見させて頂きました【*^-^*】微笑 
充実したHPに出来上がってますねe-460
菜園まで遠い・・・ですね?



明日は暦の上では立秋! ですけれど
暑さ本番は まだまだ続きますので身体の熱中症 冷え々対策
しっかりとして 猛暑的夏場を乗り切ってくださいませ

*訪問 コメントに、本当に感謝します。 ありがとうーございました♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こゆきさん、こんばんは~v-22
今日も暑いですね!
熱中症に気をつけてくださいね☆

うわぁ~♪
面白い形のキュウリですね☆
トマトも面白いことになってる(*^m^*)

こんばんはぁ~♪

i-1鍵コメさま
いつも いつもの訪問とコメントに嬉しく思います。
これからもご贔屓に宜しくお付き合いくださいませ【*^-^*】微笑 





i-1ミントさま
お心使いに感謝です♪ 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
異形成る野菜が出来る確率は少ないのですけれど
出来きれば それはそれで ブログネタになりますね 【*^u^*】ウフッ 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード