野鳥 『アオジ 』

お暑つぅ~ございます  画像 500

最近のコトなのですけれど 連日の熱帯夜  この時間(深夜お昼)
室内の温度29・5度 湿度64% 玄関・窓全開!!!
クーラーも扇風機も ござんせんっ

眠りの浅い日々が続いているァタシなので ございまする
それなのに 野鳥さんの早起きと云ったら! 
4時頃には" 朝ですよぅ~ 今日も元気にぃ~~~" と、
煩いくらいに囀りまくるで、 んす。

そんな今朝! 初めて耳にする野鳥の鳴き声!!!
きっと近所の樹木に止まっているのだわ! と。
花の水遣り ついでに名も知らぬ野鳥の姿を捉えようと ハイ。

見つかりませんでした・・・・ けど! スズメ蜂と遭遇しちゃった
何処かに巣つくりでもしているんだろうか?  怖いっす!



ラベンダーの大御所 ファーム富田行った時に出合った
可愛い声で 囀ずる 野鳥さん!
姿を見せておくれぇ~♪ と、
【¬_¬】!ジィーッ っと! 待っていたら 畑に舞い降りてくれたで、 んす。
それも 近距離! 5m位でしたでしょうか

149.jpg
151.jpg

鳥の種類・名前が分かりませぬ【Q_Q】
分かっている方 名前を教えてくださいねぇ~【*^-^*】微笑 


紫リボン

コメント頂いたゆたろさん 『ゆたろの庭』 から、
黄色っぽい野鳥さんは" アオジ " と、判明しますた
youtube からアオジの囀りを拝借しますた。
お聴きくださいませ【*^-^*】微笑 



    

     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

野生化?

私もこの鳥の名を知りたいわ。

我が家の近くの公園には、逃げ出して野生化したと思われるインコが数羽います。

カナリアだって逃げ出すことがあるかも~。

暑いですね


ホント暑いですね
でも田舎は夜は涼しくなって息抜きができます

小鳥さんたち早いです
窓を開けて寝ているとほんとに賑やか
スズメとヒヨドリ

可愛い小鳥綺麗に撮れてます
アオジさんですね
良い声で囀っていたでしょう


怖いスズメバチ
お山の菜園は大丈夫ですか?



No title

可愛いですね。花だけでなく小鳥にも熱いカメラマンシップv-237
先日は有難うございました。みずみずしくてとても美味しく頂きました。

No title

可愛いね~~~~!!!

No title

こゆきさん こんにちわ
可愛いことりさんですね♪
綺麗なお色ですね
飼われていた鳥が迷ってきたのでしょうか・・

夜の暑いのは参ってしまいますね
北海道でのこの温度は珍しいのでしょうね
お大事になさってくださいね

No title

クーラーも扇風機もない!?
それは気候で必要ないってことですか?
うらやましいなぁ~
でも寝付けないのは身体によくないから氷枕などするといいですよ~

あの緑色のスズメみたいなの!
かえるが中学生のころ帰り道で見かけて、緑色のスズメがいたって言ったら、みんなに寝不足なんじゃないの?って言われたことあるんです(笑)
やっぱりこういうのいたんだ!

No title

凄いですね~!
鳥って撮るのが難しいですよね!
そのうちでも小鳥はなかなか撮らせてくれませんです。

コメ返! 遅くなってm【_ _;】mごめんなさい

v-275ば~ばさま
札幌も真夏日連続ですぅー
室内温度計も32度に限りなく近いんですわっv-12
『アオジ』の囀り聴いてくださいませ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-275ゆたろさま
野鳥の名前 教えて下さり 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
>可愛い小鳥綺麗に撮れてます
v-154ラッキーだったですね。 それとカメラG10のお陰ですわv-221
年のせいでしょうか!?  野鳥の囀りと共に目覚めてしまいます。
スズメ蜂 山の方では今ん処遭遇してないんですけれど
アブが執拗にまとわりつくんで参ってますーo【u_uっ】"
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-275のんさま
実は自然界の小動物や野鳥を撮りたい! と、
イチデジと70ミリレンズも買ったけど重たいし使いこなせないでいますo【u_uっ】"
コンテジ G10好い働きしてくれてます ハイe-349
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-275松井大門さま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
>可愛いね~~~~!!!
v-154畑に降り立ったときにはスズメか!? と ハイ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-275れぃんさま
きみどり色した『アオジ』さん 囀りも可愛かったですぅーe-349
この暑さは地球温暖化が進んでいるからですものね!
節電を余議なくされている地域からみると愚痴など
云ってられませんゎ。
れぃんさんこそご主人さま共に ご自愛なさってくださいませ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-275でんぐりがえるさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
隣りの建物との間を通る風がひんやりと涼しいコトもあって
窓全開にしていると必要なかったんですね(今までは)。
温暖化が益々 進んできているらしいから扇風機が必要になるかもね【Q_Q】
『アオジ』日本全国に居るみたいですよ!
ァタシは初めて観たんですけれどね。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-275はやちゃんさま
>鳥って撮るのが難しいですよね!
v-154そうなんですよぅおっ!
ァタシの願いがアオジさんに通じたみたいでラッキー!!!
この時も3枚しか撮れませんでしたもの。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪


こんばんは。

アオジ~さんかぁ v-363

んっ v-361
伸ばさない「」のね v-17e-270
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード