生キャラメル

今や大人気の 「北海道の生キャラメル」

田中義剛さん経営する花畑牧場の生キャラメルが大人気なのでありますが!

ぢつは皆さまもご存知で一度は口にしているであろう
「池田バンビのキャラメル=小樽」が元祖だと想いまする。

2007年の経営不振に陥りその後「北海道村」として復活!
その時に「生キャラメル」が発売されまして大人気!
となったのでどざいます♪
あの可愛い「バンビちゃん」は1952年にウォルトディズニー社から
商標権を獲得しており今回の「北海道村」に移行しての商標権をも買い取っておりまする。

昨日の新聞一面(読売)に花畑牧場のCMが載っていましたIMGP3402.jpg


儲かっているのですね!
破綻した夕張市に工場設置し雇用人数100名 素晴らしいですわ【*’0’】//"パチパチ☆♪
此処では夕張メロンを使っての生キャラメルを作りますよぅで・・・・・
また宮崎県の名物マンゴーを使っての生キャラメルを作るのですって!

先日 義弟夫婦を見送りに新千歳空港に行ってみたのですが
いやぁ~ 驚きましたわ
生キャラメルの人気度200%じゃないでしょうか???
IMGP3231.jpg

生キャラメル販売の処には行列ができてましたの【Q_Q】
生キャラメルを作っているのは花畑牧場だけではありませぬ。
他社でも作られておりまする(何社かは把握しかねますが)

IMGP3232.jpg

やはり名の売れた処のを買ってみたくなるのが人の常なのでしょうねぇ~【Q_Q】
↓ァタシが初めて買って食べた生キャラメルですの
P9260136.jpg

もちろん花畑牧場のも口にはしておりましたが なんせ!買えませんからっo【u_u っ】

元祖バンビちゃんの生キャラメルP3213597.jpg

もちっ! こちらも美味しゅうございます♪
なんたってがんそ 元祖ですから 【☆^-゜*】☆キラリーン



生キャラメルが簡単に作れるのをご存知ですか?
娘が作ってくれて食べたのですが口の中ですぐに溶けてしまいますたヽ【≧p≦*】ヾブブッ

まずはプレーンキャラメルとバター・生ミルクをレンジでチン!
クッキングシートを敷いた器に流し入れて冷蔵庫で冷やす! 超簡単なんですって!
サイトにも沢山載っているようですょ



最後まで読んでくださり ありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪

コメントの投稿

非公開コメント

バンビだぁ~

バンビのキャラメル、札幌在住時に食べましたよ~。

花畑の生キャラメルはまだ未体験。

でも、私はキャラメルより、やはりバターレーズンサンドがいいなぁ~。

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

ば~ばさん
キャラメルの色々味が沢山出回ってて「ヘェ~~~ッ!」デス。

>・・・私はキャラメルより、やはりバターレーズンサンドがいいなぁ~。
☆ハイッ! 六花亭のですね!?
ァタシも お奨めの一押しで好物ですぅ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

生キャラメル 大人気ですねー
ashまだ食べたことない~
バンビちゃんの生キャラメル知らなかった
こっちが本家なんですねb

↑バターレーズンサンドashも好きー

ぽちん

バンビの生キャラメル、この前生協から届いたばかりなの(^^)
花畑牧場の流行で、他の会社の生キャラメルも意外と儲かってるのかも

ば~ばさんも書いていらっしゃいましたけど、六花亭のバターサンドはマジで美味しいですね!
っていうか、北海道でまずいものないのかも…(^^)
あっ、こゆきちゃん、あとで寄ってね~

ashさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

ashさん
生キャラメル作ってみてくださいな【*^-^*】微笑
甘味 調節できるから好いかもネッ♪
バターレーズンサンドファンが多いので驚きまする【Q_Q】

でんぐりがえるさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

>バンビの生キャラメル、この前生協から届いたばかりなの(^^)
☆ゞ【●^O^●】わぁお~!
それはそれはありがとうございました♪【*^u^*】ウフッ
有名人の力は凄いものがありますわネッ! 感謝 謝 謝 謝

花畑牧場には一度行ったのですが・・・
牧場内に入るのに(¥1500)家族では・・・大変なので
柵から眺めて帰ってきましたデス【^∇^*ゞポリポリ

私まだ生キャラメル食べた事ないんですよ~ 
今年は食べれるかもね! (^-^)v
元祖はバンビなんですか! 知らなかったわ!

花畑牧場に昔の話になりまけど娘夫婦が勤めていた事がありますのよ!
数ヶ月で辞めましたけどね (゜゜;)バキッ☆\

千歳空港懐かしく思い出しています~。 アリガトウ。

よしみさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

>花畑牧場に昔の話になりまけど娘夫婦が勤めていた事がありますのよ!
☆あらまぁ~・・・そうでしたか?
名の売れている田中義武さん!
北海道を元気に活性化して欲しいと想います♪

千歳空港が懐かしい・・・と、云われるのは
よしみさんは帯広空港をご利用ですか?
今年も娘さんところにお出でになりますの?
ぜひ!その節は札幌にもお出でくださいませ【*^-^*】微笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
わぁ、バンビちゃん、懐かしい!!

ウワサには聞いていましたが、生キャラメルの人気は
ものすごいんですね~。
お味も色々あるそうで、興味はあるけど…食べられない(>_<)
メールで友人がおいしいおいしいというものだから
レシピを検索して手作りしたことあるんです。
不思議な食感ですぐ溶けちゃったけど、美味しかった(^^)
札幌に帰ることがあったら、本物食べたいです~。
あっ、でもそれよりも、六花亭のお菓子色々が先かも(笑)


binbirdさま 

ありがとうーございます【Q_Q】♪

binbirdさんも生キャラメル作ってみましたのね【*^-^*】微笑。
人の手で作りあげるだけあって高価ですし
大人気で花畑牧場のは中々買えませぬ【Q_Q】

六花亭のお菓子の中で何が好みなのでしょ?
ァタシはバターレーズンサンドなのですが・・・
北海道神宮内の茶処でしか置いてない蕎麦粉菓子「判官さま」デス。
札幌にお帰りの時にはぜひ神宮茶処の判官さまを頂いてくださいませ♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード