夏   終わらない!?

        019912s.jpg 三つ葉   ムギワラ帽子

8月も終わり! 秋のイメージな9月ですわネッ

畑の緑肥にと 向日葵を植えておりますデッス。

4年前にミニ向日葵 風炎 の、苗を買って植えて以来(2苗¥500)
こぼれ種でビッシリと発芽してくれるのですね

萎縮された植物は何年かすると原種と云うか 元の形に戻るですね。
茎丈30~40cmで沢山の花を次々咲かせた 風炎!

4年目の今年は見上げる丈にまで! 2mを超したとです


019_20110831201220.jpg
生えたままにしてたで、  んす。
南側 外壁工事をしておます【Q_Q】


022_20110831201219.jpg 1本の向日葵
17個の花を付けて おいでやすー

020_20110831201220.jpg   021_20110831201219.jpg 種はハムスターの餌にも。


山には カラ―向日葵

047_20110831201222.jpg
051_20110831201221.jpg





     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

わー きれいなヒマワリ

[色:6565FF]
こぼれ種で先祖がえりするんですか
ハムスター君いっぱい美味しい餌ゲットしてもらえるんですね

うち シジュウカラ落として発芽した種 1本だけ残して咲かせました
2個花が付いてます


[/色]

こゆきさん、こんばんは~(*^-^*)
もう9月ですね!!
1ヶ月・1ヶ月が早く過ぎていきますね!

うわぁ~♪
とっても綺麗なひまわりですね!
こゆきさん、写真撮るの上手いよね♪
最後の写真のひまわりがとっても良いです!!

原種還り

園芸種で買った紫陽花なども地植えして数年後に原種還りしました。

オレンジ色のヒマワリ、初めて見ました。夏の花!!って感じですね。

こんにちはぁ~♪

v-22ゆたろさま
>こぼれ種で先祖がえりするんですか
e-390・・・みたいですよ【*^-^*】微笑 
2年目位は まぁまぁ~なのですけれどね 写真のごとく背高ノッポ向日葵になってしまうのね。
そそ! 野鳥の置き土産で今困っているのがピンク色の花を咲かす昼顔!
何にでもツルを巻き付けて他の花を苦しめて?るで、e-238 んす。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ミントさま
>もう9月ですね!!
e-390今日はムシムシ 真夏日超えが道内各地で記録されたみたいですよ。
サッポロも31.2度まで上昇したですねo【u_uっ】"
>こゆきさん、写真撮るの上手いよね♪
e-390わぁ~ お世辞にでも嬉しいですっ【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
カラ―ミックスひまわり 茎が細いから 台風で倒れるかもデッス。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22ば~ばさま
>園芸種で買った紫陽花なども地植えして数年後に原種還りしました。
e-390 元々の持っている遺伝子が蘇ってしまうのでしょうねぇ~【Q_Q】
カラ―ミックスで種が売られてました。茎が太くならないので咲き終った処理も楽チンですね
チョコレート色もあるんですけど 手入れしていないから開花は無理かも【Q_Q】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

ぎゃぁ~~~
つけ過ぎだぁあああ!!!

向日葵にもいろいろな色があるんですねe-256黄色しか知らなかったe-263
K地のはホントに高くそびえてますよねv-407

こゆきさん こんにちわ~
風炎さん げんきにたくさん咲いていますね ( *^^)(*^^*)ッ!
ミニヒマワリから3年でこんなに親もどりするんですね
風炎 ぴったりのお名前と思います♪

山の畑のヒマワリさん 新種さんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
こーひー色やぼかしさんがおサレ~e-256e-256
こゆきさんのところではお育ちがいいです~☆^^

大雨の中の訪問 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!

v-279松井大門さま
つけ過ぎ。。。。。 と、云われても・・・・・・
こう云う種類の向日葵でございますデッス! お得ですよねぇ~ 【*^u^*】ウフッ 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-279のんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
この雨で向日葵の花も重たくて倒れているんじゃないかしら?
カラー向日葵の種採取しなくっちゃ! です。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-279れぃんさま
ミニ向日葵風炎! 可愛かったんですけれど こんなに伸びたら後始末が大変ですゎv-395
カラー向日葵 種採取しますから分けて上げられるかもo【u_uっ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード