山の菜園

残雪はどうなのかしら?
と 山の菜園に今年初! 行ってみますた。


途中 農家さんのビニールハウス(20棟くらい在る)をパチリ
IMGP3417.jpg

やはり雪解けを 早く進めるために土?が雪の上に撒き散らされていました。
50cmくらいの残雪でしょうか。

山はどうかしら?
通路がユンボで開けられていましたデス。
IMGP3415.jpg

札幌市内の積雪量「0」 先月29日に発表されましたが
山はまだまだ雪深いデス【Q_Q】

我が菜園は1m近くの残雪が・・・・・ε-【_- ヾ】ハゥー
IMGP3411.jpg

喫茶店で貯めて貰っているコーヒー糟を融雪材代わりに。
ズボッ ズボッ ズボッ 抜かりながら撒き散らしました♪

自宅を出る時はとても寒かったので厚着をしていきましたら・・・
山は無風で温もりさえ感じ 野鳥のさえずりもココチ良く・・・・・

早く雪が消えてくれますよぅ~【^||^*】♪

ねこ柳の幹の皮が何ものかに喰われていて  トホホッ【x_x;】
IMGP3405.jpg

たった1つだけ 芽吹いたネコヤナギ【~_~*】ムム・・ウーム
IMGP3407.jpg

あれれっ! ピンク色のネコヤナギだったのに!? 
普通の色になってしまっています屡![壁]ノ_・。】 クッスン

あら まっ! 虫さんが這いつくばっているんじゃなくて???



山からの展望
IMGP3403.jpg

白樺林の手前(左)に蝦夷山桜が数十本あります屡。
満開になると赤い色の新葉と共にピンク色の花・・・楽しみます屡【^||^*】♪




遠くには日本海 石狩湾が見え その奥の真っ白な山並みには暑寒別岳も観られます屡【*^-^*】微笑
IMGP3412.jpg




長靴からスニーカーに履き替えるのに
ドアをバーンと閉めたら・・・・・
車が発進!  あれれ???

ァタシが乗り込んだと思い込み 息子は後部座席を確認もせず!

ァタシを残して過ぎ去る車・・・[壁]ノ_・。】 クッスン
 戻って来てくれるだろう  と、長靴を持ってトボトボ・・・

1㌔も歩いただろうか?
w【゚o゚】w オォー    車が戻ってきたわヽ【≧p≦*】ヾブブッ 

乗って居ないのを気づいたのはどこら辺?
信号機 赤停止の時に気がついた!      ってヽ【≧p≦*】ヾブブッ

置き去り罰として夕食を奢んなさい!
したっけ!
100円寿し5皿まで
 なら 奢っても好い! だってヾ【⌒∇⌒*】キャハハ【_ _】ノ☆バンバン




最後までみてくださり ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごく素敵なテンプレート(^^)
北海道らしくていいね

でんぐりがえるも、テンプレートいろいろ悩んだけど、
寒色系の方が写真がきれいに見える気がしたの
真っ黒だともっといいかもしれないけど、
それもつまらないしね(^_^;)

>車が発進!  あれれ???
ァタシが乗り込んだと思い込み 息子は後部座席を確認もせず!

それ!よくあるのかも(爆)
うちの父も一度ゴルフ場で乗り込んだと思い込んで、
一緒に行ったおばさんのお友達が片足乗せたところで発進しちゃったんだって(T▽T)
でも北海道で置き去りにされたら、笑い事じゃないよね
息子さんもお母さんが消えちゃったと思って驚いたんじゃない?

でんぐりがえるさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

冬のイメージっぽいけど
パステルカラーが気に入ってしまいました【*^-^*】微笑
ァタシも色々の色で試してみて黒は写真が映えまする♪

>息子さんもお母さんが消えちゃったと思って驚いたんじゃない?
☆そこんとこ聞かなかったわ【^∇^*ゞポリポリ
これが吹雪きだったら行き倒れになってかも知れないケド
4月だから・・・。【´▽`*】彡アハッ

誰か彼か チョンボしているのね!?

スゴッ!菜園が山に

わぉ、羨ましいお話し・・・山に自家菜園が・・・。

ベランダのちっこいプランターとニラメッコしたり、野菜の根っこをペットボトルで水栽培してるのとは規模が違い過ぎま~す。

樹木の根元が雪解けしてるから、全面が溶けるのも間もなくですね。

何を植えるの?、それとも行者ニンニクとかの畑?、楽しみにしています。

ハウスもスケールちがうね北海道!
1メートル@@ 雪もたくさーん

置き去りにされたのー^^;
気づかない息子さん オモロー

ぽちん

テンプレート変えましたね~! こゆきさん小雪が舞ってるみたい~ (^-^)v
山の菜園は、まだまだ残雪が多いですね!
どんな野菜を作られるのですか? 土地が広いといいですね~

それにしても息子さん お母さんを置き去りにするとはね!(爆笑)ゴメン!
真冬だったら大変よね  無事で良かったわ。(^◇^)/

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

此処の山は分譲整地する前は山菜の宝庫だったと云われる山!
なので行者にんにくは有るだけ取って畑に植えましたデスo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
ウド・タランボも移し植えしましたが一時的収穫しか出来ないので
引っこ抜いてしまいましたo【u_u っ】

さて!何の野菜を植えましょーか? 色々と考えております屡

ashさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

今週は10度前後の気温が続く予報!
太陽燦々! 陽射し+コーヒー糟 で雪解けがいっそう
はかどります屡♪

息子のオチョコチョイには開いた口が ああぁ~~~とっo【u_u っ】

よしみさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

春らしい雰囲気でしょ?
春とは言え・・・まだ 々 雪が降ります屡o【u_u っ】

今年の野菜栽培は過去に残してしまった種を使い切ること。
(もち種が発芽するかは試して・・・)

息子には笑っちゃいますでしょヽ【≧p≦*】ヾブブッ
もしかして・・・エイプリルフール狙い? かと想ったけど
マジでァタシが乗ったと思い込んでしまったらしいわ【Q_Q】

お天気続くといいねーワクワク

ashさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

朝からピーカンな青空が広がり最高気温も13度まであがりました♪
きっと!雪解けも進んでいることでしょう【*^-^*】微笑
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード