大雪山系~初冠雪

  台風15号は本州 ・ 道東方面に甚大な被害をもたらし
  過ぎ去りましたけれど 札幌方面には普通に雨を
  降らさせただけで済みましたけれど 
  被害に遭われた皆さまのところ 復興に頑張って下さい。

*******************************************************

今日  旭岳・黒岳に     初冠雪便りが届きますた。
昨年と同じ日!の降雪となり 平年よりも3日早い! とです。

昨夜から寒いと感じて 居ましたのですが
室内温度21度 じーっとしていると寒い とです。
寒さを我慢するよりも ボイラー点火!!!  床暖ぬくぬく とです

ヒグマの冬眠も近しかなぁ‘~~~!?  【^∇^*ゞポリポリ


旭岳 ライブカメラよりの画像

2011-09-22_16-09-12.jpg 16:00 東川町カメラ~
サムネイル画像 ワンクリックで拡大画像になります。
2011-09-22_17-09-12.jpg 16:39 
asahidake9 22 16:00 旭岳山頂カメラ~
asahidake_20110922180002.jpg  17:00
紅葉がかなり進んでますねぇ~
札幌近郊の紅葉は まだですけれど
街路樹のナナカマドの実が色付いてきてますょ。
場所によっては 真っ赤に色付いている処も在り とです。

日ごと 一雨ごとに 秋が深まってゆく北海道ですね

s-046_20110923021758.jpg





      紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

山は雪だね

同じ記事だー(^▽^アハハ 
でも 小雪さんの方が動き有って良いよ~
ほうずきの赤がとってもきれい

焼き芋 2時間も魚焼き器か 美味しかったでしょうね

こんにちは。

もう雪の知らせなんだね~ v-17v-356

こゆきさん こんにちわ~
もう初冠雪が見られたんですね・・・ 
でもおうちでは床暖房なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
うちでも、部分暖房のこたつの「こ」の字が出はじめました ショボッです 笑)

真っ赤なほおずきが綺麗です~
ミッキーーちゃんと仲良しコラボデスね v(*'-^*)bぶいっ♪

初冠雪・・・さすが北海道です。
自分のブログの去年の記事を見たら山形は十月末に月山や蔵王の初冠雪だったようです!
こち「暑い暑い」といいながらもテレビではスタッドレスタイヤの宣伝が流れるようになりました!

*訪問 コメントに感謝します♪

*ゆたろさま
 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
 さつま芋の甘味を出す酵素を引きだすにはジンワリ ジックリと
 焼くコトがコツなのだそうですって!【*^-^*】微笑 



*ボスさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 山からの雪だよりでしたけど地上はまだまだ先なんですよぅ~ ハイ!



*れぃんさま
 長年 ボイラーで、お湯循環式 温風ヒーターだったのですけれど
 暖房器から出る 温風が嫌で床暖房にしたとです。 快適ですe-349 ハイ
 


*はやちゃんさま
 海を渡ると北海道の山より高くても気温上 昇気味なのですね!?
 昨日・今日 久々の眩しい陽射しを感じましたぁ~♪
 スタッドレスタイヤ 入れ替えしなくっちゃ! デッス。

こゆきさん、こんばんは~v-22
もう、初冠雪のとこがあるのね!!
だいぶ、寒くなってきましたね~。
冬、寒いから嫌だな(*^-^;
でも、レンランは寒くても雪の上を
楽しそうに駆け回るんですよ♪

*訪問 コメントに感謝します♪

*ミントさま
 本格的な冬には間がありますけれど 朝夕は肌寒いですね。
 レンラン ワンちゃんズには冬の方が活発に走り回りそう~ね【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード