早すぎた! とうきび収穫 

           三つ葉    mugiwara_20110920234335.gif

     遅くに植えたのだから 【¬_¬】!ジィーッ っと待つ!
       食べ頃になったら 採ろう!!! と、 思ってたのに  
       台風に遣られる前に・・・・・
       全部採ってしまい 皮を剥いてみれば 中身が。。。。。 
       ガックリ!!!

       歯抜けやら 未熟なものやら 赤ちゃんトウキビばっか!!!  
       ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
       来年の課題 とです。 

s-076_20110922000313.jpg

最後のスイカ 7個目 もう~ツルが枯れてたので撤収!
s-077.jpg 割ってみたら【¬_¬】!ジィーッ

めんみ (←キッコーマン 北海道限定のめんつゆ)で、漬けこみ
ペロッ! と、食べてしまいますた


s-080_20110922000311.jpg 黄葉





     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと成ってるんじない!!


一寸早めに収穫しちゃったんだ
トウキビちゃんと良いの獲れてるじゃない
歯の欠けるのもあるのは まぁリスクだろうね
慎重に作って受粉までしないと無理かも
σ(^_^;)だって成長過程では完璧と思っていたのに雨で×だったから
最後のスイカも残念


台風 道央は被害ないみたいだね
まずはよかったかも



とうきび 遅く植えたにしては十分良いではないですか。今年はお天気v-279v-278v-277が読みずらかったし・・・・・
西瓜も漬け込んで家族に好評だったのだから、成功ですよv-290
こゆきさんは畑の素材を(蔓まで)本当に無駄にしないですよね。何時も感心して読んでいますv-10

紅葉前線

台風は大丈夫でしたか?
羽田~北海道便は、かなり欠航などがあったみたいです。

大雪山系では紅葉が見頃を向かえているようですね。
来月、定山渓方面へ行きたいけど・・・道路は混むでしょうなぁ。
ネットで札幌から小金湯温泉までの裏道を見ましたが、こゆきさんは通ったことがありますか?

こんばんわ~
トウモロコシ、十~~分に綺麗でおいしそうですけど~ ( *^^)(*^^*)ッ
スイカはお漬物に~?
しゃきしゃきと歯触りもよさそうですね
うちの畑は、ほとんど最近収穫なしです・・
今年は全般に不作のことが多かったです
うちも宿題 てんこ盛りー (*;^-^)ゞ

*訪問 コメントに感謝します【*'-'*】

*ゆたろさま
 ちょっと!性急し過ぎてしまったですね。
 その年の天気・台風に気を配らなきゃ~収穫に影響しちゃいますよね【*^-^*】微笑 
 札幌は強風もなく雨も普通・・・ 
 札幌って都会に在りながら自然の災害に出くわすコトが無い!に、等しいかもね【Q_Q】





*のんさま
 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
 ”めんみ” 調味料としては大!重宝ですよぅ~♪
 来年の話になるけれど K地にトウキビを植える予定!
 楽しみにしててね!  鬼に笑われるかもねヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ





*海岸さま
 今回の台風は太平洋側を通過! なので札幌は影響無しですた。
 定山渓方面にいらっしゃるんですか!?
 札幌近郊では紅葉のキレイな処で有名! 断言はできませぬけど
 見頃になっていると良いですよねぇ~♪
 見頃になっていれば1本道なので混むでしょうね。
 お気を付けていらっしゃいませ【*^-^*】微笑 
 




*れぃんさま
 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
 ハイ! 甘くて美味しいのですけれど実が充分に生ってくれてなくて!【;△;】o ウルウル・・・
 収穫の見極めの目が肥えてません! とです。 ハイ
 地球温暖化の影響で異常気象がドンドン!加速。 天気が読みとれないデッス。
 畑の後始末をしつつ 整備もしなくっちゃですねぇ~【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード