今日の菜園仕事 & 料理

           三つ葉    mugiwara_20110920234335.gif


        昨日・今日 野良作業日和ですたゎ



        昨日は山の畑に 今日はK地に
収穫作業はまだ残ってはいるけれど 冬に向かっての残務整理は山ほど!!!
 そして花の植えこみ 植え替えと目白押しなので、 んす。

 サムネイル画像 クリックで480×600 拡大します♪
034_20110925000934.jpg トマトの脇芽を挿し木したトマトを撤収!


035_20110925000933.jpg 生る数は減ったものの立派なキュウリ
これも 後ろ髪引かれる想いで撤収!


038_20110925000933.jpg ボロボロに喰われてたキャベツ復活!


041_20110925000932.jpg 駄目元で播いてみた春菊!


042_20110925000931.jpg
今日の収穫の一部 (他に トマト・ ピーマン・ シシトウ・ シシピー・ ツルムラサキ)
上に在るのは 左=サンチュ  右=青シソ (← まだまだ活けてます)
長いのは 三尺ささげ!   三尺って 1メートル弱? 
遅くに播いたインゲンなので期待していなかったけど OK! ね


045_20110925000931.jpg 今日の野菜収穫で天ぷらデッス
左= さつまいも インゲン シシトウ
この天ぷら 夕飯後に 明日のおかずにと 揚げたですのに
揚げたては何にも付けなくても 美味しい! 【^~^*】モグモグ と、
弁当のおかずだけ残して 夕食後なのに皆してつまんで 食べてしまいますたデッス。ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ




     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

以前に写真に写っているような小さなキュウリを一本のまま漬けた キュウリ漬けを頂いた事があるけれど美味しかったですよ~!
その方はわざと小さいうちに収獲して漬けたと言っておりました^^
この可愛いキュウリを見たら思い出しました^^

アッ! ちなみに一尺は30センチです^^

涙をのんで撤収ですね


σ(^_^;)なんかキュウリまだ未練たらしく残してます
トマトも
でも多分収穫望めないんですよね
やっぱ撤収しようかな

3尺インゲンって凄いですね
これ面白そう
美味しかった??


随分長いインゲンですね。味って普通サイズと同じなのですか?
天ぷら、良いですね~。
甘みが出そうです。
ぶつぶつキュウリはそのまま食べたいっ!

キャベツ復活! 良かったですね。以前朝に覗いてみたら、網のようになってましたもの。
美味しそうな天婦羅v-238

 こんばんはぁ~♪  *訪問 コメントに感謝します♪


*はやちゃんさま
 この小っちゃい花の付いたキュウリの赤ちゃん! スイーツにも使われてたのです。驚き!!!
 三尺ささげ 40cm前後の長さ! 暖かい地域だと三尺にも伸びるのでしょうかねぇ~【Q_Q】




*ゆたろさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  その気持ち!そうですよねっ!!!
 三尺インゲンではなく 「三尺ささげ」でした。
 インゲンと同じ感触でしたよぅ~♪
 


*サラームさま
 感触はインゲンとたいして変わりませんでしたね。
 天ぷら粉を使って揚げたのですけれど とてもカリッ! っと揚がって便利ものだわ【*^-^*】微笑 
 収穫したての野菜天ぷらは甘味があってとっても! ムムッ【⌒ー,⌒】オィシソーでしたん♪

*のんさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 朝夕の涼しさで昆虫も地にもぐったのかもぅ~ 分かんないけれど。【´▽`*】彡アハッ
 天ぷら粉 便利ですねぇ~♪(揚げもの苦手だったのですが揚げもの専用のお鍋を買って楽チン!e-349
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード