ジャガイモ掘り ならぬ 石掘りだし?

     三つ葉    mugiwara_20110920234335.gif


       ジャガイモ掘り   やっと!です。

 木曜日から雨予報 明日にしたかったけれど 明日は多忙 とです。
なので 夜勤明けの良人に無理して手つだってもらいます。

054_20110920233909.jpg 一畝 12株 × 21畝 10種類
収穫量は種類によってなのか? 肥料が効いてなかったのか?
まばらで小芋が多いで、んす。


052_20110920233909.jpg きたあかり 
HCの野菜苗売り場でよれよれに近い状態だった芋の苗3株!
んでもって ↑ 3株でこれだけの量


051_20110920233910.jpg 掘り出た石!
こんな地中にでも芋が生ってくれて 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
半スコップの深さで ↑ ゴロゴロ 芋よりも石が多い!!! 
 って??? ┐【´~`】┌ ヤレヤレ

野良芋
s-053.jpg ジャガさんの種類名称 クリックして見てね。
昨秋の収穫の際に取り残した芋が発芽!成長したのね。
こっちの方が大きいジャガさんたちで, んす。

可愛いぃ~~~♪  益虫さんですよ
s-048_20110920233908.jpg




日本海が大きく見得! 暑寒別岳連峰がハッキリしてますた。
056_20110920233908.jpg 





      紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ ジャガイモ しっかり収穫じゃないですか

わーい いっぱい獲れてる
ご主人頑張ってますね
こんなに一度に掘り起こすの大変ですよ


σ(^_^;)だって芋堀のあと家で横になったらそのりまま{[(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

ノライモえらい~~(^▽^アハハ  場所と肥料良かったんだね

わぁぁ うれしくって、おはようございます ( *^^)(*^^*)ッ!
できました~ こゆきさん もう一度、おはようございます♪♪

おじゃがさんの収穫、りっぱですね~ おめでとうございます
石さんも、もしかして益石さんだったりして~ *^-^*
守り神さんも、ひらいた手足が可愛いです、里ではカナチョロって呼んでて
こっちで??顔されますた (*'-'*)"
旦那様 すてきオーラさんです *^-^*⌒☆
日本海とおやまのお写真、ココロしみじみっと拝見しています♪

v-224こゆきさん お早うございます
こちらは昨日から大雨です 今 台風が接近しています、
ジャガイモ10種類も 沢山収穫できましたね びっくりしました ご近所も皆さん このぐらいは栽培しているのですか?ジャガイモの名前 男爵 メークイン きたあかり ぐらいしか知りません 料理によって種類を変えるのでしょう カモミールティー教えていただいた方法でティー作ってみたいです ありがとうございました。

こんにちは。

こゆきさんとこで、芋が採れたという事は、、、
北海道の姉から、そろそろくるかなぁ~ v-220v-17

こんにちは

日本カナヘビ 寒くなり姿が見えなくなりました。
少し気温下がりすぎのようなきがします

ジャガイモのずいぶん種類がふえましたね

ジャガイモ堀、懐かしいな~!!
子供の頃にジャガイモ堀り よくやりました^^
毎年の楽しみでした^^

なんかいいな~^^

こんばんはぁ~♪

9月に来て雨降りが多く て
    ジャガイモ掘りが遅れてしまいますた。
       初めて腐れが入ってましたデッス 【x_x;】シュン


*鍵コメさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ 大満足だったかもぅ~♪


*ゆたろさま
 かなりの時間を費やし夕方まで掛かちゃいましたね【Q_Q】


*れぃんさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  肥料袋に満杯7袋の収穫量でしたゎん。


*青い青い空さま
 ジャガイモ 菜園仲間は限られた用地に色々野菜を植えたいから2~3種類くらいでしょうか?


*ボスさま
 お姉さまからのホクホクジャガ 楽しみですねぇ~【*^-^*】微笑 
 

*らんまる母さま
 農業試験場の研究で次々と新品種のジャガイモが出回ってますから
 覚えきれませぬ【Q_Q】


*はやちゃんさま
 ジャガイモ掘りの時 フカフカ土に触れてるから 心も和やかにっ!!!
 とっても! 安らぎ 温もりさえ感じてしまいますた【Q_Q】

ヤターーー♪ 出た出た、こゆきちゃん!
PCでは、お久しぶりだわぁ~~~~~。
はぁ~♪ 良かったぁ♪

芋ね!
そうよ、芋よ!・・・明日、買いに行こう。(T△T)いいなぁ~~~。

カナヘビだっ!

カナヘビはかっこいいです!
顔、よーく見るとかなりいけてますよ。
普通のトカゲより、ヌラヌラしてなくて、スリムで、ジュラシック度大だと・・・

白菜うまく玉になりますように。うちのもあわせて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~♪

*れんげさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ ありがとぅ~♪
 収穫した初芋 レンジでチンして入院してる母に食べてもらったら 美味しいとっ!!! 【*^u^*】ウフッ 


*logayamu! さま
 >カナヘビはかっこいいです!
  ↑益虫と分かってからは 出現するとe-349ラブリー視線で眺めてます♪


*鍵コメさま
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 もう~ 土の中から大きなジャガが出てきたら ウヒョウヒョ o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪デッス。


*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード