ちょこっと 秋色な道庁

      もみじlineもみじlines-ityo3.jpg


お天気の好い時に マイチャリで街の中を
 散策した おりに 道庁まで行って見ますた。


s-023.jpg
道庁 正門前
オブジェ? モニュメント? 何を表しているのかは 分かりませぬ。
上の パカッっと分かれている隙間に太陽の陽射しが・・・
芝生の中の真っ赤なサルビア!

此処 道庁と時計台には いつも観光客が訪れております。


s-004_20111005213429.jpg
道庁正門 右側に在る池(左側にも 池があります)
池の水面に映る近くのビル そして 一足早く色付いた葉っぱさんたち
そして そして マガモが4匹 来る秋を楽しんでまふぅ。

画像右なかには50年以上も前に
函館 大沼から移植されたスイレン! 花がチラホラ咲いてますデッス。





      紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん こんばんにゃん 
道庁~~ かっこいいです~
モダーンな威厳感じてます ( *^^)(*^^*)ッ!
ルージュのようにまっかなサルビア お庭も垢ぬけています^^

池が賑やかでいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
睡蓮と色づいた葉っぱと、西洋絵画風ですゎ♪

れぃんさま  *訪問 コメントに感謝します♪

こんばんはぁ~♪
今日もお出で下さり 暖かいコメントに【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
道庁の池に映る季節の風景を撮りに マイチャリで何度か足を運んでます。
なんとなく 水面を眺めていると 都会の雑踏も聴こえなくなるのですょ
不思議な感覚なんですわぁ~♪
* いつも いつも ホントに ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 

('-'*)おはようございます♪
今日も寒いです。
今日はお日様にはお会いできなさそうです(^^;
道庁は昔父が勤めていたところですが、私はめったに行かないねぇ。
こんなモニュメントがあったんですね。
ぽかぽかお天気の日に行くと気持ちがよさそうですね。
円山ではクマが出たとか。
こゆきさんの所は大丈夫ですか?

北海道の秋は素晴らしいです(*^_^*)

いつも羨ましく見ています!!。
自然と食欲に囲まれたこゆきさんを見ていると、人生楽しんでる~という感じです。
来年は一度北海道(はとまめ宅)に行く予定をしています。楽しみです。。。。。。

この変なもの邪魔だね~~~~!!!

こんばんはぁ~♪  *訪問 コメントに感謝します♪

*エリーさま
 こちらも曇から!!!!!雨!!!!!に一段と寒さを感じてます。
 道庁に設置されているモニュメントは一時期みたなんですよ。
 ヒグマ出没 微妙に危険を感じてますよぅ~【‐u‐*】ふぅ~
 此れから寒くなるんだから 暖かい日を待ち焦がれてしまいますね



*ぱぱまめさま
 >・・・・・、人生楽しんでる~という感じです。
  ↑そうでもないのですけれど 頑張っては いるです ハイ。
  長女さんに会いに来られるのですね。
  好い季節においでくださいませ【*^-^*】微笑 
   
 


*松井大門さま
 道庁の正面玄関が寸断された感じですものね【Q_Q】
 かれこれ数ヶ月は経っているのですけれど 苦情は無いのね きっと!i-229

* いつも いつも ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード