花の手入れ & 集団下校

                rose-li101.gif

           ほっぽいてたバラの花さんたち

美しく咲いたであろう~バラの花 痛んだバラを摘みました とです。

030_20111007230223.jpg
白と藤色は微香性薔薇 側に行くと癒される匂いを放ってます
赤いのんは プリンセス・ミチコ


040_20111007230222.jpg
裏側を見るまでわからなかったのですけれど
霜で葉っぱが縮れてますた。 けれどツボミは沢山!!!
もう~ 晩秋の域のサッポロなのです。 ツボミを見ると撤収できずに

059_20111007230223.jpg
”アリッサム” の,中に ”コルチカム ” チョコット紫色に見えるのが ”ヤブラン”



多数の人声が聞こえる!? と、腰を伸ばして見ると
教師先導する小学生たちの集団下校する光景!
此処に住んで〇〇年! 初めての集団下校を見ましたで、 んす。

045_20111007230224.jpg


ローカル番組ワイドショーでは各局
熊の習性とか なぜ里に下りてきたのか? とか、専門の人が話してましたけど
悪いのは熊ではなく 熊の生息地を狭めた人間さまであるのです!!! ハイ

まだまだ厳戒態勢な地域でございまする





     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

本当にビックリしちゃった。熊が円山に出たなんてv-237でも原始林があるのだから藻岩山から移動することも可能なんだね。
朝も殆どお母さんと登校してました。
ウオーキングも森林浴は少しの間お休みします。

あぁ バラの蕾 もったいないです


咲いたバラだけ切ってあげたんですね
蕾も切って室内で咲かせてあげて欲しい。。。。
難しいのかな
今年は冬が早すぎます(`ヘ´) プンプン。

⊂(^(工)^)⊃出没大変ですね
町に出てきて果たして餌が食べられたんでしょうか
人間怖くて逃げ場わからなくなってるかも知れませんね
千歳みたいに罠を仕掛けられないのかな



そっちはヒグマなんだね~~~ツキノワグマはいないのかなぁ?

( ^-^)ノこんばんわぁ♪
ゆたろさんのくま顔の顔文字可愛いです♪
サッポロって都会のはずが、えらいことになっちゃって…。
今日は土曜日、チョッと静かでしたかねぇ~!
お花ねぇ―綺麗に咲いているときに詰めないの、分かるような気がします。
きっと、私もそうするかもぉー。

こゆきさん 熊の出現怖いですね
でもそうなんですね、自然の生態系を壊す要因は人間が作っているんですよね
でもでも、被害に合わないように気を付けていただかなくてはです!!
鈴とかもシッカリと、こゆきさん お願いしますね (*^_^*)


摘まれて飾られた薔薇が綺麗ですね~~
白いアリッサムにうす紫のコルチカム 夢のようなコラボです
(*'▽'*)キュッ.:*・゚

こんばんはぁ~♪  *訪問 コメントに感謝します♪

*のんさま
 旭山公園・円山八十八ヵ所が立ち入り禁止になってますよねぇ~【Q_Q】
 色々と憶測の話が流れておりますけれど・・・
 円山球場の通りを走ってたら高校野球観戦の人 大勢が歩いてましたね。
 ヒグマは夜行性とか 明日 久々に動物園に行こうかとo【u_uっ】"
 (三尺ササゲ 勝手に置いてきましたの 食べてくださいませ)




*ゆたろさま
 <蕾も切って室内で咲かせてあげて欲しい。。。。
  ↑↑↑ はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
   もちっ! 切り花して花瓶に挿してますよぅ~♪
   ⊂(^(工)^)⊃さん! ゴミステーションを荒らした! って話は出ていないから
   お腹はペコペコだろう~ と、想いまする。
   雄は特に狂暴性が高くなっているから気をつけねば! なんですってe-350
 




*松井大門さま
 >そっちはヒグマなんだね~~~ツキノワグマはいないのかなぁ?
 ↑↑↑ 動物園には居るの観ているけれど 野生のはヒグマだけみたいですゎ



*エリーさま
  ヒグマの出没地域は山側に近い処・・・ でも第一発見場所の駐車場は山からはかなり!
  離れているんですよねーo【u_uっ】"
  花も少しづつ冬仕度をしているからなんですけれど
  最後まで其処で咲かせていたいんですよねぇ~ ハイ。

* いつも いつも ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 

こんばんはぁ~♪  *訪問 コメントに感謝します♪

*れぃんさま
 友人から 何処かでは分からないけれどヒグマが射殺捕獲され解剖したら
 胃の中は空っぽだったのですって!
 万が一 ヒグマに出合ってしまったら
 大声を出したり 逃げ出したりしちゃいけない! の、レクチャーが・・・
 (熊の餌食になれってコト? と、TV観てました ハイ)
 この騒動が治まらないと山の菜園にはいけませぬ┐【´~`】┌ ヤレヤレ

 * いつも いつも ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード