自販機 & コルチカム

色んな 種類がある 自動販売機 その数 世界一! 
          だそうで 。 。 。 。 。

福島原発の水素爆発で 節電を余議なくされておりまする
          その時 
節電の対策に全国的に設置されている自販機での販売を中止すれば!
かなりの電力が都民にまわせる! とかの記事がありましたけれど【Q_Q】

自販機の自粛もされずに今に至ってますねぇ~【x_x;】シュン


自販機に ”当たり景品” が出るのがありますよね。
当たった人 いるでしょうか?

たまたま 良人が自販機で飲み物を買おうとしてた時に
ルート販売人が来たので

 疑う訳じゃないけど 実際に景品が この中に入っているのかい?
            自販機で良く買うけど 当たった試しが無いわ!!!。

そうしたらば
自販機の扉を開けて 当たり景品を出して見せてくれたそうな!

そうして
ラッキーにもその物を ”どうぞ!” と、くれたのですって! o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
それが これ↓↓↓

s-001_20111008214643.jpg
s-bunsyou.jpg コカ・コーラHAPPY缶(イヤホン)
↑↑↑ 貯金箱になります ハイ。



     AO花ライン



s-074.jpg
『 コルチカム 』
春の葉っぱの時期に球根に開花の養分を蓄えるので
秋に花だけ開花し 土に植えられていなくとも花を咲かせる!
面白いですねぇ~♪
葉っぱには強い毒素を含み 間違って口にしてしまいますと
 死に至りますゆえ お気をつけくださいませ






ご協力宜しくお願いします






紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

(^▽^おぉ 知らなかった


自販機のクジ付きなんてしらなかった 。。。。
ちゃんと当たりも入っていたんですね
そうそう 自販機言ってましたね節電
北海道の節電は良くわからなかったですが。。。。。。
今、原発止めるなら節電って騒いでますよね
なんか不便でいいのかって言っているような

コルチカム 余っていたんですか。。。(^▽^
σ(^_^;)植え替えたら減っちゃった





v-224こゆきさん こんにちは
自動販売機で景品が当たったことがありません 勉強になりました 当たるのですね
コルチカム 知り合いから蕾の時に頂きました 今咲いています
これからも宜しくお願い致します。

ははは
ちゃんと入ってるんだぁああああ!!!!

よくある数字が揃うやつかと思っていたら、こいうのが有るんですね!!

始めて知りました^^

こんにちわ~
わ、話せる営業の方ですね! ( *^^)(*^^*)ッ!
おかげさまで私も初めて知って、はじめて見ました♪
赤缶がキュートさん^^

コルチカム、春に養分はできているんですね
これも今、教わりました (v^ー^v)ブイ
お毒、ちょこっとというもんじゃなかったんですね~☆

なかなか良い販売員さんですね。
可愛い景品おめでとうございますv-315

先日はササゲ有難うございます。
こんな長いの初めて見ました。
美味しく頂きましたv-290

こゆきさん、こんばんは~v-22
自動販売機に当たり景品がでるのがあるんですか!
知らなかったです!!
今度、探してみよ♪

コルチカム~♪
ほんと、面白いお花で
土に植えなくても咲くんですね?★
でも、お口に入れたら死んじゃうの?!!!
ちと、怖いね(*^-^;

すごーい!
こゆきさん、販売員さんに声かけてもらったのぉー?
すごいねぇ~。
自販で、めったに買わないけどだからか当たったこともないです。
でもいつも何が入っているのかと気になっていたので、見られて嬉しい気持ちです。

最近は自販機で買うことは滅多になくなりましたが、小さい頃は近くにめちゃくちゃ高確率でジュースがもう1本当たる自販機がありました。
でも当たり景品とはジュースじゃなくて景品なんですね~
そのタイプの自販機は出会ったことありません。
最近はこんなのがあるんですね。
話しかけてみるもんですね(笑)

こんばんはぁ~♪  *訪問 コメントに感謝します♪

*ゆたろさま
 節電は永遠の課題となるコトでしょう!
 ザルの中のコルチカム球根、小さいですけれど何年も植えっぱなしに
 して置くとタマネギの大きさになるんですよ【*^-^*】微笑 




*青い青い空さま
 自販機もメーカーによりますですので ハイ。
 コルチカム5~6年は植えっぱなしでOK!
 写真のは たまたま春に葉が枯れて掘り起こしてたのを植え込みを
 忘れていましたです。 花が終わったら植え込みます ハイ。




*松井大門さま
 飲み物メーカー自販機によりけり! なのでございまする【*^-^*】微笑 




*はやちゃんさま
 >よくある数字が揃うやつかと思っていたら、こいうのが有るんですね!!
 ↑↑そう~云えば スロット式の数字並びの自販機もありましたね【*^-^*】微笑 
   飲料メーカーによるんでしょうね!?




*れぃんさま
 ホント! 優しい担当者に出合えてラッキーな良人でしたワン。
 春に芽吹くコルトカムの葉は行者ニンニクの葉に似てますのね。
 故郷の友人の知人が外でのジンギスカンの時に夕暮れの薄灯り?の中
 間違ってコルチカムの葉を摘んで焼肉と共に食べた処 苦しみだし救急車搬送!
 妻 死亡! 夫 重体! ←その後回復  と、云う事件?が ありましたデッス。
 


*のんさま
 >可愛い景品おめでとうございます
 ↑↑コカコーラーの自販機でコカコーラーの真っ赤な缶!
   "ハッピー缶 あたり” の、文字に元気が湧き出てきそうなんですょ【*^m^*】ムフフ
 遅くに植えた三尺ササゲ! 期待してなかったけど食べれるまでになって ラッキー!!!

   


*ミントさま 
 まずはコカコーラーの自販機を探してみてね【*^-^*】微笑 
 コルチカム お庭の在るお家には大抵植えてて今が見頃ですよぅ~~~




*エリーさま
 >・・・販売員さんに声かけてもらったのぉー?
 ↑↑↑ァタシじゃなく 良人が疑問をぶっつけてみたんですって!
 そうしたらルート担当者が扉を開けて入っている証拠を見せてくれた!
 って訳!!!”【´▽`*】彡アハッ
 ただし! 全部の自販機が景品付きでは無いと想いまふぅー


*でんぐりがえるさま
 飲料メーカーや自販機によって飲み物 ”もうー1本” とか 別の景品だったりとか
 違うと思いまする。
 うちの良人って人見知り?しない性質なので 恥ずかしく想うコトもツドツド!  ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード