円山動物園のグリーンカーテン

        line3.gifline3.gif


           今年の夏は "節電" 対策にと

           陽射し除けにグリーンカーテンを!!! と
      ツル系植物が売れに売れたんですってネッ

うちは陽射し除けではないのですけれど ツル薔薇アーチが淋しいので
西洋朝顔 3種類植え 今なお次々に花を咲かせてくれてます  ハイ。


先日の動物園に行った際に観た
モンキー館の西側の檻の前にグリーンカーテンでっす。
 (ワンクリックで640×480に拡大します)

057_20111015223153.jpg アサガオ
065_20111015223152.jpg なんのマメ?
059_20111015223152.jpg 瓜の種類?


070_20111015223116.jpg
風船カズラ  猿の種類=フサオマキザル?
068_20111015223117.jpg マメ  猿=種類? 小さい猿でしたん。
063_20111015223117.jpg
ゴーヤ 猿=クロザル  仲睦まじく 内緒話してた【。-_-。】ポッ
058_20111015223118.jpg ゴーヤ  猿=? 胸が白色だった!




s-186.jpg
アサガオのツル 掴るところがなくて隣りの
シュウメイキクの処に身を寄せてます
どちらも ツボミが次々に膨らみ イッパイなんですよぅ~♪




     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん、こんばんは~v-22
動物園にも沢山の植物があるのですね!
朝顔や瓜科・風船かずら・・・と
私もお散歩のときや色々
植物を気にしてみてみなきゃな♪

最後の写真の朝顔☆
綺麗な水色で、可愛らしい白いお花が咲いてるね(*^v^*)

北海道は節電もそれほど気にした感じじゃなかったけど、本州は大変だったでしょうね。
TVでも報道されていましたもの。
緑が増えていいと思います。
動物園でも涼しいのかなぁ。

豆も瓜も分からない物ですね~^^
「?」の多いのも納得(笑)
グリーンカーテン・・・
世間に疎い我が家のお袋も、今年はゴーヤを植えましたからね~
本人いわく ショップにこの苗がたくさん有ったから・・・・・

案外、節電に乗っかった商法に踊らされた???

お猿さんたち手を伸ばさないんだね


こんな実が付いたら
お猿さん喜んで食べないのかしら
それともお猿さんでも苦い~~って言うのかな
花豆のような 糸瓜のような  あくまでも"ような??"でございます

熊さんの安全宣言はまだですか~~



へぇ~、動物達にもグリーンカーテンね。
そりゃ彼らにとっても良かったでしょう。
あんなオリじゃ可愛そうだもの。

えっ、動物園まで~~~~~~!

こゆきさん こんばんわ~
動物園でもグリーンカーテンなんですね^^
そういえば名古屋の動物園でも、してあったようなです(*^_^*)
お猿さんは採って食べないのかしら?^^
たべてもイイと思うのですけど、相性とかね (*'-'*)"
そうなってもいいような動物とグリーンの関係の種類を選んでいるのでしょうね

西洋あさがおのブルーが綺麗ですね~♥♡
恋するブルーです♪♪
しゅうめいぎくも真上からみるとけっこうユーモラスなんですね (*'-'*)"
目玉焼きちゃんみたいで可愛いです *^-^*⌒☆

*訪問 コメントに感謝します♪

みなさまに
 コメ返し 遅くなって m【_ _;】mごめんなさい

*ミントさま  こんばんはぁ~♪
 節電対策にグリーンカーテンと称する植物! 色々とあるみたいですよぅ~♪
 ワンちゃんズ お散歩の時に目を凝らせば 花で四季の移り変わりが知れますょ。




*エリーさま  こんばんはぁ~♪
 本州ほど 節電モードになりませんでしたか?
 公の処では節電モードになっているのをずい分と目にしました【u_uっ】
 円山動物園では3年前からツル野菜なんぞを植えていましたデッス。




*はやちゃんさま  こんばんはぁ~♪
 グリーンカーテンで 結構! 室内温度が下がるみたいですよぅ~
 暑さを凌げて野菜の実が食べられる! 好いんじゃないでしょうか?





*ゆたろさま  こんばんはぁ~♪
 脱出防護金網の外側に植えられているので 手が届きませんのよぅー
 ヒグマ出没! 南区・西区に警戒注意が出てますデッス。




*サラームさま  こんばんはぁ~♪
 モンキー館の外は西陽がもろに当たるからグリーンカーテンは必須なのでしょうね【*^-^*】微笑 
 



*松井大門さま  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 餌の一部になるものだったら良かったのにぃ~~~と! 想いますた。




*れぃんさま  こんばんはぁ~♪
 >そうなってもいいような動物とグリーンの関係の種類を選んでいるのでしょうね
 ↑ どうなんでしょうか?
  風船カズラはどう―見ても食べられないよぅな・・・ ハイ。
  西洋朝顔 種が採れるか・・・と、心待ちにしていますぅー【*^-^*】微笑 



* いつも いつも 暖かいコメントに ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード