風邪引きましたデス

風邪引きさんで弱りきっている”こゆき”デス

咳き込むと全身が壊れそうな気配デス【一_一;】

ユンケル皇帝を飲んで凌いでおります屡  ハイ【Q_Q】


なので お釈迦様 に願かけしますた【-人-】合掌
(↓ホンマ お釈迦様なんだろうか? 仏像に見えなくもないし・・・)

かなり大きな 涅槃像 で長さ45メートルもあるそうです
滝野すずらん公園 130

半分雪に埋まってますが・・・(3/1撮影)

滝野すずらん公園 129



ピカピカの出来たて  じゃなくって塗装したて?

この 涅槃像 元はバブル期にツツジの花で有名所
元・恵山町の温泉宿泊地で造られて横たわっておったそうですが
地元民には不評だったとのウワサが流れていたらしいです【x_x;】シュン

200パーツにも分断されて札幌まで起こしになり???
昨年8月に納骨堂の屋根の上に安泰?されたそうでございます屡


どんなウワサが流れていようとも・・・

人は弱ると  藁をも縋る  ですから  ね!?
何 わけ わかんないこと云っているのかしらヽ【≧p≦*】ヾブブッ


****************************************
****************************************

ご心配 おかけしました【Q_Q】
咳がかなり楽になりました。

ちょっと気になった 大仏さま  お釈迦さま
ちょこっと調べてみますた【*^-^*】微笑


国内外に 大きな像 は、かなりの数があるもんですねぇ~♪

ギネスにも登録されているのが
茨城県に在る世界一 「牛久阿弥陀大仏」 立像その高さ120m

牛久大仏120


120mの高さ・・・想像【・・*】。。o〇○出来ませぬ 【 ̄へ ̄|||】ウーム



こちら↓のは仙台大観音(高さ100m)
k-12仙台大観音


お顔が憂いに満ちている 「会津慈母大観音」 (高さ57m) 
aizujibo-kannon-02.jpg

赤子を抱いている姿・・・・・こころあらわれまする【 ̄へ ̄|||】ウーム


ァタシも あらゆる煩悩を拭い去り悟りの境地に・・・【Q_Q】

 無理だわヽ【≧p≦*】ヾブブッ





最後まで お付き合い ありがとうーございます【Q_Q】♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

こゆきさん風邪を引かれたの! 心配です 無理をしないで下さいね。
風邪が流行って来ているのかな~!

お釈迦様の涅槃像 すごく大きいですね! 
私は 四国八十八ケ所回りで弘法大師の涅槃像を見ましたが 
こんなデッカイの始めてです~。

早く元気になって下さいね お大事に。

こんにちは

はじめまして。
むむむ、スリランカででかい涅槃像を見て驚いたけどこれって札幌なんですよね???
ん?仏教的なことで移ったことでは無いってことですよね?
何だか雪に埋もれて可哀想・・・
何の為の涅槃像だったんでしょうか?
これで札幌もよろしいんでしょうかね。
って、御像がこれで「いいのだ」って言っているのかしら、疑問だわ。
ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。ってしているのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしみさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

チョット良くなりました【*^-^*】微笑
ユンケル皇帝が効いたのかも・・・って2日寝てましたから【^∇^*ゞポリポリ

仏像の大きさを調べた中で涅槃像は此処「佛願寺」のより他には無かったです。
造られた云われがどうであれ・・・
今はきちんとしたお寺で鎮座されているお姿には後光が射して見えます♪

サラームさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

ハイ 札幌の南区、国道453号線沿いに在りまして
否が応でも目に飛び込んできますの【*^-^*】微笑

>何の為の涅槃像だったんでしょうか?
☆バブル時のことですから・・・???デス。
 何年も持ちこたえずホテルなども廃墟と化したみたいです。
その中で涅槃像を1400万円で買い取った佛願寺は凄い!と
云わざるをえませんね ハイ♪

何時の訪問でも大歓迎です♪
よろしくお願いしますぅ~【*^-^*】微笑

バブルの名残

そういえば、バブル期かしら、各地で競争のように日本一の大仏像、観音像が建立されましたね。

今では、何処もが嘘のように騒がなくなりましたが、お参りする人も減っているんでしょうね。

涅槃像が¥1400万円、お寺さんにはお金があるんですね~。

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

バブルが弾けて・・・野ざらしになっている仏像はどんな想いなんでしょうか?
・・・って云うか魂入れなどしていなかったのかも知れませぬ【一_一;】

涅槃像の額に丸いポッチは此処に移されてから入れた?そうで
魂も信者さんによって入れられたとか・・・・・
今度はお参りして願掛けしてみまひょうかしらo【*^▽^*】;アハッ・・・
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード