昨年よりも暖かい?

yasai-line1s_20110711062015.gif 三つ葉 ムギワラ帽子


2季 実生りの木イチゴ
昨年は赤くならずに寒い冬を迎えてしまったけれど
今年は なぁ~んと!真っ赤になってくれました
 画像ボケてますけれど


007_20111024210058.jpg

春のより甘くて美味しい!


s-003_20111024212115.jpg そして そのとなりには "アルプスの乙女" 姫リンゴ
右横上に西洋朝顔のツボミが見えてます。
後方には梅の木! アサガオのツルに雁字搦め・・・
11月まで西洋朝顔は咲いてくれるのでしょうか?
ツボミがあるうち・・・ 撤去!できませぬ【x_x;】シュン






            yasai-line1s_20110711062015.gif

             K地の野菜状況



020_20111024210128.jpg ピーマンも  023_20111024210128.jpg シシトウも

016_20111024210057.jpg キャベツも 017_20111024210056.jpg 白菜も

024_20111024210127.jpg 長いもの袋栽培 015_20111024210057.jpg ツル紫の花
後方にはヤーコン! 

霜にも当たらず 野菜たち 元気ですっ!!!
↓ ↓ ↓ こんな 芸術的作品もございますけれど・・・  ヽ【≧q≦*】ヾブブッ










018_20111024210129.jpg

木イチゴからして 暖かいから赤くなってくれたのですから
雨の日が多いとは云え 昨年よりも暖かいのは確実かも・・・・




     紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ!

木いちご・美味しそうですね。
姫リンゴ・健気に・・・

こっ、この凄いものは、芸術は、白菜は、爆発だ~((((;゚Д゚))))

私も、まだ畑には野菜たちが育ってます。
収穫終わって、地面が凍りつくまでは、
まだまだ楽しめるかな。
色々な作物を栽培されているのですね。
来季の参考になりました♪

木苺美味しそうv-410
最後の芸術写真!
ムシ君が作り上げたアートですね(笑)

*訪問 コメントに感謝します♪

*鍵コメさま  こんばんはぁ~♪
 グリーンとホワイトのグラデーションがなんとも・・・ですよね【*^-^*】微笑 



*logayamu! 24さま  こんばんはぁ~♪
 完全! 自給自足には程遠いのですけれど
 いろんな野菜(広い面積を必要としないもの)に、チャレンジしてます ハイ。



*anmoyayai さま  こんばんはぁ~♪
 植えて3年目の木イチゴ! 実の数は少ないものの味は 【⌒u⌒*】ウンマァ~イデシタ。  
 この時期にきて蝶々も飛んでいないので在る程度は野菜の成長を望めそうです♪


* いつも いつも ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 
 

('-'*)おはようございます♪
昨日も日中の気温が18℃となかなか暖かい。
少し風があったり、雨が降ったので体感温度は低かったけど…。
土の温度が下がらないのでしょうね。
この時期時赤いイチゴは可愛いですね。
札幌は随分紅葉している。
函館はどうなのかなぁ。
もみじ祭りが始まっているらしいから行ってみなくっちゃ。

きれいな白菜の芸術


市内は霜はまだなんですね
まだ暫く暖かそうな。。。。
σ(^_^;)のとこと随分違います

でもそのぶん虫も居るんですね
見事に芸術的な白菜  凄い~~




ははははお見事過ぎるぅうううう!!!

こちらも昨年より暖かいですね^^
去年の今頃に蔵王へとドライブに出かけ、積雪に見舞われたんです!
今年はまだ雪の降る気配がありません^^
最後の写真・・・・

凄い^^ 自然の美ですね^^

こんばんわ~~
木イチゴが真っ赤ですね~~
ホンモノさんはまだ見たことないかもしれません
すごく可愛いですね~~ はっぱもこんなに茂るものなんですね♪

まぁぁ レーシーなお姿ですね~☆
見事に葉の芯だけがのこされて、、、
それでもあたらしい中心の芽が伸びて来ていますね!♥♡
その生命力にパチパチですv-20

こゆきさん、こんばんは~v-22
最近、雨の日が続きますね~。
そして、明日はかなり寒くなるようですから
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね♪

木いちご~♪
真っ赤で美味しそうですね~☆
葉の部分がほぼなくなってしまいましたね!
でも、こんなキレイに葉がなくなるなんてすごいわ!!

*訪問 コメントに感謝します♪

*エリーさま  こんばんはぁ~♪
 今日 函館の在る公園の紅葉ライトアップしているシーンを見ましたけれど
 とてもキレイでしたよぅ~♪
 明日からi-1マークが4日程続いているので畑作業がやっと!
 出来そうですょ。




*ゆたろさま  こんばんはぁ~♪
 >市内は霜はまだなんですね
 霜は降りていると思うのですが K地は住宅に囲まれているから
 霜に当たらないんだと想いまする。
 此処まで食べ尽くす虫はいずこね!?  ヽ【≧q≦*】ヾブブッ




*松井大門さま  こんばんはぁ~♪
 絵にいかがでしょ???? o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪




*はやちゃんさま  こんばんはぁ~♪
 3ヶ月(11~1月)天気予報では平年よりも気温が高いみたいです。
 でも今朝 札幌市西部寄りに在る手稲山(スキー場 標高1023m)スキーコースが
 白くなってました。
 白菜! 虫による芸術作品ですね【*^-^*】微笑  
 



*れぃんさま  こんばんはぁ~♪
 >ホンモノさんはまだ見たことないかもしれません
 ↑↑↑ 木イチゴって書いたけれど れぃんさんとこにも在るラズベリーだと想うの。
  赤くなってませんか?
 白菜! ホント此処までキレイに食べられても生き抜く力を備えているのですね!?
 



*ミントさま  こんばんはぁ~♪
 >最近、雨の日が続きますね~。 ←ホントに!!!
明日からi-1マークが続きますから嬉しいかもe-349
 真っ赤なラズベリー 春と秋に実を付けてくれるの  お得ですぅe-349
 芸術作品?の白菜も無農薬の証しですねぇ~♪


* いつも いつも 暖かいコメントに ありがとう~ ございます【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード