初詣  続編NO3

赤十字の献血バスが停まっており 

" 献血にご協力下さい " と、連呼してました。
   帰りに献血をしようと・・・ でも睡眠不足の状態で大丈夫かすら?
 
 不安がよぎりましたけど 〇型ピンチ!?  『 400ml 』 提供してきました。

024_20120108213433.jpg
023_20120108213433.jpg

スタッフの方々 とても丁寧に優しく接して ホンワカしましたの
お茶とジュースと粗品は歯磨き粉。。。 

チョット 好い気分ですね 【^∇^*ゞポリポリ


*******************************************************************************************************

そして 仕上げ?に立ち寄るは

039_20120108213431.jpg
境内の中に在る 六花亭 休憩所(長い列に並びましたゎ ダイエットは!? ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)
参拝した人々が無料で休憩できるで、 んす。
暖かい煎茶と このお店でしか食べられない判官さまを
立ち寄る人々に振る舞ってくれますの (漉し餡 苦手なのですが 半官さまの
漉し餡は気にならずに美味しくっ! ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】なの

『 とっても 太っ腹な 六花亭さんですね

042_20120108213430.jpg 必ず1パック買います。

この建物 半年以上も掛けて 完成させた 「数寄屋」 造りで、 んす。

040_20120108213431.jpg
天井には太い梁が使われてますね。

初詣 記事に お付き合いしてくださり ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
私も7日に注連縄等を持って参拝に行きましたよ。それほど混んでなくて良かったです。帰りには雪がチラチラ落ちてきて、雪国らしい雰囲気で良かったです。
今年も楽しい(面白い)記事を楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします。

こんにちは。

こゆきさん! 偉い!!

ボスなんか、体重は充分過ぎるほど v-426 なのに、
比重が軽過ぎて、献血できない v-17e-270
 

すごいなぁ>>こゆきちゃん
結婚と同時に献血に行ったけど、断られたσ(^_^)
比重が軽い過ぎるので、保存ができないとか、なんとか言われたのよ(+_+)
それ以来、献血は行ってないし、注射が怖いので・・・(;^_^A アセアセ・・・

判官さまって栗饅頭みたいな味かな?
美味しそう(^¬^) よだれ~

六花亭、いいですねぇ。
昔は空港で売ってなかったので、
札幌に行くとわざわざ円山店まで
買いに行きました。

* 今日の 訪問 コメントに感謝します♪


*のんさん  こんばんはぁ~♪
 明けまして おめでとう~ ございます♪
  今年も宜しくお付き合いくださいね【*^-^*】微笑 
 >私も7日に注連縄等を持って参拝に ・ ・ ・ 
  ↑あらら・・・ 何処かで出会えたかったですゎe-349
 次回は14日10時 どんと焼きに行きますぅー♪



*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 あんやぁ~ そんなコトあるって知らなかっただすぅー
 分かんないけど 血液中の鉄分不足!?
 体の中のコトって視えないから・・・【u_u*】ウームムムッ




*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 素鈴さんも断られた口なんやねぇ~   ム【 ̄m ̄;】フームッ
  なんやろねぇ~【一_一;】
 献血回数 カードに書いてあったけど「7回」しかしてないゎ

 「半官さま」名称は北海道神宮の なんたらかんたらなる
 云われから・・・らしい。
 して そば粉も使われてて薄皮! これが美味しいのっ!
 神宮 お休み所でしか食べられい! ってのもね そそられるんですのョ【*^-^*】微笑


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪   
   みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪ 

こゆきさん こんばんわ
北海道神社さん さすがにりっぱです~.*・゚☆
露天商も並んで賑やかさがあっていいですね
そこで参拝された方に六花亭さんのお接待があるなんて
感激です、いいお話ですね( *^^)(*^^*)ッ!

献血~ こゆきさん ナイスです~~(v^ー^v)ブイ
私も同じ型です、きっとできると思います^^!
新年の徳をひとつ積まれましたね *^-^*

v-224こゆきさん こんばんは 
献血ご苦労様でした 今年もきっと 良い事がありますよ
お参り出来てよかったですね 六花亭お茶 半官さまのサービス 良いことが続きますね 今年もまだまだ 
良い事が続きますね。

*今日の訪問 コメントに感謝します♪


*薄井さん  おはよう~ございますぅー♪
 円山店まで!? ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 昨年 建物工事して店舗が広くなったのですよ。 
六花亭店舗も今では各所に かなりの店舗が点在しているのじゃないかと。
 



*れぃんさん  おはよう~ございますぅー♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 北海道の地を護る神社! 重厚感溢れておりますデッス。
 季節折々の行事が行われ 参加するのですけれど
 毎回 身が引き締まる想いですね【*^-^*】微笑 
 血液型 同じだったんですね!? 
 道理で 似通ったよぅな想いを感じられるのね【。-_-。】ポッ




*青い青い空さん  おはよう~ございますぅー♪
 ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 ホントにっ 平穏に過ぎるコトを望みたいです。


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪    みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード