トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」

こんにちは!トラックバック担当の木村です今日のテーマは「好きな卵の食べ方は?」です。稀に嫌いな方もいらっしゃいますが、ほとんどの方に愛されているのが『卵』ふわっふわのオムレツやトロッと半熟のゆで卵、数え切れないほどの卵料理がありますよね。食べ過ぎるとコレステロールとかが気になりますが、個人的には一日4個くらいは食べたい願望がありますそ�...
トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」



『 卵料理 』 では 無数にっ と、云って 良いほどっ!
レシピがありますけれど 
 皆さまには どんな卵料理 がお好きでしょうか?


ァタシんの中では 高級イメージのある 『 茶碗蒸し 』 ですね【*^-^*】微笑 
具材にも縛られず 何でも良いのですから
ただ  だけは外されませぬ ハイ。

m50016_2.jpg
自宅では年2回ほどしか作りませんけれど
回転寿司に行ったらば 必ずや 茶碗蒸しで 〆ます ハイ。









  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

あぁー!
私も茶碗蒸し好きです。
なかなか自分では作らないけどね。
外ご飯した時は、茶碗蒸しを注文しちゃいますねぇ~!
一緒ですね(*^_^*)

σ(^_^;)も好きですよ
今朝は2個で厚焼き卵焼き
お昼はうどんに放して
合計3個
食べすぎかな~

流氷びっくり
以前のだったんですね
σ(^_^;)見に行ったこと無いんですよ
でも釧路単身赴任のとき流れてきたの見ました
そのとき釧路港結氷しちゃったんですよ

冬には茶碗蒸しは好いですね。
もう一品欲しい時にシイタケや鳥肉など有り合わせで、
2人分だと蒸し器を用意するのは大変なので、
レンジで作りますよ!

北海道はまだ雪ですね!
此方まだちらついた事はあるけど、
昨日 今日と雨です。


*今日の訪問 コメントに感謝します♪

*エリーさん  こんにちはぁ~♪
 数ある卵料理の中でも「茶碗蒸し」は格別!ですよねぇ~ 【*^u^*】ウフンッ
 それに・・・ヘルシーっぽい料理ですものね! ちゃう?




*ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
 3個は・・・ コレステロールが心配!
 でも一日1万歩目指して歩いているのだから大丈夫かしら?
 油断は大敵だと想いまふぅ。




*ホーリーさん  こんにちはぁ~♪
 ホリーさんはレンジで茶碗蒸しですか? 成功度高いかすら?
 具材・は・・冷蔵庫の中の整理で・・・卵だけでも良し!かもね”【´▽`*】彡アハッ
 陽射しを浴びると すでに春の雰囲気を感じますけれど
 大寒も まだですから 春は遠いですわっ【Q_Q】
 

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪    
みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪

こんばんは^^

卵焼き好き!茶碗蒸しも好き!
どっちも甘めがいい^^
茶碗蒸しには、もちろん栗入って
ないとね~~。
どこから栗入るのかな?

札幌も茶碗蒸しって甘いですか?

メリママさん

おはよう~ございますぅー♪
 「茶碗蒸し」って 料理のひとつだけれど スイーツでもあると想いません?
 ァタシもやはり甘系の茶碗蒸しを頂きたいデッス
 >どこから栗入るのかな? ←【.ё_ё】ェッ???
  ↑器に具材を入れる時に入れちゃいますぅー ハイ。

* いつも いつも 暖かいコメントに 励まされております♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード