ダルビッシュ有投手とのお別れ会

午前中は少し吹雪いていたサッポロ

こんなんじゃ~ ドームには 行けないかなぁ~  と、諦め半分に居たら

なんとっ 真っ青な空が見えだし 陽射し燦々しだましたね
 んでっ  行ってきますた 【*^-^*】微笑 




記者会見はPM4:00~ 1時半過ぎに自宅を出て

ドーム近くなって ストップss-013.jpg 駐車するまでに30分!

場内目指して歩いていると案内放送が・・・
只今より開場! と、時計を見ると2時半! 30分早いんじゃない!?
早く入れてくれるんは嬉しいけどさぁ~♪



【ё。ё】えっ?。。。。。。。
ss-016.jpg

” どう~なっているの!??? ”
すぐにドーム内に入れると思いきゃー。。。。。。。。。。。。
右側に並んでいる列の最後尾まで行かなくっちゃならん とです
陸橋下に見得る人たちの処へ行って また 戻って来なくっちゃならないんですって!



ss-018.jpg



ss-022.jpg 陸橋上からの光景!
800×600 ぜひ拡大して見てネッ  右上国道36号線



なんだかんだ 寒い思いもしたけれど 3時にはドーム内に入れますた


ss-029.jpg
ダルちゃんの人気度が分かりますネ【*^-^*】微笑 
凄いっ! 寒さにもめげず 早朝5時から来て待ってたフアン!

なんぼ 無料開放とは云え・・・

ァタシの前を歩く  二人のおばぁちゃん!
少し腰が曲がっており 歩くのもヨタッテましたけど 寒さもなんのそのっ!
ダルちゃん見たさにドームに足を運んだのでしょうね【*^-^*】微笑 

かと  思えば


ss-015.jpg
ヤングママ4人・・・ に、しては 子供の数が多くない !???
歩いている子が5人 抱っこされている幼児が3人!
 ゞ【*^O^*】わぁ~お!!!
ヤンママさんたち 頼もしい限りで、 んす。



026_20120124203421.jpg

米大リーグ、レンジャーズへの移籍が決まったダルビッシュ有投手(25)
7年間プレーしたプロ野球日本ハムの本拠地、札幌ドームで記者会見を行う。

043_20120124213531.jpg
 トリミングしますた
053_20120124213530.jpg

ダルビッシュ選手
本人の言葉できちんとファイターズファンへ 感謝の思いを伝える

ダルビッシュらしいコトバでの記者会見で清々しく想えましたデッス。

日本ハム入団当初は大リーグに興味がない時期もあったが、
最近は「野球をやる上でモチベーションを保つのが難しかった」と心境に変化・・・

メジャー挑戦を決めた理由を「すごい勝負がしたかった」と。
北海道のファン、ファイターズをとっても大事にしてる
気持ちがストレートに伝わってきましたデッス。

最後の質問で・・・
「『戻ってくるときは、一番にファイターズで・・・。』」 と。



ss-072.jpg

レンジャーズで思いっきり! プレーしてきてくださぁい! 







紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね

野球に興味の無い方 コメントスルーして下さいませネッ

明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ダルビッシュ投手、いい表情の会見でしたね。

ぎゃ~~~~すごい人だあああああああああ!

テレビでは味わえない雰囲気をありがとう>>こゆきちゃん
ダルは本当に「ええ男ぢゃわ」σ(^_^)達の心を爽やかにしてくれました

こんばんは。

戻って来る日が、楽しみだよ v-218v-17

お~行って来られたんですね。
テレビで見ましたが、爽やかな会見でした。
アメリカでも頑張って欲しいですね。

こゆきさん 今晩は

しかし、寒い中を凄い人ですね。
拡大して良く見ましたよ!
でもこれだけ並んでも、ダルビッシュのこの言葉を聞けただけで、苦労して並んだ事は問題ナッシング!
来てよかたね。(^^)
しかし、かっこいい男だな~

ア!こゆきさん 私のブログにリンク貼らせてもらって宜しいですか?
お願いしまーす。(^^)

こゆきさん 
ダルビッシュ選手 とても好感をもってこのたびの移籍のこと見ていました
そしてドームでの記者会見 とても爽やかで心が伝わってきましたね

わぁ やっぱり生写真はちがいますね~☆^^
TVよりももっとオーラを感じます
そしてこれほどのファンの数なんですね♪♪
ぁぁ ファンに目覚めた会見が、さよなら会見なんて・・・!!
私はイケマセンすぎますっ ブズン 
こゆきさん すてきなレポありがとうごさいました.*・゚☆

こゆきさん、こんばんは~v-22
うわぁ!!!
TVで見たけどほんと
すごい人ですねーーー!
さすがダルビッシュさんですね♪
かなりの人気だもんね!

大阪やけど、テレビで見ましたで。彼、中学まで南大阪にいたんです。高校時代、夏の甲子園で投げたのを見ましたが、球は速いけど、まだひょろひょろの身体でした。あれから10年近くが過ぎて、レベルアップし、もう、日本の打者では彼とまともに勝負でけへんのやから、大リーグ行きはしょうないのとちゃいますか。
最後に日ハムに戻ってきたい、ファン泣かせの言葉やなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*今日の 訪問に コメントに 嬉しく! 感謝です♪


* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 会見ステージまで遠くて表情などは見取れなくて バックスクリーンを見ての表情から
 ダルちゃんの ” メジャーで活躍したい! ”と云う決意が溢れてましたものね【*^-^*】微笑 





*松井大門さん  こんばんはぁ~♪
 ダルビッシュ有投手への感謝の想いがイッパイ! でっ 人々の足を
  ドームに運ばせたんじゃないでしょうか【^||^*】♪





*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 >ダルは本当に「ええ男ぢゃわ」・・・
  ↑ はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆  まっこと!
 自分の進むべき道を自分の足でシッカリと歩んでいると実感しますたネe-349





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 シッカリとレンジャーズでの仕事をこなした暁には
 本巣に戻って来てくれるのを道産子フアンは待ってますネe-318





*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 見てましたか【^||^*】♪
 ホントにレンジャーズでは怪我・故障無く活躍して『世界一のダルビッシュ!』 になって帰国して欲しいですね【*^-^*】微笑 





*ひろさん  こんばんはぁ~♪
 年に何度か試合を観にドームに来てますけれど
 このような長蛇の列を見たのは初めてなんですよ。
 ホントに ダルビッシュ投手は日ハムの中では 飛びぬけてカッコ好いでした。
 
 リンク 宜しくお願いします【*^-^*】微笑 





*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
 各テレビ局取材 会見が始まるまでは人が並んでいる列への
  インタビューとかしてましたね。
ホントに寒い日なのにドームに行ってダルビッシュ投手の野球に対する情熱を知り得!
 行って良かった!!! デッス。
 れぃんさん・・・ダルちゃんのフアンになられた!?
 多分! 新聞のスポーツ欄で賑わしてくれるかもぅ~【Q_Q】





*ミントさん  こんばんはぁ~♪
 >TVで見たけどほんと すごい人ですねーーー!
 ↑そそっ! 斎藤祐樹投手の記者会見の時も観に行ったんですけど
 その比じゃないでしたゎ。
 やっぱり!日ハムに貢献した成績を残してのメジャー入りですものね。
 道産子であればアメリカに行こうが応援! 続けてしたくなりますデッス。





*なりひらさん  こんばんはぁ~♪
 この会見 北海道では2局が生中継してたんですょ。
 南大阪出身ですか。ちっとも大阪人的な資質は見得ませんでした。
 日ハム入団から7年間の追憶を流してまして 入団したての身体は
 確かにヒョロヒョロでしたね”【´▽`*】彡アハッ
ホントに北海道での7年間に培ってきたものをメジャーに行っても
 より一層の磨きをかけて頑張ってほしいですね【*^-^*】微笑 

ァタシの中にダルビッシュ投手入団でレンジャーズ応援が加わりますた。
 前年に入団している建山投手 共々の活躍に期待しつつ エールを!
        
     p【´∇`】q ファイトォ~♪
               
             \【´∇`】bがんばっ♪


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪  
みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪
 

おお きっと行っていられると思ってました
行列寒いのに大変でしたね
σ(^_^;)テレビで。。。。
何度もやってましたから(^▽^アハハ 

向こうでも力発揮してほしいですね

v-224こゆきさん こんにちは TVで見ましたよ 会見よかったです ドームで会見するなんて
ファン サービスが良くて感心します
アメリカで頑張ってほしいです 応援しましょうね

こんばんはー!
寒波が日本海側から北海道を覆っています。
寒い毎日、チョッとうんざりです。
2月までこの寒さが続くようですよ。
さて、私はこのニューステレビで見ましたが、凄かったんですね。
無料ならなおさらかもね。
やっぱカッコイイです。
いやー!
やっぱ、そうは言ってもダルビッシュを欠いた日本ハムは大変ですわ。
栗山さん、上手に采配できるかなぁ~。
ダルビッシュには新天地で、日本人魂を見せてほしいですね。

*今日の 訪問に コメントに 嬉しく!
           ありがとう~ございますでっす♪



* 鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
 ファイターズ! ダルビッシュフアンの凄さを魅せ付けられた?
 感じでしたよぅ~ ♪





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 なんかねぇ~・・・ この後が なんか ポッカリ穴が空いてしまったよぅでして
 ブログ更新出来ないでいるんですよ・・・ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
 毎日寒いコトもあって・・・炬燵から抜け出せませぬe-444






*青い青い空さん  こんばんはぁ~♪
 あの光景が脳裡から消えず ダルちゃんの抜けたファイターズ!
 若手新人の活躍にっ! そして レンジャーズの投手として活躍するダルちゃんにっ!
 p【´∇`】q ファイトォ~♪
        \【´∇`】bがんばっ♪





*エリーさん  こんばんはぁ~♪
 ホントに真冬日が・・・今週イッパイもマイナス気温が続いて 
 寒気団が居座ってますものねぇ~【Q_Q】
 ダルちゃんの退団会見は道民ならずも全国のフアンが
 見てたでしょうか。 ホントに投手としての気が前が違いましたね。
 10年はメジャーで活躍して来るのじゃないかと。
 ファイターズ共々に 応援するのみ! 【*^-^*】微笑
 
 
* いつも いつも ありがとう~ ございます♪  
        みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪

こんばんは。
彼はこれからもファンの心を感動させてくれますよ。ホームはいつのときも北海道だと思っていますよ。しかし別れた元かみさんの評判が悪いですね。

あかちんさん  こんばんはぁ~♪
 訪問・コメントを ありがとうーございます【*^-^*】微笑 
 自分を高めるためのメジャー入り決意・・・ですっよね。
 ダルフアン&どさんこたちは何処に居ようとも応援し続けるでしょう  ハイ。
 元妻の悪評判はとんでもない養育費の要求からでしょうから 目を瞑りまひょう ハイ。

 * 今日の訪問 コメントに感謝して ありがとう~ ございました【^||^*】♪



 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード