暖かい・・・ 開催中 初めての事故?

昨日に続きまして 3月上旬並みの気温で最高気温2・3度のサッポロ

夕方 4時過ぎ 暖気で小雪像が通路側に倒壊して

観光中の60代の女性の上に落雪!?

骨盤骨折なる重症!

その雪像が ・ ・ ・ ・ ・↓ ↓ ↓
ss-ss-l 049
初音ミク 

 ァタシの感なのだけれど 記念写真を撮るために 雪像ギリギリに居たんじゃないかと
 観光に来て事故に合われれて 災難!のひと言では・・・・・・ハイ

今後の為に全雪像 点検すると云ってましたけれど。
こう云ったコトがあると困るので開催終了後の
翌日 早くから重機で雪像を壊してしまうのですょ【Q_Q】


追 加
危険の無い 再度 作られた ” 雪み く
298c50a93e0cb185c178114549ddca49.jpg
**************************************************************************************************************************


明日から 冬将軍の再来!  雪像も冬将軍さまのお力で!?
ひと安心ですかもぅ~

テレビ局の天気予報  各局で色々と特色でてますよねぇ~【*^-^*】微笑 

HBC放送局

ss-120208002548.jpg
左下のキャラは 「もんすけ」 降雪&雪かき指数を表現してます。



STV放送局

ss-120208003008.jpg
ゆきだるまの数は積雪&雪かき指数をあらわしてますデッス。

あれれ? 大差はないけれど予想気温が違いますね






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
いつも有難うございます。
雪像、倒壊で重傷だったんですね。
暖かかったですものね。
今朝のニュースで、さらに倒壊の危険のある雪像を3期?4期?取り壊しとか・・・。
あれ?さっきまで曇りだったのに、突然ワサワサ雪が!おまけに吹雪いてきました~(泣)

こんにちは、こゆきさん!
はじめましてamiともうします。
今シドニーに在住していますが、去年の今頃は娘と孫と3人で札幌へ行き、雪祭りを見てきました。
そのときも、すごい吹雪になり、地下街に逃げ込んだら、雪だらけの人がいっぱいで、みんなで大笑い、、
札幌大好き、札幌のことや情報がはいるとすごくうれしいです。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしく。ami

こんばんは^^

夕方のニュースで見ました。
崩れそうな雪像壊してましたよ。

お天気よくてもだめ、吹雪いたら
雪払わないとだめだよね~~。
難しいですね。

今日はしばれてますよ~~
寒いです。

*今日の 訪問に コメントに ありがとう~ございますでっす♪


*kappaさん  こんばんはぁ~♪
 >雪像、倒壊で重傷だったんですね。
 ↑ 観光に来て雪像に襲われる・・・ ホントに大災難ですよね【Q_Q】
 夕方までに危険と想われる雪像8基が取り壊されたみたいですね。
 うちの居住地域全く雪が積もりませんですぅー【Q_Q】




*amiさん  こんばんはぁ~♪
 シドニーからの訪問に感謝ですぅー【*^-^*】微笑 
 昨年 札幌にいらっしゃってくださったのですね?
 大雪像を観に来てくださって ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 そして 札幌を好きでいて! ァタシも売れしい限りですゎe-349
 amiさん こちらこそ! シドニーのコトを知りたいと思います。
 チョコチョコ寄らせていただきますね【☆^-゜*】☆キラリーン 
 





*メリママさん  こんばんはぁ~♪
 初めての 開催中の事故!!! 
 ガードマンを増やして事故防止に対応しているんじゃないでしょうか?

 今日から冬将軍さんの再来で真冬日が続く北海道です。
 メリママさん地域も 豪雪で大変なんでしょう!?
 除雪中の事故死が相次いでいますから軒下には注意! ですよね【Q_Q】


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
 みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪

こゆきさん こんばんわ

私もニュースでみました
今年の気温の変化はどうしたことでしょうね
こちらでも延べ?にして半日で18度の温度差なんです!
里の山形でも事故が急増しているとのことでした・・
私も注意したいと思いました

こゆきさん こんばんは~

しかし、凄い天気予報図ですね。
ぜーんぶマイナスなんて見た事有りませんでした。
冬将軍の真っ只中って感じですね。
又、雪かき指数があるとはこれもはじめてみました。
いろいろ気をつけてくださいね。
この天気図で雪国の大変差が良く伝わってきました。(^^;;

この事故のこと、大阪でも大きく報じられていましたよ。ご婦人、災難としかいいようがありません。重傷なんですね。
翌日に冬が戻り、一安心。それにしても道内各地の気温表・・半端じゃありませんね。でも大阪も大阪なりに寒いです。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード