大氷像編

ススキノ会場 小樽・ゆき灯りを観に行く予定でしたのに
9・10日の出ずっぱりと妹のおしゃべりが祟ってか? 
" 喉 " が、いかれちゃい唾も飲みこめない位に痛くて痛くて ・ ・ ・
この2日間 一歩も外に出ず! ひたすらに喉のうがいを繰り返し
炬燵の中で籠ってますた。

さっぽろ雪まつりが終わると他地域のイベントも終わるのですネ
層雲峡の氷爆まつりだけは 遅い時期まで遣っているかも【Q_Q】

********************************************************************************************




ss-066.jpg

033_20120212224221.jpg
5丁目=毎日氷の広場  大氷像 『 故宮博物館 』=台湾
↑↑ 昼間とライトアップした故宮
撮る角度でも違った風になる とです。


098.jpg

092.jpg
2丁目=道新 氷の広場  大氷像 『 動物たちの夢の城 』



エレクトーンを習っている子供たちの演奏が流れてます。


ss-116.jpg
お雛様  節句もちかいですよね【*^-^*】微笑 

ss-114.jpg
雪だるま3兄弟

   ss-027.jpg この夜の6時の気温 マイナス6度
体感温度はマイナス10度くらい。。。。。 






紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

小樽のゆき灯り、見にいけなくて
残念でしたね。
ろうそくの灯りでしたよね?
やわらかくて好きなんですよね~~

氷像はライトアップされると
本当きれいですよね。

寒いけど楽しみがあるから
冬も悪くないですよね^^

有難うございます。こゆきさんのおかげで今年も雪像満喫できましたv-290
でもチョット調子を悪くしたみたいですね。大事にしてくださいね。

札幌の雪まつりは昨日まで?
一大イベントが云わると他の物も終了ですか
一度は行こうと思っていますがなかなか行けません
こゆきさんのところで見させてもらいます

小樽は残念でしたが
体が大切ですから
大事にして下さい

サッカーも札幌との対戦を楽しみにしてます

素敵な画像を見ることが出来ました。
ありがとうございます。
やっぱり冬こそ北海道ですねぇ。
などと、冬の厳しさを知らない関東人は思ってしまいます。
小樽は残念でしたね。
のどの具合はどうですか?

*今日の 訪問に コメントに 嬉しく! ありがとう~ございます♪


*メリママさん  こんばんはぁ~♪
 ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 寒い中のイベントは寒さ対策をガッツリとして見れば・・・・・
 被いきれない顔がチョイとヒェ~ヒェ~になるけれどOK!
 光・灯りの醸し出す雰囲気は異次元空間を想わせます屡。
 






*のんさん  こんばんはぁ~♪
 写真を見て頂き ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 外出時にはマスクが必要ですね。 おしゃべりと冷たい空気が喉を痛めてしまったとです【Q_Q】。




*takapionさん  こんばんはぁ~♪
 ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 札幌を拠点に 小樽のゆき灯り 支笏湖の氷濤まつり 定山渓のゆき灯路 
などの観光が出来るのです【*^-^*】微笑

 コンサドーレ \【´∇`】bがんばっ♪ デッス。 





*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 今冬は札幌こそ雪は少ないものの豪雪地帯では大雪で排雪が進まず
 バス運休が続いているのだそうです。
 この週末も道内は冷え込みが厳しい予報になってます。
 流氷観光 バリバリに冷え込んでいると氷の厚さも増して
 見応え充分になるかもo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
 一にも二にもウガイを実行してましたのでご心配いただいている喉は回復しました。
ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪  
        みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード