ひっそりと佇む雪だるま? & 暖かい飲み物

ss-ss-010.jpg
7日間の大イベントが終わり今朝は ↑ 重機で雪の塊に。


巨大な大雪像 大氷像に、魅入られても・・・
ショップの前に作られた雪だるまに目を引かされたで、 んす。

112_20120213173012.jpg 040_20120213173013.jpg

025_20120213173013.jpg 010_20120213173014.jpg

         009_20120213173014.jpg 


********************************************************************************************************

マイナス6℃ 足元から冷え冷えが忍びあがってくる とです。
体の中から温まろう!? 

052_20120213173230.jpg 054_20120213173229.jpg
2回目なのですが  確か初めての時には 白玉3個しか入ってなかったはず!
今回は白玉がイッパイ入ってたわ♪
あぁ~ ¥200から¥350になってただすっ!

021_20120213173230.jpg 飲みやすい青汁でしたん。

117.jpg ss-003_20120213182834.jpg
日進・無料配布の品。 レンジでチン♪







  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

サボっててたσ(^_^;)はこゆきさんのところでしっかり雪祭り鑑賞させていただきました
有難う( ^.^)( -.-)( _ _)
ショップ前の雪ダルマもしっかり雪祭りですね
σ(^_^;)の近所でも雪像つくりやってますよ
まだ完成してないけど1人でおじさん頑張ってます
喉 良くなりましたか
お大事にして下さいね

こゆきさん こんにちわ

もう重機で壊されるのですね・・
でも、いろいろのこと思うと、もったいない!なんて言ってられないこともありますね
と、これはこゆきさんに教えていただいてのことです^^

こーゆーおうち手作りさんも可愛いです~~♥♡
ちょっとデフォルメさんなところなんか御愛嬌たっぷりですものね ( *^^)(*^^*)ッ!

白いお汁こ はじめてです~~♪
しらたま団子も、すっごく食べたくなりました~ (*'-'*)"
もうお丼だしてもないですね (*^_^*)ポリポリ

こゆきさん
 祭りが終わって、また日常の札幌に戻りましたね。雪だるま;どれも個性的で愉快になります。この写真貴重品です。

雪まつりの彫刻は終わったら
壊されてしまうんですか。
なんかもったいない気もします。
店頭に飾られた雪だるまも
愛嬌があっていいですね。

こんにちは^^
数々の大雪像・ライトアップされた雪像、どれも素晴らしいですね♪
行けなかったので、こゆきさんのブログで堪能しましたぁ(^^♪
寒い中有難うございます。
雪だるまも可愛いですね^^

大福豆って白い?
白玉、ミルク、白い?大福豆
白ずくめですね
おしるこの常識を破っていますv-39
是非是非、食べてみたいですv-10

v-224こゆきさん こんばんは 札幌雪まつりも終わってしまいましたね 早いです
ことしも自衛隊の作った会津鶴ヶ城
細かいところまで作られた大作ですね
こゆきさん毎年雪まつり見られて嬉しいですね 私も2~3年先にはもう一度雪まつり見に行きたいです

ばぁ~~~~~
久々に更新したアルヨ~~~~!

*今日の 訪問に コメントに 感謝して ありがとう~ございます【'-'*】


*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 雪まつりの写真 見て頂いてありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 何処かのおじさまの作る雪だるまがどんな風か楽しみですね。
 完成のあかつきにはアップしてくださいね【*^-^*】微笑 
 喉痛はおしゃべりのし過ぎと室内の乾燥し過ぎ!
 ご心配して下さりありがとぅ~ ございました【^∀^*】 





*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
 雪まつりあとの一昨日・昨日は少し気温があがって
 昨日の車道は雪融けてベチャベチャ!車道側を歩いてたりすると
 車の通過の時に雪解け泥水バシャ~~~!  何度もやられてますハイv-12
 「白いおしるこ」は雪まつり開催中にしか食べられませんデッス。
 洞爺湖温泉街の岡田屋さんに行ければ・・・ね。
 洞爺湖に行く機会があったら寄ってきますね【*^-^*】微笑 





*なりひらさん  こんばんはぁ~♪
 巨大な雪像の在る場所に・・・だからか
 こんなんのが目を引くのですよね【*^-^*】微笑 
 お店の人の苦労が雪だるまに滲み出てましたぁ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 市民の半分の方は勿体ない! と。 でもそのままにしては
 気温が上がって倒壊!事故に繋がるのですから致し方無いですね。
 現に63回目の今回 初めてにして雪像倒壊!事故が起きてしまったのですから・・・。





*kappaさん  こんばんはぁ~♪
 ァタシの写真で堪能・・・? ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 kappaさん地域 今日も凄い荒れ模様で大変でしたねっ!
 新聞記事だけじゃ凄さが伝わらずTVニュースを見て酷い荒れててビックリ!
 吹雪で一寸先も見得なくなり多重衝突事故も起きたり・・・と
 雪の壁の中を歩いてましたっけ!【Q_Q】
 事故にあいませぬよぅお気をつけてくださいね。





*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 この「白いお汁粉」に使われている大福豆 実物は見たコト
 ないのですが 多分白いのでしょうね【Q_Q】
 洞爺湖周辺は畑作で色んな豆が植えられていると思います。
 ァタシの大好物に わかさいも本舗の「わかさいも」の餡も白いですし。
 >是非是非、食べてみたいです 
 ↑ 雪まつり期間中か洞爺湖観光に来るか・・・ ですわねe-349





*青い青い空さん  こんばんはぁ~♪
 雪像の見方って個々其々の観賞の仕方なのでしょう。
 ァタシ的にはどの大氷雪像も完成度が高いと想って見て来ましたけど
 今年のはイマイチだった・・・とか云う人の真意が信じれませぬ。
 それと アンケート結果で
 人混みの中!寒い思いをしてまで観に行きたくはない!
  と、7割の市民が雪まつりに行かない回答してました。
 




*松井大門さん  こんばんはぁ~♪
 お忙しい中なのに v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!
 

* いつも いつも ホントに ありがとう~ ございます♪  
        みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード