寒い日の雪との戯れぇ~

       huyugesiki-071102-bn6.gif *******************************huyuitem-ic3.gif


          妹自宅に送るついでにチョイと遠回り


ss-010_20120217205524.jpg
『 滝野すずらん丘陵公園 』 
「 全国で5番目の北海道・唯一の国営公園 」


016_20120217205524.jpg マイナス9・7℃
012_20120217205523.jpg
小学生低学年のスキー学習 午後の部
子供は風の子・・・ 此のマイナス気温もなんのそのっ!
楽しんで滑ってましたよぅ~♪
017_20120217205523.jpg 教師の滑るあとを生徒たちが次々に
Vの字 ボーゲンで滑っていきましたデッス

ss-045.jpg
白樺の木 
もっと幹が太ければ樹液が採れるのになぁ~


ここに来たメインのひとつは チュウブ滑り!
チューブに座り込んで頂上まで!

036_20120217205637.jpg チューブ滑りゾーン 026_20120217205637.jpg

033_20120217205636.jpg
平日! そして小吹雪な天気 
並ぶコトなく待つコトもなく 何度も滑られたのですけれど なんせっ! 寒い!!!


チューブ滑りを楽しんだであろう幼稚園児たち!?
帰るようですネッ。
037_20120217205522.jpg
042_20120217205521.jpg↑の室内 虹色ネット
外で遊んで寒くなったら 室内遊びができますょ。


次回も すずらん公園の記事です





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!滝野すずらん公園
冬は、スキー場になるんですね。
知らなかったです(゜レ゜)
チューブ滑り、楽しそう(^^♪

こんなに寒い年ははじめてだ!
と思いながら暮らしてますが、
-9.7℃には恐れ入りました。
そんな中で元気にスキーする子供たちはやっぱり、風の子ですね。

こゆきさん こんにちわ~

雪の戸外授業 カラフルなヤッケやジャンバーですね♪
寒さもなんのその!という元気さを感じます^^
ぉぉ~温度表示はー9.7です!☆

チューブ滑り してみたいです~~
まず上までこうして引っぱってもらえるんですかぁ!
これだけでも楽しそう( *^^)(*^^*)ッ!
下るのは、でもバランスとって・・難しいそうですね
私はチューブごと倒れるかな・・^^ポリ
雪遊び、思いだして懐かしくなってしまいました (*^_^*)

*今日の 訪問に コメントに 感謝! ありがとう~ございます【'-'*】



*kappaさん  こんばんはぁ~♪
 すずらん公園 冬は冬でのレジャーがあり寒くても充分に楽しめます♪。
 このスキー場は初心者向き! 若い子がスノボー練習してますね【*^-^*】微笑 





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 ホントに全国的に寒いですよね!
 今日など鹿児島でも降雪が見られたとかカーラジオで聞いてました。
 子供たちの方が寒さに対応できているのかもね【*^-^*】微笑 





*れいんさん  こんばんはぁ~♪
 子供たちのスキーウエア― 派手な色が多いのは 
 雪が降るとグレーな世界になり人目が頼りなくなりますから
 と、おもいまふぅー。
 ホント! 子供達 元気イッパイに見得ますネ【*^-^*】微笑 
 チューブ乗り 舵が取れなくてクルクル回って目が回りそうでしたんe-317
 

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪  
        みなさまの暖かいコメントに 励まされております♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード