雉鍋に釣られて in ド カ 雪 まつり (岩見沢市)

      huyugesiki-071102-bn6.gif *******************************huyuitem-ic3.gif

昨日の夕方   テレビを見てたら 過去に5年間住んでた豪雪の街で
冬のお祭り 『 どか雪まつり 』 で、雉鍋1000食無料配布!
「割り箸持参でおいでくださいっ!」って! 
そりゃ~ もちっ 行く! っきゃないでしょ【`∇´*】オーホホホ 

いつからか・・・定かではないのですけれど 『 雉の自生地 』 とか云ってましたゎ。
自生 って 自然繁殖しているってコトだと想うのね
でもね 
住んでいる時には雉が飛んでいるのさえ見たコトも無く
雉料理を出しているお店さえ聞いたコトもなかったゎ



013_20120218205915.jpg
往復 高速を利用し 岩見沢市近辺の高速道の雪山
中央分離帯の雪山で反対車線を走る車は見得ませぬ。


035_20120218205229.jpg
岩見沢市駅右側に広場があり行き止まりに見得る
赤レンガの建物の処までがイベント会場になってますた。


057_20120218205227.jpg  042_20120218205228.jpg  041_20120218205229.jpg
 クリックで640×480に拡大します。

061_20120218205227.jpg
お天気も良く 久々の晴れ間に人出も増えてきましたね
後方に写るは岩見沢市駅です。

ここに来たメインは 『 雉鍋 』 ですからっ!
さぁて 何処にあるですか?  と、ウロウロ キョロキョロ

046_20120218205228.jpg ←なぁんと!配布は 午後4時からだと。。。。。
お天気が良いとは云え 夕方までおられませぬ【‐u‐*】ふぅ~
コンビニ寄って 100膳入りの割り箸買って来たのに・・・ネッ ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ



ss-120218205347.jpg
熱々雉鍋のかわりに 「きじラーメン」を食べてみますた。
初めて口にする雉肉!
クセがなくって柔らかくて!ヘルシー♪ ブタチャーシュよりも好いかも

追加画像
ss-007.jpg


岩見沢シリーズ 続きますので寄ってくださいね【*^-^*】微笑 




  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

コメントの投稿

非公開コメント


きっと札幌オートショーに行っていると思った。。。
食べ物のほうがやっぱり強いか(^▽^アハハ 
σ(^_^;)??開場前にもう駐車場満員御礼
入り口に至る人の群れ見て息子を入り口に降ろして退散してきました
雉鍋の方が良かったかな。。。。。

ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

 記事書きかけ途中で2度も消失!
 こころ折れまくり!i-282  しつつも何とかアップしたとですi-235
 ニュースで見てた豪雪・大雪の風景が見たかったついでに 初の雉肉に・・・なのでした!
 ラーメンのブタチャーシュがくどくて食べられなくなってきていたので
 雉チャーシュはヘルシーっぽくて美味しかったですよ【*^-^*】微笑 
 イベント 最後には 食べ物に落ち着くのですね! 【^∇^*ゞポリポリ
  って! ダイエットはどうしたんじゃ? ですよね!
 
* いつも いつも 暖かいコメントに 励まされております♪

おはよーございます。
岩見沢は大雪で大変だとニュースで流れていましたが、それはどこも
一緒の住宅街の路地のことだとは思いましたが…。
こゆきさんの写真見て、やっぱりという感じです。
キジは食べたことないよぉー。
岩見沢がキジで有名なんて聞いたことないよねぇー。
で、キジのラーメン…。
こゆきさん癖がなくて食べやすかったら、「いっぺん食べたら癖に
なる味じ」ゃぁないですよね【笑】(*^_^*)

こんにちは

「あし@跡」有難うございます

私の生まれは岩見沢市です
生まれて間もなく札幌に移りました

岩見沢の雉は知っていますよ
関西で岩見沢市長を囲んでの会合に出た時にお土産を貰いました

味の方はよく判りませんでしたけれどもね(^^♪

ははは
4時からってちょっと遅すぎるぅううううう~~~~

岩見沢:豪雪に負けず頑張っていますね。やはり人出の熱気が一番の融雪です。

キジ肉、食べたことないなぁ。
キジ塩ラーメンも興味ありますねぇ。

おはようございます^^

箸買ったのに~~~
残念ですね。
夕方まで待てないよね。

ラーメンおいしそうです。

うわぁ、凄い雪ですな。 これなら運転失敗しても、雪の壁にドンと当たって、戻ってきますねぇ、一車線にしたら、居眠り運転もOKですな。
しかし雉鍋、残念でした。 無料ならなおなお美味しかったのにねッ。

*今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いに感謝!
                  ありがとう~ございますです【*'-'*】



*エリーさん  こんばんはぁ~♪
明日から また荒れ模様!降雪50cmとか云ってました┐【´~`】┌ ヤレヤレ
 昔は自生してたらしいけれど今は飼育されているみたい・・・。
 ラーメンって 雉肉に関係なく個々の好の味ですよねぇ~。
 行列うんぬん云われているけれど万人に美味しいわけじゃないと想いまふぅー【Q_Q】





*まとんさん  こんばんはぁ~♪
  すぐに札幌市に居住したとは云え岩見沢市出身なのでしたか【Q_Q】
 >岩見沢の雉は知っていますよ
  ↑あっらぁ~   知る人ぞ知る・・・なんですねぇ~♪
 初めて知って初物には一度は口にしたい!ァタシでして ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

 滝川市の鴨・・・ これも有名なのは知ってますが油っこくて好きくないお肉だし
 増えすぎた害獣なる蝦夷鹿肉も焼肉で食べたけれどモサモサで固かった!
 肉繋がりで余談までに。





*松井大門さん  こんばんはぁ~♪
 3時過ぎあたりから気温が下がるし外で立って食べる! ってのもねぇ~【Q_Q】





*なりひらさん  こんばんはぁ~♪
 長野・新潟とかの豪雪量には負けるかも知れませんが
 いかんせんマイナス気温の中の雪かきはホントに大変なんです。
 雪の重みで建物の倒壊が日々増えていますゎ【Q_Q】





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 雉肉 癖もなく柔らかくてジューシー・・・・・
 癖になるラーメン・・・に、なるかどうかは疑問!





*メリママさん  こんばんはぁ~♪
 そそっ! 近所から行ったんじゃないし帰るのに高速でも
 1時間はかかるのに! 4時までは待ってられませんでしたっわ!
 ラーメンは塩味だったから完食できましたけど・・・ね。





*OTTOさん  こんばんはぁ~♪
 OTTOさんのおっしゃる通りかもねっ!
 雪山がクッションになって!  【・・?】.......ン?
 強風がきたら地吹雪で一寸先!見得無くて 多重衝突事故が何回も起きているので
 笑えないですぅー  ハイ。


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪  みなさまの暖かいコメントに 励まされております【*'-'*】

さすが『でっかいどう』イベントの名前までダイナミックですね『どか雪祭り』きじラーメン、さぞや体があった
まったことでしょう(⌒^⌒)bうふっ

珍しい食べ物が色々とあって、いいですね
また冬に行きたいです

こゆきさん元気ですね!!

こゆきさん元気で何より。。
雪の北海道ではこのくらいの元気がないと生きていけませんね!!
色々のアイディアで楽しく元気をもらっています。

私たち関西では10度をきると寒さに耐えられませんが少しはこゆきさんを見習って走り回っていかない。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こゆきさん こんにちわ

あちゃぁ 雉鍋 残念でしたね
4時からといったら、冷え込んでくるようにもおもうのですけど、、
その方が雉鍋の美味しさがわかるからなんでしょうか・・^^
でも雉ラーメンも美味しそう☆^^

割り箸100膳をコンビニで買って~☆
こういうところ、こゆきさんの可愛いチャームポイントにおもいます
思わず微笑んじゃいますた *^-^*⌒☆
続きも楽しみにしています (*^ー゚)v ブイ♪

岩見沢までお出かけしてたんですね。
先週の土曜日、札幌から網走へ向かうオホーツクで通りましたよ。
あたり一面、白一色の雪景色でした。

雉鍋は残念でしたねぇ。
でも、雉ラーメン美味しそう。

*今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございますです【*'-'*】


*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 此処は北海道の中でも大雪!豪雪地帯で有名なのですょ。
 寒い時には 熱々ラーメン食べると体がポカポカしてきますねぇ~♪
 >また冬に行きたいです
  ↑ぜひ! 暖かい服装で来てくださいませ【*^-^*】微笑 





*papamameさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 カメラを持つと寒さもなんのそのっ! な ァタシでございますi-235
 人には順応性が秘められているからきっと! 大丈夫でしょう【*^-^*】微笑 





*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
 雉肉がどれほど入っているのか計りしれないけれど
 無料配布1000食分ですからね【Q_Q】
雉鍋は食べそこなったけれど きじラーメンは美味しい部類に入りますかi-232
 割り箸 少量入りがなくて いた仕方無いでしたの 【^∇^*ゞポリポリ


 


*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 あららっ!
 何時頃か知れませんけど11時半頃には駅構内の
 写真を撮ってたのですよぅ~【*^-^*】微笑 
 線路高架?でも電車通過の写真を撮ってましたけど雪の壁になってましたでしょ?
 こちらに来てラーメンは食べましたか?
 きじラーメンは岩見沢でしか食べられないかもね【Q_Q】


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
       みなさまの暖かいコメントに応援に 励まされております【*'-'*】

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード