豪雪地域 明日大雪50cmの予報!(岩見沢市 NO2)

     huyugesiki-071102-bn6.gif *******************************huyuitem-ic3.gif



主要・幹線道路は自衛隊救援作業・排雪 が、行き届いておりましたが
中小路とか入ると車1台通るのがやっと! って感じ。
凄いコトになってましたで、 んす。

ss-120220215756.jpg


ss-075.jpg
雪の投げ場所も無く 1階半分位は雪で埋もれている感じですネ


103_20120220224827.jpg
歩道も埋もれてしまい人は車道を歩かねば・・・・・【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
この雪山の向こうにはァタシが通学してた母校が在るのですが
雪山が高くて校舎が見得ませぬ


038_20120220224827.jpg
ドカ雪まつり会場から見得たマンションのせっぴ!
家族で でしょうか? 雪下ろしをしてました。


我が家も屋上のつき出てた”せっぴ”を落とさずに屋上側に放り投げました。






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ
なんともはや 雪の量にビックリです(;~∧~;)ヾ
実は私はまだ スキーが出来るほどの雪を 自分の目で見たことがありません。
雪おろし大変ですね。
雪国の大変さが少し分かりましたm(_ _)m

すっごいですね。
あっ、はじめまして。┏○ペコリ
すっごい雪ですね。
ここまで降ると大変ですね。
こっち(福岡)では、1日で雪が降ったことを忘れてしまうくらいです><


砂川からの帰り積雪見ようと思って国道12号線使って帰ってきました
砂川からず~と片側1車線状態でしたよ
それなのに歩道除雪してるんです
電柱埋まるくらい
あんな壁にしたら崩れるんじゃないかと思うんですけど
岩見沢含め各市町はトラック回らないらしくて細々と排雪作業進めてるみたいです
さすがにσ(^_^;)運転しながら写真撮れませんでした



こんにちは^^

こっちもそんな感じです。
家埋まってます、
車道との境に高い塀・・・
本当今年の雪は多いです@@

もう少しの辛抱~~であってほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

こちらでははじめまして。
お初にコメントさせていただきます。
岩見沢・・・凄い雪の量ですね~。
札幌からそんなに距離は離れていないのにこの豪雪ぶり。
いやはや凄すぎる。
私は冬の北海道は好きですが、この雪の降りようは限度を超えてますな。

さてさて、先日は弊ブログにお越しいただきありがとうございました。
本家ブログの方のリンク先残していきますね。
今後ともよろしくお願いします。

歩道が雪に埋もれてしまうとは、
歩くのも大変ですね。

こゆきさん こんにちわ
こんなにもすごい雪なんですね~
想像を超えています。。
でもこういう中でも人は生活して暮らしているのですものね
厳粛な気持ちになっています

毎日の暮らしでは気を使いますね、緊張されること多いですね
こゆきさん ゆっくりできるときはごゆっくりと寛いでくださいね^^

**今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】
この記事の下に岩見沢駅前の光景写真をアップしましたので
見てくださいませ【*^-^*】微笑




*クメゼミ塾長さん  こんばんはぁ~♪
 雪が降る地域の定めでしょうか? 
 気温が低い中での雪かきは大変ですけれど
 本州の豪雪地帯でも大変さは同じじゃないでしょうか!?
今日の大嵐もあちこちで衝突事故があいついでましたね【Q_Q】





*シモちゅうさん  こんばんはぁ~♪
  ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 この大雪と云い 全国的な寒さと云い異常気象のせいではないかと【Q_Q】。
 福岡も日本海に面しているからそれなりに寒いのではありませんか?





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 砂川・滝川あたりも空知管内でしたよね。
 高速道は除雪・排雪は一番にするからこんな大雪の時の
遠出は高速道が好いかもですネ【^||^*】♪





*メリママさん  こんばんはぁ~♪
 メリママさん地域も雪深いですのねo【u_uっ】"
 挨拶言葉は”もうー雪はいらんね!” ですもんね”【´▽`*】彡アハッ





*鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
 ホントに路地から幹線に出る時にはキッチリ!と見極めないとです。
 こんなに降り積もるもんだから おかげさまか?札幌はで少ないんですよ。
 





*夢大地さん  こんばんはぁ~♪
  ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
>札幌からそんなに距離は離れていないのにこの豪雪ぶり。
 ↑ 40キロくらいでしょうか?
 もともと豪雪地帯なんですけれど今冬は異常な位の連続雪降りです。
 ありがとぅ~ ございました【^∀^*】   





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 歩道が在る分! まだ条件は好い方ですね。
 歩道の無い処は車道を歩くハメになります!
 そんなところ 札幌も多いですぅー【Q_Q】

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪  
       みなさまの暖かいコメント・応援に 励まされております【*'-'*】

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

北海道全域がこんな風に雪が積もっているのではなく
局地的な感じでの積雪量! 札幌は此処の4分の一位の量なんですよ。
でもね 雪かきとか除雪中の事故での死者が100人以上!
 今日も夫婦で屋根の雪下ろし中に奥さんの姿が見えない!
 雪を除いたら屋根からの落下した雪で埋まっててて
 重体! 助かってくれることを祈りますです。
この大雪も寒さも異常気象の現われなんでしょうか!?

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
       暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

こゆきさん おはようございます♪
こちらの記事に今日は失礼します(^^ゞ
すごい雪ですね~~。
大人の人でも身長超えちゃってますね。
せっぴもすごいですね(^◇^;)
雪かきしてるときの事故もあちこちでよく聞くし、くれぐれもお気を付けくださいね。
冬はとても大変だと思いますが北海道はいつか行ってみたい素敵なところです^^
記事、これからも見せていただけるの楽しみです(*^^*)

りえさん  こんばんはぁ~♪
 今冬は地域的に異常な積雪量! 反対に札幌は平年よりも少ないので
 雪かきの回数が少なくて助かってますが・・・その分冷え込みが厳しい!!!
 ちょうど良いってって難しいですね【Q_Q】
 機会ができましたら ぜひ! おいでくださいませ【*^-^*】微笑 


*今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード