岩見沢駅  駅前の大雪!

目の前の雪山後方には 岩見沢駅 or ロータリー

ss-027_20120221180744.jpg

信号を渡って見ると そこは雪壁で作られてた迷路!
034_20120221180745.jpg

029_20120221180745.jpg
” 雪屁 ” こんなにも迫り出してて 落ちないんだから不思議!

120221180203.jpg
かなりの時間を待っての写真・・・


120221180220.jpg
岩見沢駅新舎
2009年=グッドデザイン大賞 
2010年=日本建築学会賞
2011年=ブルネル賞   その他の受賞をしている駅舎!
デザインコンセプト(デザイン一般からの応募による)
* 鉄道の歴史や地域文化を象徴する
 レンガ(外壁・内壁のに一部に)と “ 窓枠 “ に、古レールを外装に用いています
* 外壁下部分の煉瓦には賛同者(4777人)の名前などが刻印されております。





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード