お天気  &  活きてますた♪   

2月が逃げ去っていきますですぅー
今日の天気は北海道・西日本が春の気配的気温が上がりましたね。
都心部は降雪にやられっぱなし!? 【・・?】.......ン?

気温が上がって 怖いのが屋根からの落雪!
母校の体育館の屋根の雪下ろし準備をしてたところに
屋根に積もった1・5mの雪が ドドッ ドドッ。。。っと 落雪!
その雪の下敷きになり1時間後に救出されたけれど助かりませんでした
亡くなられた方のご冥福をっ!【-人-*】合掌

暖気での雪害が起こり易いです 被害に合われませぬよぅ~
 お気をつけくださいませ【*'-'*】



   img_1108767_30570926_17.gif


北海道と云えばカニです
蟹と云えば ァタシの中では " 毛蟹 " なんですけれど
老舗の市場復活オープンで行ったとこで
足1本取れているから ” 安くしとくから 持っていきな "
    「 安く・・・ 」 の,コトバに弱しですなぁ~

お持ち帰りぃ~

005_20120229221310.jpg
グロイ顔してますね


006_20120229221309.jpg
やっとこさっ! 押し込めて 茹でているところです。

007_20120229221309.jpg 茹であがりぃ~
美味しいお話ですた





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

天気よくなって、雪が融けてくれるのはうれしいけど、落雪注意ですよね。
早く春こないかなぁ~~

たらば~~~~^^
おいしいですよね。
私はたらばが好きです^^
毛蟹は、みそ食べるだけでいい。
茹でたて食べれて幸せですね~~~


わー
こんなのゲットしたんだ
σ(^_^;)だって「安く!」には弱いです
生のなんてなかなか手に入らない。。。
美味しそう (^¬^) よだれ~

市場復活してよかったですね

こんにちは

少しくらい足りなくてもお腹に入れば一緒ですね

関西にある故郷会で昨年毛ガニが抽選で当たりました

美味しかったですよ

関西の道産子 まとん

美味そぅううううううううう~~~~~~

毛ガニ、こちらではお正月ぐらいしか縁がないです。トホホです。
ゆでたて、美味しそうですね。

やっと、3月になりました。
3月と聞くと春を思えるから、好きです。
4月は桜を…。といった具合にね。
私の中でも蟹と言ったら毛ガニですよ。
生のたらばが手に入ったら、カニしゃぶがいいですが…。
美味しそうですね。
あぁーカニ食べたくなっちゃったぁ―。

え~~!落雪でお亡くなりになられたのですか?
ご冥福をお祈りいたします。
この時期は雪が積もっていても、屋根のところが解けていると落ちることがありますね。ほんとうに気をつけてほしいです。
それにしても、丸々、、かに!!おいしそう!!早く札幌へ行きたい!!

こゆきさん こんばんわ

急な雪の落下、、あっと言う間の事故ですものね。。
ご冥福をお祈りいたします

立派な毛ガニですね~
これだけの毛ガニさんですから、お安いといってもぉ~~☆
うんまかったことでしょうね!( *^^)(*^^*)ッ!
美味しいお話、いただきました *^-^*

こゆきさん 今晩は

おいしそうですね。
我が家もカニが大好きです。
女房以外は・・・
3人で取り合いですので、ひとりでも脱落者がいるので助かってます(^^)
この間北海道のお土産で花咲蟹を頂きました。
美味しいのですが、なんか高級の味がして我が家には合いませんでした。
私はタラバがそれも焼いたタラバが好物デース。
息子も娘も同じなので・・・
近々食べ放題で思いきり食べる予定です。
これなら取り合いになりません(^0^)

*今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】



*メリママさん  こんばんはぁ~♪
 昼間の陽射しに春の気配を感じたのですけれど明日から冬の気温に逆戻りデスゥー【Q_Q】
 メリママさんはタラバ蟹派ですか。 身がたっぷりですものね【*^-^*】微笑 
 美味しい物にはダイエットのコトバも忘れがちです【;´д` 】 トホホッざぁます。




*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 そう! 生は珍しいかも知れませんっ!
 自分好みの塩加減で茹でられるのでお得ですねっ【*^-^*】微笑 
 茹であがったタラバで好い塩加減の味に出合ってないですから・・・。




*matonnさん  こんばんはぁ~♪
 毛蟹の味噌には当たり外れがありますよね。
 蟹の身を蟹味噌でまぶしながら食べるのもおつなもんですわね【*^-^*】微笑 





*松井大門さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 美味しく頂けて幸せですたデッス。
 





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 こちらでも めったに食べられませんデッス。
 たまたまの再度オープン記念で格安提供のタラバ蟹でした  ハイ。





*エリーさん  こんばんはぁ~♪
 今週は冷え込みがあるものの限りなく0度に近くな予想気温になってて
 春の兆しが其処まで来ているような気配ですものね【*^-^*】微笑 
 タラバは食べがいがありますわねぇ~【^||^*】♪
 



*amiさん  こんばんはぁ~♪
 雪害に関しては 3月イッパイは油断できないですゎ。
 すでに北海道だけで雪下ろしとか除雪中とか雪の事故で
 25人が亡くなられているし全国的には100人を超える方々が亡くなられてますから・・・【Q_Q】
 札幌に来る日も近いのですネ。 まだまだ寒いですから
 防寒服で賄ってきてくださいませ【*^-^*】微笑 


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
        みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

*今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】



*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
 屋根からの落雪瞬間を見たコトがあるので怖いですっ!
 重く締まった雪が落ちてきたら人は一溜りもないですね。
 
 タラバ蟹 茹であがり計ったら2・4キロ。。。。。。
 1本の足で大満足!  【⌒u⌒*】ウンマァ~イでした。





*ひろさん  こんばんはぁ~♪
 蟹が嫌い・・・は食べず嫌いですね。
 あの甲羅は固いしトゲはあるしで面倒がりやさんのコトバ!
 蟹の食べ放題ですか?
 もうー会話が無くなちゃってますわね【*'-'*】
 想う存分に食べてきてくださいませ【*^-^*】微笑 



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
        みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード