相田 みつを のコトバ &  ホワイトフラワーS NO6

我がPCブースの横壁にはコルクボードが在る とです.。

001_20120302161832.jpg
 ↑ こんな風に 右下に見得るは
 " 相田 みつを "さん の 1ケ月の日めくり暦
" なるほどなぁ~ " と、感心する 何気ないコトバの数々に癒され
   やる気行動に出てまふぅ

1年12回 × 8年 =98回 の、めくり
単純に繰り返してますから一個くらいいは覚えてても良さそうなのですが
一個も覚えてはおらず・・・浮かんでもきませぬ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
            なんちゅう 頭の悪さなんざましょう

004_20120302161832.jpg  2日




                                        


昨年 咲いた 白い花シリーズ 復活?

IMGP8320.jpg
IMGP8311.jpg 八重咲きエンレイソウ








紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

おばんで~~っす!(っ、、は勝手に入った!!)笑
きれいな白ですね。
純白というか、ステキ!!
相田さんの詩は簡単ですが、内容がひろい、こころの詩ですね。
わたしも大好きです。

2月の一文、魂に来ますね!!

八重のエンレイは初見です^^

良いですね。常に目の付くところへ
相田さんの詩を掲げる・・・。
数え切れないほど、目にしてきた詩ですが
私も、全く覚えちゃいねぇ~(自爆)
きっと、独特の字体が視覚から感動をより大きくさせて言葉をちゃんと覚えない?
って頭の悪さの言い訳でした(;^_^A アセアセ・・・

エンレイソウ?初めて知りました(^_^;)きれいですね

こゆきさん こんばんわ~

いいですね~ 相田みつをさんの詩
私も辛い時、ずいぶんと助けてもらいました
そのときの、こびりついている言葉^^
>幸せは 自分の心が 決める
これを唱えればどこでも幸せドアになりますものね <m(^^)m>

純白のエンレイソウ 美しいです.*・゚☆
六花亭さんに、たしかこの名前のホワイトチョコがあったような・・(*'-'*)"

*今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】
 昨年 相田みつをさん 没後20年のイベントがあったようです。


相田みつをさんの隠れファンが多いらしいですね【*^-^*】微笑 
この3月イッパイ 相田さんのコトバを載せて意向と想ってます♪
 よろしくお付き合いくださいませe-441


*amiさん  こんばんはぁ~♪
 白い花の純白さに魅せられて白い花を見つけると
 ついつい買ってしまいまする【Q_Q】
 





*logayamu!さん  こんばんはぁ~♪
 自分の道 歩まれてますか? 中々簡単なよぅで難しいですよね【Q_Q】
 野のエンレイソウは葡萄色なんですよね。
 これは園芸種ですね【*^-^*】微笑 





*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 8年も無意識に見続けてきてたけど・・・
 一瞬はこころに響いているのですけれど【Q_Q】
 エンレイソウ漢字で(延齢草)山野草で春に咲きます。
 画像のは品種改良された園芸種ですね【*^-^*】微笑 
 






*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
  ゞ【*^O^*】わぁ~お!!! れぃんさんも 
 相田さんの着飾らないコトバに癒されたのですね【*^-^*】微笑 
 落ち込んでいる時って勇気が湧いてくるから不思議!
 そそっ!
 六花亭さんの包装紙とかの絵は山野草の絵ばかりなんですよね。
 素朴ですよねぇ~【*^-^*】微笑 


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
        みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード