相田 みつを詩集5 & 白い花シリーズ8 

   04-2.gif

007_20120305212127.jpg
・ ・ ・ 思えない ときも 多々 あ る ん だ け ど
 き っ と! そんな 時には鬼が凄んで居るかもぅ~ 【;´д` 】 トホホッ




                                      


013_20120304225331.jpg
014_20120304225331.jpg  プリムラジュリアン
庭には1m以上の積雪が。。。。。
日用品を買いにHCへ・・・ついつい 花コーナー に引かれてしまいますだゎ
そいで ホワイトカラーのジュリアンさんを共にしての帰宅で、 んす。

 雪が融けて暖かくなったら地植えにします。 どうか その日まで活きててくださいね【Q_Q】




  紫リボン
今日も この時間をご一緒して頂き ありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

今晩は^^
相田みつをさん・・・いいですよね^^
美しいと思えない時・・・ある、ある(笑)
白いプリムラ・・・素敵です^^
今時、春はお花コーナーで!ですよね^^;
早く、春になるといいなぁ~(^^♪

こゆきさん こんにちは♪
この詩も良いですよね^^
私も気持ちが凹んでるときなど
美しさに気が付かなかったり思えなかったり
するときあります^_^; 
白いジュリアン、清楚で可愛いお花ですね♪
今はガーデニング休んじゃってますが以前やってたとき
ジュリアンも大好きで育ててました^^
地植えできる季節が待ち遠しいですね(^^)

リンクしていただけてとっても嬉しいです♡
大感激です♪ どうもありがとうございます(*^^*)
私のほうもさっそくブログに貼らせていただきますね
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす^^

No Subject

ははは
鬼さんこちら~~~~~~

こんにちは。

鏡を見て、、、

『美しい!!』

No Subject

良かった(^。^;)ホッ
ジュリアンを見てウツクシイと思うから
私の心も・・・うつくしすぎる(笑)
心だけじゃなくて、姿形も美しくなりたぁ~いです(^_^; アハハ…

No Subject

ステキな詩ですよね(*^-^)
幾つになっても素直な気持ちで生きて活きたいですね♪

清楚な花「プリムラジュリアン」大好きです。

No Subject

* 今日の 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝を! ありがとう~ございます【*'-'*】



* kappaさん  こんにちはぁ~♪
 遅い時間でのコメントに嬉しくデッス【☆^-゜*】☆キラリーン 
 ァタシが買い求めるのは球根か宿根! 増やすのが目的で! なの。
 それも頑なに白い花ばかり・・・ ハイo【u_uっ】"。
 道産こに限らず皆 春を願うばかりですね【*^-^*】微笑 
 





* りえさん  こんにちはぁ~♪
 相田さんの詩集 今月イッパイアップしますから その中から
 こころに響くコトバを探してみてくださいね【*^-^*】微笑 
 暑さに弱きジュリアンは木影な涼しいところが心地よいみたいですものね 【*^u^*】ウフッ

 リンクOK! して, 頂きありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
 どうぞ! 仲良くしてくださいませねっ【*'-'*】





*松井大門さん  こんにちはぁ~♪
  ゞ【*^O^*】わぁ~お!!!  
 松井画伯に鬼を追っ払って頂いて 今日は優しく美しい こゆき ですたデッス【。-_-。】ポッ





*ボスさん  こんにちはぁ~♪
 ^【・・?】ン?  【;△;】o ウルウル・・・
 家に居るコトが多いからスッピンこゆきで居るコトが多いっす
 鏡なんて久しく見てなんだわぁ~~~【`∇´*】オーホホホ 
@こゆきは女の素質が消えかかっているのかな?【¬_¬】!ジィーツ



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
      みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

No Subject

こゆきさん こんにちわ

この詩も、なんどもよみながらいっしょに暮らしてきましたのです^^
・・鬼が棲んでいる時は、この詩はもちろん過ぎりさえしません (*>∇<*)

真っ白なプリムラ・ジュリアン 美しいです
ちょっと ケーキを想ってしまいました~(*;^-^)ゞ
と、ここでスミマセン (;^_^A ・・・
青森では雨が降ったそうです~ 春は近づいていますね
こゆきさん いつも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

お花お持ち帰りするんですね

プリムラ カミサンと二人て眺めただけでした
買おうかって言ったんだけどね
どうも後のお手入れ考えているようです

美しいもの

◎美しさ愛でる貴女が美しい(なりひら)
やはり美しさが似合うのは女性のようで・・。

No Subject

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】
コメントへの返事が遅くてm【_ _;】mごめんなさいデス。



* 素鈴さん  こんにちはぁ~♪
  まったくの同感ですぅー【☆^-゜*】☆キラリーン 
 いつまでも綺麗なものをキレイッ! と、感じたいですねぇ~【~-^*】





* よしみさん  こんにちはぁ~♪
  年を重ねると色々なしがらみに惑わされ 素直さが欠けていくのは
  こころの持ちようですかねぇ~???
    
  



* れぃんさん  こんにちはぁ~♪
  相田さんのコトバってホントに考えされられますねぇ~【*^-^*】微笑
  ジュリアン 云われれば ケーキに見得無くもないです【*^m^*】ムフッ 
  札幌も6日ポツポツ雨でかなりの積雪が減りましたよ。
  




* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  ホントに奥さんの考えも分かるんですよねぇ~ ハイ。
  ァタシのは白い花の誘惑?に弱いのですね”【´▽`*】彡アハッ






* なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
   そうでございますかもぅ~(ァタシは別口ですけど!【Q_Q】)


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

No Subject

こゆきさん おはようございます
相田みつを 美しいものを美しく思える・・・・
美しいものを美しく思える 心をもてる毎日を送りたいですね
まだ雪1mもあるのですか 
ホワイトのジュリアン いつまでも咲かせてください

青い青い空さん

こんばんはぁ~♪
3月に入って 早くも1/3が過ぎようと・・・ 多分アッ! と、云う間に
雪山も小さくなって4月初めには雪もあとかたもなくなるかもぅ~o【u_uっ】"
相田みつを詩集 続きます。見るだけでも寄ってくださいね【*^-^*】微笑 

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード