とっても ブルーな気分【Q_Q】

 階段でけつまづき  階段の角で顔面強打の
  スリ傷! 鼻筋・ホッぺ たんこぶ! おでこ 
 付くってしまいますたデス 【;´д` 】 トホホッ・・・  
    顔面 痛い 
イタァイ!o【;△;】o ウルウル・・・ 阿波展望? あわてんぼぅだす!ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

なので 今日は冷蔵庫で待機しているもの 冷凍庫で眠っているもの
で 料理【Θ_Θ。】ん? しますたヽ【≧p≦*】ヾブブッ 
(切ってお皿に並べただけなのに・・・料理したって云うん??? 【*^∇^】o_彡☆キャハハ)


ところで今春はニシンが豊漁なんですって?
小樽には昔からのニシン御殿が保存されてます

スーパーに行って見たら(先日のこと) g78円はお買い得 品なのかすら???
刺身としては初の味覚なわけでして・・・
P4153604.jpg


P4153606.jpg
小骨が少なくて【^~^*】モグモグ【 ̄~; ̄】ムシャムシャ【*´ο`】ノ∪ おいしかったぁ~♪
*タコの頭も切って・・・    右皿=ボイル蛍イカの酢味噌和え





最後までのお付き合い ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v


PS: 文字色が正常になっているわ【^||^*】♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさん、擦り傷にタンコブ作ったの! 大丈夫ですか?
美人がだいなしじゃん! (>_<)  お大事にね!

生にしんのお造りなんて贅沢ね! 美味しそう私も食べたいよ~~(^0^ゞ

それにしても安すぎますネ~♪ 羨ましいかぎりで~す。

よしみさま

コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

大事!ってほどでもない 顔面? 強打!は、初めてですo【u_u っ】
(痛いのいたいの飛んでけぇ~!と・・・【-_-#】ピクピク)

昔は鰊で御殿が建った! と、云われたくらいに獲れたんですよねぇ。
幼稚魚の放流の効果で成魚3・4年で戻ってくるそうですょ【Q_Q】
「刺身」大好きな我々にはとってもありがたいですぅ~【*^-^*】微笑

鰊もホッケも刺身が~

痛そう!、折角の美顔が当分は傷だらけだね~、お大事にね。

札幌在住時には、生ニシン、生ホッケなど鮮度のいいものはお刺身で食べました。

冬なら飯寿司にしたのも美味しいわね。

蛸も水蛸の帽子は大きくて美味しい~、北海道は美味しいものがいっぱい!

たんこぶ オッチョコチョイだねー
にしんの刺身@@
こっちじゃ絶対売ってない~
いいなー 食べてみたいな
ホッケの刺身とかもまだ未体験b

ぽちん

ば~ばさま

お気使いコメントありがとうーございます【Q_Q】♪

線筋に付いたスリ傷・・・【;´д` 】 トホホッです。
ホッケは身に虫が入っているから刺身にむかないと云われてた気がしてて
食べたことがないですぅo【u_u っ】
飯寿しは鮭や鯛で造ってたけど今じゃ魚も高くなったし
食べる量もちょっこと・・・年に1度食べれば満足【^∇^*ゞポリポリ

う~、それは痛いねぇ
でもたんこぶと擦り傷で済んでよかったよね
顔を骨折すると面倒らしいもの(-_-;)

ニシンのおさしみ…?
うーん、こっちでは見たことないかも
やっぱり北海道は食いしん坊には憧れの地だぞ(^^)

でんぐりがえるさま

コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

ァタシったら何を焦って階段を上ってたのか・・・
ぶかぶかのサンダルだったからコケちゃいましたヽ【≧p≦*】ヾブブッ

ァタシもニシンのお刺身は初めて!!!
輸送の発達で新鮮な物が手に入りやすくなったお陰かも【*^-^*】微笑
サンマの刺身でさえ真空パックで出回っているから何時でも食べられるしネッ【^||^*】♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード