お彼岸なのにぃ~ 真冬日!

                    huyugesiki-071102-bn6_20120320235349.gif


お彼岸なのでぇーす

だけど 寒いのですっ! 
降ったり止んだりの繰り返しで 一日 降っている気がした とです。


ここんところ雪降りが続く サッポロ & 北海道!

寒さも 暑さも 彼岸まで ・ ・ ・ よく云われてまする

異常気象なんでしょうかo【u_uっ】" ↓↓↓ この状態は。。。

ss001.jpg
 ↑ 豪雪地帯の『岩見沢市』
半端ないほどの積雪量で、 んす。

お彼岸での 真冬日を迎えたのは 実に13年ぶりのコトだそうです。

岩見沢市では 大雪での倒壊被害が未だに続いているそうで。
稲・タマネギなどの苗立てビニールトンネルの倒壊被害も著しく
苗作りも思うように行かないらしいし 作付にも影響するとです【Q_Q】

そして そして 

灯油価格が 
ついに1リットル100円! (道北・道東?) 突入ですと。
札幌市は1リットル97円! 最高価格だすぅー
例年の今時期なら灯油価格が下がるんですけれどね

寒いわ! 灯油は上がるわ! 当然! ガソリンも上がるわけよね
踏んだり蹴ったり・・・  って! 此のコトよねっ 【u_u*】ウームムムッ




ますます 春が遠い 気がする とです





  

  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチっと。
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

小雪ちゃん

すごい雪ですね。こゆきぐらいじゃないですよ。おおゆきですよ。がんばってね!

No Subject

北海道はまだまだ冬なんですねぇ。
関東でも「春一番」が吹かなかったり、やっぱり今年は寒いんですね。
灯油も値上がり・・・生活防衛に頑張ってくださいませ。

No Subject

ぎゃw~~~~
春はくるんだべか~~~?

今年は寒いぞ~

2日連続で真冬日
今朝だって-8度
今頃ってこんなに寒かった?? ですよね~
でも少ししか積らなかったから良かった

こゆきさん久しぶりの雪かきかな


灯油値上げ困る~
へんな時代になつちゃったな~

なんでこうなるんだろうね

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* 笑って生きてんさん  こんばんはぁ~♪

ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
コメント 重複してましたので一個削除させて頂きましたので悪しからず!。
あぁ~・・・ 春は何処に!? 
最低気温マイナスが並んでいる天気予報! \【´∇`】bがんばっ♪ っり まっす【^||^*】♪







*海岸さん  こんばんはぁ~♪

地球温室化はどう~なってんでしょうか!?
灯油の値上げはホントにキツイデッス。





* 松井大門さん  こんばんはぁ~♪

春も ジタバタ 4月には来てくれるでしょう!




* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

外に出ていないせいなのか? 暖かな日差しは数回しか浴びてないよぅな・・・【Q_Q】。
ホントにサッポロは積雪量が少なかったですわっ!
イランの関係と原油備蓄が少ないとか・・・???
節約オンリーだわ~┐【´~`】┌ ヤレヤレ


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
      みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

No Subject

こゆきさん こんにちわ
今年はどうしたことでしょうね・・
13年ぶりにということですけど
お彼岸を過ぎてまだ吹雪いているんですね

こちらもいままでにないくらいの気温です
今日ははじめて日中、ストーブをつけないで過しました
そ、そ、いつもは安くなるこの時期に値上がりで18リットルが1780円です v(*σωσ*)v
来週でその巡回販売車もお終いですぅ  春さぁ~~~ん♪

No Subject

石油がリッター100円突入ですか。
こちら〈茨城〉でも買うたびに高くなってます。
今日、やっとジャガイモを植えました。

お寒うございます

春一番が吹かなくて木枯らしの様な関東です。
雪こそ降らないがとても寒い。
先週買った灯油は92円、ガソリンは今月に入り毎週5円近い値上がり。
これじゃ懐も寒いよう・・・・ぶるぶる

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

チラホラと小雪は降ったものの日中の気温はプラスの4度!
陽射しがとても有り難い一日でした。
れぃんさん地域 雪が無いだけも宜しいかと・・・【Q_Q】。
春に置いてけぼり喰らったよぅな感じぃ~~~~~~~~~o【u_uっ】"





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

ついにッ! ガソリン代がリッター¥160代に突入した とですo【u_uっ】"。
ジャガイモ植え お疲れさまですぅー
こちらの作付はゴールデンウィーク明けなんですよぅ~
もしかして その頃がそちらでは収穫とか!???






* ggyさん  こんばんはぁ~♪

ggyさんのおっしゃる通り!
身も財布の中身も{{(+_+)}}}ブルブル}サムゥ~イ} ですね。
雪が降らない分 寒さは厳しく感じるのでしょうか?



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

No Subject

(+_+)あちゃ~灯油が三桁になるのは初じゃないですか?
イランが良い子にすれば懐まで寒くならないのにね

徳島はほとんどストーブを焚かなくなったので良いのですが
寒い地方のかたは大変です!
酷寒中お見舞い申し上げます

素鈴さん  こんばんはぁ~♪

ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

なんかねぇ~ 
早く暖かくなって暖房を入れなくてもいい気温になって欲しいけど
さっぽろ祭り(6/16)が終わるまでは暖房をきらせないですのんo【u_uっ】"
そう~云えば孤独死が相次いでますけど
札幌市内で40代はじめの姉妹二人が亡くなってたうち妹の方は
室内で凍死してたんですのo【u_uっ】"
電気・ガスも止められててね。 室内での凍死! 考えられますか?
大都会・札幌での話でした【Q_Q】

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード