相田 みつを詩集22日 & 野菜の生命力!

          ss1memo6.jpg パステルラインturu03パステルラインturu03ss1mono121.jpg


 
22日
024_20120322225331.jpg
。。。。。。。。。 【u_u*】ウームムムッ   
点数での評価をしたがるのは 人との能力・上下関係を 示すため!?
今のァタシには無縁な気がする!


                                  


ss1022_20120322225330.jpg

冷蔵庫保存してたら 人参に葉が出てきたのよね
健気じゃ~ ありゃーしませんコト!?
左=根付き三つ葉 再生能力旺盛な野菜!
いっつも冬の間は こうして緑の葉っぱを眺めては " 春よ~ こいっ! "





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチっと。
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

野菜さんホントけ健気~

冷蔵庫の中で発芽してたなんて。。。
ちゃんとお水に入れてあるんですね
σ(^_^;)のともレジ袋で保存です
雪が解け出したのでニンジンの残り全部出しちゃわなきゃ。。。

前回土の中で葉が伸びだしてました

セリと三つ葉これやりたいのに根の付いたの手に入らなかったです

No Subject

僕の家内もよくこうしてニンジンから芽を出していました。
でも、そのあとどうしてるんだろう?
土に戻したら、人参が収穫できるのかな?
それとも葉だけを食べるのかな?

いい詩です

あいだみつおさんの詩;とても納得できます。今の世の中、人間に点数をつけて、序列化しているみたい。人間は、評価を気にせず、もっと伸び伸び生きるべきです。

No Subject

こゆきさん こんにちわ

綺麗なグリーンさんたちです.*・゚☆
野菜の切り株からのびてくる芽って、すごくいいですよね~
私も惚れ惚れっと眺めてます^^
大根はそうして花まで咲いたのですニャン~
ニンジンの脇はおイモさんですか?
こうして命が育って、園芸種にはないナチュラルな魅力ありますね *^-^*⌒☆

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

買ってきた袋のまっまの保存していた 人参さんは・・・
冷蔵庫の野菜室が居此処地良いらしくて葉っぱを伸ばしてしまうんですね【Q_Q】
三つ葉 畑に移し植えたら消えてしまいますた。 難しいかもね【Q_Q】
三つ葉もパセリもニラもシソもこぼれ種で勝手に毎年増殖
してくれるから こんなコトはお遊び感覚なんですぅー ハイ。





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

多分 奥様は 付け合わせとか 飾りに利用していると想いまふぅ~♪
野菜高騰な折り 葉っぱを愛でる・・・・ですぅー【Q_Q】





* なりひらさん  こんばんはぁ~♪

相田さんの詩集のコトバは 心に響き安らぎと癒し効果が
コトバの中に存在していますね【*^-^*】微笑 





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

野菜にも、このように芽吹く時期があるみたいですよぅ~♪
れぃんさんはダイコンの花まっで? ァタシはカット白菜を買ってからに
放置してたら黄色い花を咲かせてくれて感動しますたの。
人参の隣りは八重咲きのゼラニュームさんです。
根が出てくれるのを期待しているんですわぁ~【^||^*】♪



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

No Subject

お久しぶりです!

野菜の力ってすごいですね、
食生活も野菜をしっかり食べて健康にって証明されているようですね(^O^)/

ホーリーさん  こんばんはぁ~♪

ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

大地の恵みを吸収しての野菜!
その野菜の命を頂く我々 元気にならねば・・・ですよね【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード