なぁんと 北の地にも 遅い 春がきましたぁ~【*'-'*】

0901No138.gifornament_w10.gif0901No138.gif


       やっと! やっとぅお~ 二桁台の気温ですぅ
       最高気温11・2度まで上がった とです

これを 機に管理地に行って見ましたとさ。
s120329225154.jpg
膝上まで ズボッ! ズボッ! と、のめり込んで コーヒー糟を散布してきますた。
 (融雪剤の代わり)

004_20120329225633.jpg  ↑  空き家の屋根に残る雪が融けて雨水に 。点 。点 。点 。
014_20120329225632.jpg エニシダのツボミはまだまだ固い!


家の周りはどうでしょうか

120329225047.jpg 我が家の雪捨て場
融雪槽だけではドカ雪には対応できない!がっ ↑の場所があり一安心!
今冬の積雪量は少ないものの 気温が上がらず
雪解けが遅れております  けれど今日・明日の + 気温で
雪解けが進みそうで、 んす。

120329225114.jpg ←クレマチスが枯れたままで越冬!
120329225030.jpg ←京蕗の蕗のとう
うちの裏に京蕗を植えております♪

027_20120329225631.jpg これは!?
石油ストーブからの熱が煙突を伝って冷やされて出来た 「氷柱」 です。
左 スラブの下に見得るはリホームして不要になった畳!
菜園に バラして敷きワラに使うつもりですぅー

春と想わせるのは明日まで! あとは天気崩れ! の、予報で、 んす。





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチっと。
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

こゆきさーん 今晩は

春の訪れがビシビシ伝わってきますね。
この雪がなくなれば町も綺麗になりますね。
もう少しです。
しかし、この氷柱!?こんなんなってしまうのですね。
不思議(^0^)

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

ひろさん  こんばんはぁ~♪

今日のお昼過ぎに撮った写真です。
今日だけで6センチもの雪が融け積雪量33センチ!早く融けても駄目なんですよね。
気温が上がって落ち着くまでは雪は植物にとっては暖かいお布団ですの
遅霜に当たるとシバレて枯れちゃいますもの【Q_Q】

今冬はやっぱり! 例年よりも寒かったからでしょう!
過去に此処までの氷柱の大きさになったコトはありませんでしたょ。
あっ! そそっ 鍾乳石の創りとおなじですね【*^-^*】微笑 

No Subject

今晩は^^
って、こんな時間ですが(*_*)
昨日は、暖かでしたね^^
日中、駐車場の雪割り?氷割りをして、
すっきりです。
蕗のとう、顔を出したんですね^^
こちらは、まだまだ雪の下です。

No Subject

やっと春の訪れですかv(=∩_∩=)
融雪剤代わりに珈琲かすですと、良いにおいが漂いそうです^^素敵な再利用だわ
我家はナメクジ避けに庭にばら撒いています
亀代宅のベランダのエニシダは満開でしたよ♪綺麗ですよね
最後の画像はとっても珍しいわ
こちらでは絶対にお目にかかれないし、想像もつかないわ
まだまだ寒さは続くので、風邪など引かないように気をつけてくだされ(^o^)/~~~

No Subject

お久しぶりです。いよいよ開始ですね。
コーヒー糟を使うといいのですね。私も撒いてみます。
でも明日からはまた寒いようです。なかなか春は来ないですね

こゆきさん

茨城も今日は19度まで上がりました。
東京は開花宣言していないけど、
近所の桜が2部~3部咲きでしたね。
少し遅いけど春の訪れを感じます。
氷柱?こんなのができちゃんだ。

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* kappaさん  こんばんはぁ~♪

kappaさん地域 今冬は1000センチ越えの積雪ですものね【Q_Q】
人の手を入れなければ雪解けが進みませんですぅー。
少しづつ 少しづつ 春の訪れがやってきてますよね【*^-^*】微笑 




* 素鈴さん  こんばんはぁ~♪

ナメクジが居ないのはコーシー糟のおかげなんだぁ~【*^m^*】ムフフッ
隣りの喫茶店から溜めては頂いているのですが山にして置くと
あらぁ~ 不思議っ! ミミズの赤ちゃんがウジョウジョ生まれるんですの。
素鈴さんも溜めて山にして置いて観てくださいませ【*'-'*】
亀代さんお元気でしたか?
此処のエニシダ(他人さまので境界線を越えて来る枝をバツバツ切っているです ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)
氷柱が出来るのっては例年にない寒さ! 中々観られないですよっ!【.ё_ё】ェヘッ
素鈴さんもバイク通勤には暖かい服装で!!! 




* のんさん  こんばんはぁ~♪

お元気でしたかぁ~~~?
コーヒー糟でも土でも同じ作用で雪解けを進めますです。
予報を見ると4/1の冬将軍到来は消えてましたから少しは
ましなのかもぅー【*^-^*】微笑 


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
        みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

No Subject

こゆきさん こんばんわ~
Waho!! 雪が動きはじめていますね!☆
ここまで来たら後は地熱が伝わりやすくなりますね^^
そして、氷柱にびっくりこいてます~
煙突は、なくなってるのでしょうか^^

古い畳~ これがすごくすごく畑にはいいそうですね!
これをバラしながら畑へまかれるのですね
大仕事ですけど、それを計画されるのがこゆきさんらしいと思います(*^_^*)
カッコイイですね~ (v^ー^v)ブイ
私もきもちシャンとしてきました(*^^)v

No Subject

おひさで~す^^
ほんとに今季は山形も異常な寒さと積雪
そして春分の日が過ぎても降り止まない雪
やっとここ2~3日降雪が有りません
なんかな~です・・・

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

19度・・・ サッポロで云えば初夏の気温かもですぅー。
個人宅の桜 直風が当たらないせいか早く咲く気がしてます。
春が来ているのですね。 ソウゾウ、..。oO○
氷柱 ツララの逆さまね シバレが厳しくての形になったのです。






* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
どんどん 融けてくれてますぅー ハイ。
煙突からポタポタ水滴となって落ちて氷柱が出来上がったのね
モット 大きかったみたいだけど ブログネタにするのが遅かったゎ 【^∇^*ゞポリポリ
畳バラシ 糸きりが大変だけれどボチボチと 畑には最高のプレゼントですものね【☆^-゜*】☆キラリーン 





* はやちゃんさん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
山形も大雪と寒さで 春が遅れているんですのね【Q_Q】
地球温暖化はどう~なっちゃったんでしょうね!?
これも 温暖化による異常気象なのでしょうか。
そう云えば 屋根の雪下ろしをしていない処では建物倒壊とか
今日も暖気で屋根からの雪の滑り落ちで雪の下になり意識不明の重体と。
北海道だけでも雪害での事故死29人もいます。
まだ油断はできませんが ホントに寒さ厳しい冬でしたね【Q_Q】



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード