昨日を超す気温! & 相田 みつを詩集30日

南風が 残雪をドンドンと 融かしたのでした。
なま暖かいよぅな風に 気温も14・2度と4月中旬並みの暖かさ!

これ 幸いに と ・ ・ ・

s001.jpg 駐車場に雪をひらげますた
午前中に融けてしまいましたね【*^-^*】微笑 
早く融けたからって 花も野菜も手掛けられはしないですけんどネッ【Q_Q】
ゴールデンウィーク明けにしないと寒戻りがあるもんで
焦っちゃいけないで、 んす。



  

  img_1176707_21891144_0.gif


 4度目の開花 セントポーリア
s005.jpg
花弁のキラキラ感が好きなのですネ



 30日
032_20120330234022.jpg
毎日の更新に・・・ と、始めた相田さんの1ヶ月の詩集
明日で終わり・・・
過ぎてみれば ホントに 早いですね 





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチっと。
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

雪割り真っ盛りです

こゆきさんの所ほど気温は上がらなくて風が一寸冷たい感じの北広です
それでも12度くらいかな
何処のお宅もセッセと雪割りしてますよ

サツマイモ 萎びて芽が出なかったら諦めてください
もう芽が出てなきゃ駄目と思います

苗造り挑戦するなら新しい芋購入ですね
暖かくしているお店で
芋によっては芽が出ているのもありますよ
買ったら直ぐ植えてください
ちなみにキントキが芽が出やすいです

ちなみに千歳のサツマイモプロ農家さんです
芽出ししないで伏せこみ(植え込み)してます
http://blog.livedoor.jp/farm_umemura/

ゆたろさん

おはよう~ございますぅー♪

今朝は雨から霙に変わり北風となってます。
昨日とは大違い! これだから体調もついていけないのですよねo【u_uっ】"
ゆたろさんとこの雪!此の雨で融けが進みますですね?(雨降ってればですけど)
さつま芋の芽出し・・・保管が悪かったのかもね【;△;】o ウルウル・・・
雨が止んだらマイチャリでスーパー巡りして見つけてこようと思いますデッス!
千歳までの往復ガソリン考えたら苗を買った方がやすいかもぅ~~~~~ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

いつもアドバイスを ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

No Subject

本当1ヶ月あっという間だぁあああああああ

No Subject

こゆきさん こんばんわ
そう、そう、雪を広げたくなりますよね (*^_^*)
雪解けがどんどんすすんでいるようですけど
でも野菜、お花などいじれるようになるのはまだまだなんですね・・・

セントポーリア 美しいです~ 深窓のお嬢様というお花ですね
保温(室温)のことは、こちらよりも札幌の方が十分ですものね
こちらでは特別室を作って夜の管理をしているみたいです^^
今日は午前中は黄砂が飛び交って、午後は土砂降りの暴風雨でしたの
お花さんたち泥にまびれてしまいましたぁ グズン エーン

No Subject

北国にも春到来ですね
セントポーリアは大好きな花の1つです
とっても清楚で綺麗ですね
でも、お世話が大変では?
こちらでは冬の暖房がしょぼいので
すぐに駄目になっちゃいます(+_+)

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

*  松井 大門さん  こんばんはぁ~♪

>本当1ヶ月あっという間だぁあああああああ
↑・・・と、云いつつ 長いと想える時間はいつの間に過ぎ去り
そして 1年が経ってしまうので ございますね【Q_Q】





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

朝からの雨からがかなりの雪を融かし して 雨から霙へと
飽きもせず 休まず 降り続けたものの 積もるコトは無かったけれど
部屋の中は昨日よりも寒い思いで過ごしましたの【Q_Q】
中国からの黄砂は毎年くるんですか?
サッポロにもかなり降った年がありましたけど数年見てませぬ。
雨後の泥除けには電池式の噴霧器を利用して花や葉裏をキレイに。
この噴霧器が色々と便利に使えるので重宝してまふぅー





* 素鈴さん  こんばんはぁ~♪

昨日・一昨日と春めいてましたけど 一転して霙降りの一日!
ァタシも 顔を出したチューリップも寒さで{{(+_+)}}}ブルブル}サムゥ~イ}
セントポーリア 部屋には陽射しも入らないし以外と手をかけては居ないんですよぅ~♪
今冬は外気温が低くて 室温は24度位まででしか上がらず 辛抱してましたの【Q_Q】


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
      みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード