雪が融けた庭のものたち &  新年度スタート

冬将軍さまが隠れて来てたのね
とっても空気が冷たくて 身が凍るよぅな 寒さだったの

雪が完全には融けてはいない花の在る地

s001_20120401233255.jpg エンリッチ水仙
おかしな気温につられて葉っぱを出したけれど・・・霜に遣られちゃっている
s005_20120401233254.jpg チューリップの芽
雪在る中でも春を感じて芽吹く強物




かと・・・ 思えば

s004.jpg サツキ 
落葉せずに越冬したのだから優れもの!

s010_20120401233252.jpg アオイ
青々したまま越冬するはずのアオイの葉!
強い寒さに当たって枯れそうな・・・
チョイと 自慢させてねぇ~
結婚披露宴のメインテーブルに花の中に装飾されてたアオイ
お持ち帰りして挿し木で育てましたの 
今では伸びて高さも1m!


s008.jpg 紫陽花 の冬芽
植えて在る 紫陽花の殆どが貰いもので挿し木! 【.ё_ё】ェッヘン

s013_20120401233251.jpg 一重バラ
芽吹きには 程遠いっす





   
紫リボン
今日も この時間を ご一緒して 頂き*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
   こゆき  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
    {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スを ムフッ ^ ^ }
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

   

コメントの投稿

非公開コメント

凄い 青いままだ\(◎o◎)/!


青いまま越冬って驚きです
雪の下よほど暖かかったんでしょうね
こちらはみんなちゃんと枯れましたよ
今年は石楠花の葉までカラカラ

頂いたの挿し木で増やすなんて凄いです
σ(^_^;)やってみても枯れちゃうんですけど

水仙大丈夫です
ちょっと前まで雪が乗っかっていたんですね
まもなく真っ直ぐになりますよ

今朝も{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~


kappa

こんにちは^^
新芽・・・長い冬の間、雪の下で準備してるんですね^^
ようやく春って気持ちになりますね。
こっちは、朝起きたらビックリ・・・・雪が積もってました(゜レ゜)
もう、4月だよ!4月って、思わず言っちゃいました。

こゆきさん こんにちは!
4月に入っても、寒い毎日ですね。
冬将軍さん、また暴れ出しそうですよ。
函館だけかなぁ―。
札幌は暖かいのか畑に新芽をのぞかせているなんて早いですね。
夜が明けるのも早くなりましたし、日が長くなりましたし、
気温も少しづつ上がってきていますものね。
雪もまだ残ってはいますが、ほとんど消えましたものね。
着実に春が来ているんですね。
ところで、こゆきさん体調は大丈夫ですか?
無理しないで、整えてくださいね。お大事に…。

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

雪が融けて見れば サツキ・一重バラの葉が枯れて居ないのに
ホント!びっくりしました。
残雪が少なくなったのに 寒さの方が厳しいから花たちもイジケてしまいそう~【Q_Q】
そして   アタシもね【Q_Q】
今週もポカポカ陽気は期待出来そうにないですねe-350





* kappaさん  こんばんはぁ~♪

4月に入ったのに・・・
今週イッパイ 雪がチラつくみたいな天気予報ですよね【*'-'*】
昨年はもっと 暖かかった気がしましたけど この寒さ! 外に出るのが億劫です。





* エリーさん  こんばんはぁ~♪

今冬の函館 & 太平洋側 雪が多いでしたものね。
冬将軍さんは まだ寒さや雪が降り足りないと思ってコトでしょうか???
畑の方はコーヒー糟をバラまいたり雪割りとか・・・
近所さんがセッセと雪割りして早くに無くしているのに うちだけ・・・ってのもね”【´▽`*】彡アハッ
ホントに夜明けが早くなり 暮れるのも日々遅くなってきてますよねぇ~【*^-^*】微笑 
体調崩れて以来 ・・・風邪が中々治りませぬ【Q_Q】
こんなに長引いているのも免疫力が落ちているんでしょうね
お気使いに ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
                 みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
 



お袋の趣味の我が家の花壇(畑?)もやっと雪が解け地面が顔を出しました^^
冬の間に雪を捨てていたものだから枝が折れたものもいくらか有ります!

まあお袋の楽しみがまた増えたと・・・そうかな?
こちらの方は日中の気温だけは暖かくなりましたよ^^

こゆきさん こんばんわ~

新芽や越冬した葉がそれぞれに一生懸命すね
スイセンさん がんばれぇーー♪♪
チュウリップの芽が真っ赤ですね、そうして寒さからまもっていたんでしょう
薔薇もこれから整えていざ出陣~☆
ぁ、ふきのとうをきのう食べました^^

こゆきさんのフォトにはほんものの命がありますね
そういう躍動を感じるのです~ 今日も素敵です~.*・゚☆

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* はやちゃんさん  こんばんはぁ~♪

>・・・・・枝が折れたものもいくらか有ります!
   ↑ 我が家も同じ! 雪囲いをしてても小枝が折れてましたょ。
手間を掛けた分 応えてくれるから 楽しみですと想いまふぅ♪
今週イッパイ 朝夕はマイナスが続いてます【Q_Q】





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

植物の生命力って 人の力には及びもしませんかも【Q_Q】
ホントに寒さの中を耐え忍んで芽吹いてくれるのです。
あぁ~~ 早くれぃんさんちのお花たちのよぅに なって欲しいものです。
(焦ってはいけませんネッe-441
ジックリと腰を据えて・・・・・ ハイ。


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
                 みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

チューリップ

雪溶けの地面から真っ赤な芽を出すチューリップが愛らしいですね。
生命の息吹を感じる写真ですね。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード