低気圧はいつまで居座るのかなぁ~? 降り積もる札幌! & カモミール

4月に入っても こゆき降り続けるコト1週間

        暖かな日差しも少なく 冬が去る気配もなく!アッカンベェ
               粘り強い 低気圧には閉口デッス。
 この冬は、どか雪が少なくて助かった分、期間延長のつもり? ですかぁ~~~
         ボタン雪が舞い降りる一日でした。

気になる 気になってた 管理地の残雪は???
買い物ついでに マイチャリ飛ばして 行って見たで、 んす。

ss013_20120407173754.jpg
かなり減ってて 日当たり好い処は土が出てますた。
いつも 右側が早くに融けてくれるのですが 
左側の山になっている処は7~80cmもあって
側の家の人が雪捨て場にしてくれているからなの【Q_Q】

ss008.jpg
 ↑ 29日の日に撮影

右の土の見えている処には
昨年播いたカモミールが青々と雪の中から復活してました
ss014.jpg
追記「カモミール」の語源=ギリシャ語で「大地のリンゴ」の意味。
リンゴのようなやさしい甘い香りをさせる植物で、
4千年以上前のバビロニアではすでに薬草として用いられていたと言われ
ヨーロッパで最も歴史のある民間薬とされています。

カモミールティーのココがすごい!
・ 安眠、リラックス、疲労回復に作用する
・ 風邪の初期症状や月経痛を緩和する
・ 歯肉炎や口臭予防に役立つ
・ 抗酸化作用でガン予防&老化防止&
  アレルギー症状の緩和
 (サイト借用)

↓ 白菜も同じく! 何株かあるので このまま放置して菜の花に!
 そして頂くと共に一部は種採取
ss015.jpg


今夜までに4~5cmの積雪となっていましたから
雪のお布団を取られた白菜! そしてまた雪! 頑張ってくれるかすら?




    04-2.gif

       昨日・今日・明日の対戦は ロッテロッテ戦
  ロッテ! 開幕から 4連勝を重ねっ パリーグトップでしたっ!
 ファイターズが乗りこんで? 連勝にストップ! 今日もロッテに勝ちぬき!  

フレー フレー155.gifぞっこん!!! ファイターズ
        o【*⌒O⌒*】bファイトッ!\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪




 
 
紫リボン
今日も この時間を ご一緒して 頂き*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
   こゆき  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
    {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スを ムフッ ^ ^ }
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カモミールって寒さに強い植物なんですね?
知らなかったわ(+_+)お風呂や洗面器に入れて
手や顔を洗うと良いってどこかの雑誌で見ました

こゆきちゃんはマメに農作業もやられているのね
いつもと違うこゆきちゃんの顔を発見♪

画像で見る限りまだまだ春は遠いようですが
土の中は確実に春が訪れているようですね

本当にどうなってるのかね~~~~~~~

こゆきさん こんばんわ
4月にボタ雪が・・・
このような気象の変化、なんか、、だいじょうぶなんでしょうか。。と思います
それでもカモミールさんが~ *^-^*⌒☆
たいしたもんですっ! でかしたぁ~~e-354
私も明日は畑に会いにいってきます^^
なにがあっても生きていがねばねー(v^ー^v)ブイ

やっぱり暖かいんだね


σ(^_^;)のとこと随分違います
さすが札幌暖かい
雪割りしていないところはまだ地面はだいぶ下ですよ
σ(^_^;)一生懸命捨ててたのであと少しです

越冬カミモールと白菜嬉しいですね
巻かなかったのはこうして春に楽しめるからこれもいいですよね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-224こんばんは
雪の降る日が続くのですね 早く庭の作業したいですね
今年は桜は5月になりますね 私のところもいつもの年だと今頃満開です
今年は1週間では咲かないようです
桜早く咲いてほしいです

オロロロローー、まだ降ってるの!?
熊本は、桜の花びら降っている。
同じ日本だとは思えなーい!!

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* 素鈴さん  こんばんはぁ~♪

>・・・・・手や顔を洗うと良いってどこかの雑誌で見ました
  ↑ そうなんですかぁ~?  ァタシも効能調べて追記しますた【*^-^*】微笑 
ハーブの類は寒さ暑さに強いみたいですょe-350
家庭菜園9年目! 毎年がお勉強! 農家さんも云っているコトだから
ァタシみたいなヒヨっこは農作業を遣れるまで課題だわね。
>画像で見る限りまだまだ春は遠いようですが・・・・・
  ↑ 今日のお天気でサッポロの「積雪量3cm」っと云ってました。





* 松井大門さん  こんばんはぁ~♪

今日 やっとこさ 春の陽射しを堪能できましたデッスe-349





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

>このような気象の変化、なんか、、だいじょうぶなんでしょうか。。と思います
 ↑ ホントに・・・ 地球が怒っているんじゃないかと・・・さえっ!  ネッ?
>それでもカモミールさんが~ *^-^*⌒☆ たいしたもんですっ! 
 ↑ そうなのっ! 一年草と、想ってたら 青々して雪の中で過ごしてたのね 【*^u^*】ウフッ
>私も明日は畑に会いにいってきます^^ ← 土の匂い 確かめられて???





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

>越冬カミモールと白菜嬉しいですね
 ↑ これは 多分 地球温暖化のお陰???
反対に取り残した「野良芋」の復活には嬉しいような邪魔!なような・・・ですよね【Q_Q】



* 鍵コメさん  こんばんはぁ~♪

ありがとぅ~ ございました【^∀^*】 





* 青い青い空さん  こんばんはぁ~♪

今日 やっと! 春を満喫できました。
上野公園の夜桜 ニュースでみましたけど 凄い人出だった。
こっちは開花予報も遅れて連休明けらしいです。





* れんげちゃん  こんばんはぁ~♪

 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆  お久ぁ~~~ぶ
  桜吹雪 いいねぇ~♪
 想えなくっても 同じ国だかねぇ~~~~ 【^∇^*ゞポリポリ
 



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
            みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード