ラムサール条約指定 『宮島沼』

風が強く気温も上がらず冬並みの寒さで暖房を入れてますo【u_u っ】

昨日未明暗いうちに自宅を出発し
美唄市に在る野鳥の寄留地 『宮島沼』 へ行ってきました。


此処の関係者のブログの中でも アマチュアカメラマンのマナー 
の悪さを嘆いておりました。

自己中な輩は断じて!許されませぬo【u_u っ】
到着して ホッ! 安心しますた♪
この日はマナーの善い人たちばかりのようでした【*^-^*】微笑


”05年から同じ時期 4月20日前後 に観に行き出しました。
此処でも地球の温暖化が進んでいる事の様が実感させられております屡【Q_Q】

”05年初めて訪れた道中!
田んぼのあぜが雪で被われて見えてませんでした。
宮島沼の周りも当然!残雪が凄く早朝では無かったのですが吹雪に見舞われたり
凄い寒さでしたo【u_u っ】

”05・4/17 マガンが飛び去った後には白鳥さんたち


”06・4/23 この後に食探しに出かけます♪



画像は鮮明ではないのですが野鳥 『マガン』 (撮影下手くそで【*・_・;】∂ ごめんなさい・・・)
餌を求めての飛び立つ間際の壮観な鳴き声と飛び立つ迫力? 伝わるでしょうか?
ボリュームをチョット上げて聞いてくださいね【Q_Q】

マガン をクリックして下さいネッ

[広告] アクセス解析





AM4:53  今年は山の雪も少ないように思います。
IMGP4583syuku_20090421122356.jpg




三日月とマガン






マガンが飛び去ってしまった沼は十数羽のオシドリたちだけ・・・
ハクチョウは1羽も居ませんでした。 早くにシベリアへ旅立ったようです【Q_Q】
昨年は10羽は見られましたのに・・・o【u_u っ】


日の出 太陽が昇りはじめました。


・・・・・と! 沼の水面に朝もやが立ち込めました。 【#^ー゚】v ラッキー♪
(中々見られぬ光景です。 この時点での気温マイナス2度です)





最後までご覧くださり ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v


コメントの投稿

非公開コメント

徹夜したの?

三日月の夜空に飛び立つ真雁、朝日が上る山々、朝靄が立ち込める沼。
なんてステキなショットばかり~。

で、PCに弱いなんて謙遜するこゆきさんの、写真アップテクニック・・・ほぉ~~~って見入っちゃう。

さて、今日はコメントの投稿が無事に出来るかな。(OKらしいね)

ば~ばさま

ご誉めのおコトバ・コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

動いている物を撮るって難しいですよね!?
連写しまくって『良し』と思える写真は数枚だけです。

写真の方は『FOTZβー版』を使ってアップしてます。
ァタシに出来るのですから
ば~ばさんならチョチョチョイと出きると想います【*^-^*】微笑

ただアップする写真を記憶しとかないと
同じものをアップしててやり直しするハメになりますのヽ【≧p≦*】ヾブブッ

マガンが群れを成して飛び立つ姿 
すごい迫力感が十分に伝わって来ましたよ~! 

幻想的な写真ばかりで感動しました。 ありがとう。

写真のテクニック素晴らしいですね~ 教わりたいわ (^人^)

こんにちは。
二度目のコメントです。写真すごいですね~私もいずれは人を感動させるくらいの写真をblogにアップするのが夢ですが、なかなか知識もテクニックもなくて。
こゆきさんは北海道の方なのですか?
私は山口県です。遠いですね~
昨日、札幌宮の森美術館というところからパンフレットが届いてビックリ!
なんでも東京の友達が写真展をするというお知らせでしたが、さすがに札幌は遠くていけなくて残念です。
お金と暇があれば飛行機で、ひとっ飛び行きたいのですが。

マナーの悪い人、自己中な人はどこの世界にもいるねぇ(-_-;)
この前もレストランで自慢話を大声で話してる人がいて神経疑ったわ

それにしてもすごい迫力~☆
No.4の写真、すごくよく撮れてるぅ

ハイパーリンクできたのね~( ^ー゜)b

よしみさま

コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

マガンたちの数は6万羽を越えてます
夜明けとともに2・3回に分かれて餌を求めて
飛び立つ光景はすざましく!地響きさえ感じます。

写真アップに関してはよしみさんの方にお知らせしました。
ぜひ!やってみてくださいませ【*'-^*】

みっちゃんさま

訪問・コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

みっちゃんさんは山口県ですか? 
ァタシは京都から西?には行った事がありませんの
(多分一生行かれないで終る可能性大!ょ【´・ω・`】ショボーン)

東京のお友だちは宮の森美術館で写真展をなされるのですか?
そこならmyチャリで行けるので日時を教えていただければ
観に行けますけど・・・【*^-^*】微笑

写真はカメラ任せのAFでしか撮れてないんですo【u_u っ】
誉められて嬉しいのですが恥ずかしくも・・・です【Q_Q】

山口県

でんぐりがえるさま

コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

自己中!人の多いことに憤慨してしまいますよねぇ~【Q_Q】
今で云う「MK」が分ってない人???とか
昔からのコトバに「他人の振りみて我が振り正す・・・」だっけ?

>それにしてもすごい迫力~☆
>No.4の写真、すごくよく撮れてるぅ
☆ありがとう~♪<【*'-^】‐☆
この迫力を伝えたくて壊れかかっているカメラで撮ってみますた♪
今回はマガンたちがどこら辺に朝食をとりにいくのか?
追跡?してみますたの【^∇^*ゞポリポリ
秋植えの小麦(多分!)の新芽を啄んでましたわo【u_u っ】

今回新たに気が付いたのが4時頃から定期的に『パーン・パーン』と
空気銃の音みたいなのが聞こえてたこと。
農家さんも折角植えた麦の新芽を野鳥に食べられると
収穫量が減ってしまいますものね!【Q_Q】

ハイパーリンクは動画アップで付随してました【^∇^*ゞポリポリ
使いこなせるよぅー頑張りまっす!【*'-^*】




myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード