北海道ミシュラン! 三ツ☆決定!

     
       img_1108767_30570926_17.gif


           テレビを見てて知った!

     ミシュラン 北海道版 発売!
「ミシュランガイド北海道 2012特別版」は4月20日に

  発売される。

120410193529.jpg
 ↑ 三つ星マークは☆ではなく だったので、んっす!
三つ星マークを与えられる審査評は↑の項目 とです。


上の画像のキャラクターは なんでしょ???
ミシュランタイヤのブランドキャラクター 『 ミシュランマン 』なのです。

ァタシの中での " ミシュラン "とは

何処かの国の一流シェフ & 有名レストラン経営者が計画していると
想ってたで、 んす。
ところがですっ! なぁんと! 
畑違いな タイヤ会社が企てた! なんですと


 ↓ 画像クリックで 600 × 800 に! 文字読めます。
120410192109.jpg 下段=三つ星受賞者 4人

120410192201.jpg 日本ミシュランタイヤ社長

120410192232.jpg 北海道版 ☆認定された地域


夕刊にも載っていなかった話題!
やはり ローカル番組は必須かなぁ~~~【Q_Q】
 (ブログネタ! に、だけど”【´▽`*】彡アハッ)

あっ! ますます ミシュランのお陰さまで 美味しい物食べに
観光にっ! と、来てくれるかすら???
 中々 景気回復に至らぬ 大自然なる 「ひろいどうー」 「でっかいどうー」に
  お越しくださいませ♪♪♪【*^-^*】微笑 
  
      *最後に 画像はTV画面からでっす。 キャノンG10は好い仕事してくれるゎ


   



  紫リボン
今日も この時間を ご一緒して 頂き*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
こゆき  blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スを ムフッ ^ ^ }
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

え~。。。そうなの?


あのミシュランなんて知りませんでしたよ
てっきり食べ物のなんかかと

タイヤはこのメーカー値段下がったんだけどこっちで稼いでいるわけじゃないですよね

σ(^_^;) 安い台湾タイヤ使ってますけど



本当に畑違いで、びっくりです
なんの関連性があって、何の権利権限があってランク付けするのでしょうかね
まぁどうせ私には無縁の『食堂』ですからどうでも良いことですが(^_^; アハハ…
北海道は美味しいものがたくさんありますよ
生協で、たまに北海道祭りを企画してくれるのですが
やはり財布の紐がゆるみまする(;^_^A アセアセ・・・

こゆきさん こんばんわ~

ミシュランといえば!!
あの超超むすかしい審査をクリアした、超一流レストランとおもいます~~!
ヒャッ それが語呂合わせ?じゃなくて! ナイナイ  タイヤ屋さんが~^ ^
ミシュランマン~ 形が好きではまってます ( *^^)(*^^*)ッ!

ミシュランって、あのミシュラン?
全然知りませんでした;;
私の中では、昔からミシュラン=タイヤ・・・。
ミシュラン北海道版、詳しく見たいですね^^

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

今日の朝刊に『ミシュランガイド』 北海道2012特別版出版」発売記念パーティの
 記事が大きく載ってましたね。
1900年に初刊行されているのですから 歴史は有るみたいです。
三つ星4店 二つ星13店 ←この中に登録されている すし善・本店に
一度行ってますが 他は行ってませぬ【Q_Q】
「食」「観光」をアピールする好機会になるよう~ 願うデッス。


* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪

ミシュラン=食関係! と、大半の皆さん思っているでしょうか!?
どうしたって タイヤ会社とは結び付きませんよねぇ~
>・・・・・こっちで稼いでいるわけじゃないですよね
   ↑ 日本ミシュランタイヤ会社 が、在るのでタイヤも売られているのかも【Q_Q】
ァタシは全く! 分かりませんけどね。





* 素鈴さん  こんにちはぁ~♪

>、・・・・・何の権利権限があってランク付けするのでしょうかね
   ↑ これは 北海道向き!ならではのお話!とコメントしてますね・・・
要は家族そろって車でドライブ! 遠出をすりゃ~ 極端な話だすけど
タイヤも減るってコト!じゃございませんか?
行った先々で美味しい物を食べる 繋がりで ガイドブックがあれば日帰りであろうと
”美味しい物食べて帰るか!” になる よね? ガイドブックさえありゃ~
心強い見方!!! みたいな?  【^∇^*ゞポリポリ

地元でさえ 北海道 秋の収穫感謝祭とかホクレン祭とかの催事には人が
 ごった返すほどの賑わいですぅー。





* れぃんさん  こんにちはぁ~♪

審査方法は身分を隠した覆面審査員が格付けする・・・・と。
テレビの画面を撮影するのに必死でしてミシュランマンがステージに居てって
ビックリ!
体のあの形は色々大小なるタイヤを表しているんですね。
北海道の場合 審査員なる方々の意見も取り入れての・・・決定だそうです。
どんな結果であれ 三つ星の付いているお店に一度は食べに行きたいもんですぅ^^





* kappaさん  こんにちはぁ~♪

> ミシュランって、あのミシュラン?
 ↑ そそっ! あの ミシュランですぅー【*^-^*】微笑 
あらぁ~  普段から車を運転しているkappaさんはミシュランタイヤをご存じだったのね!?
今月 20日 発売なです。 ァタシも購入しようと思ってます。



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
              みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】


こゆきさん こんにちわ~♪
コメント頂いてありがとうございます☆
Waho!! うしろに写っている植物は丸危険なんですね!!
ありがとうございます すっかりと注意いたします^^

今朝の「特ダネ」で
小倉さんがオープニングトークで北海道ミシュランのことを取り上げていらっしゃいましたね (*^ー゚)v ブイ♪

ミシェル・ブラス

洞爺湖のミシェル・ブラス。
このレストラン、行ってみたいですねぇ。
僕は20代の半ば、フランスに行って
メートル・ドテルになろうと思ったことがあるんです。
仏語で料理名をいろいろ勉強しましたなぁ。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード