法事 & 花にもツボミ & 畑の状況

ここのところ 目覚まし時計よりも 先に目覚める ァタシで、 んす。
夜明けが日々 早くなって4時半頃には外は明るくなっているゎ

先日に良人の亡き父の3回忌 祖母の23回忌を一緒に済ませました。
自宅での法事でしたので 色々と準備に追われ
終わった次の日にはグッタリ! ハイ【Q_Q】.

やっと 今日 花の確認 畑の確認が出来ました。



ツボミ  【クリックで640×480に拡大します。】
012_20120415210925.jpg 福寿草 011_20120415210926.jpg クロッカス
013_20120415210923.jpg 雪割り草



『 山の菜園 』
やっぱり山ですっ! 
残雪はあるものの 昨年と比較すると積雪量が少ないかも。。。。
002_20120415211424.jpg 50cm位の残雪あり 早くに消えそう~

003_20120415211422.jpg
ピンク色のネコヤナギ
陽射しでグレーに変色しつつつ

008_20120415211421.jpg 八重桜=固ぁ~~~いツボミ!!!

010_20120415211420.jpg
 『 管理地 』 以外にも雪は融け 土も乾き気味! 畑おこしができるよぅな気配!
ウズウズ しだしますたねぇー ハイ。【`∇´*】オーホホホ 



015_20120415210922.jpg
法事に供えた花・・・
花! 元気なのをピックアップしてみた とです。





紫リボン
今日も この時間を ご一緒して 頂き*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
こゆき  blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スを ムフッ ^ ^ }
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

法事、お疲れ様でした ( ^‐^)_且~~
北海道にも遅い春がやっときましたね
クロッカスはもう咲いているのでしょうね
あと少しでサクラも咲くでしょう
あっ\(◎o◎)/!生花の壁掛け!なんて素敵なんでしょう
(・_・)......ン?テーブルに置いているだけって?
すだれに掛けているように見えます 素敵です

こゆきさん こんにちわ~♪
ご法事が重なってのことで、お疲れさまでした
ご自宅では気疲れもなにかとありましたね

お花の蕾が可愛いです~(*^_^*)
雪割りそう、真っ白じゃなかったんですね!
白でしたら、雪と見分けられませんですものねー☆^^
わぁ ピンクのねこ柳~ 蕾はこういうように着くんですね 可愛いぃ~(*^_^*)
これからの春の彩り 楽しみにしています(*^^)v
 

お疲れ様でした!!
あ、やっとそちらにも春の気配が漂っている様子。
しばしその春を感じられたらと願っております。

春ですね


法事ご苦労様でした

こういう時って男は酒呑んで座っているから。。。。
って言ったら叱られますね 

春らしくなって雪の解けたところからお花が急いで咲き出した感じがします

こゆきさんの山も雪少なかったんですね
何時もと同じ寒さならそのぶん雪解け早いかも

残った白菜なのかな
立ち上がってきたら美味しい葉が楽しめますね
土が凍ってなかったら起こせるか(^▽^アハハ 
俄然やる気のこゆきさんに脱帽です





まだ残雪が

まだ50センチの残雪が・・まだまだですね。桜は5月初旬くらいかな?こちらは散り染め。京都の龍安寺・石庭に枝垂れ桜を観に行ってきました。

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* 素鈴さん  こんにちはぁ~♪
お気使いに v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!
寒さがいつまでも居座ってたから桜の花見は5月連休明けかと。
>すだれに掛けているように見えます 素敵です
 ↑ 【。-_-。】ポッ  見直して見ると なぁ~るほどっ!
   壁に掛けているみたいに見えます屡。





* れぃんさん  こんにちはぁ~♪
 
労いのおコトバに v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!
>ご自宅では気疲れもなにかとありましたね
*↑ 外での方が時間が決っているから楽!なんですけどねぇ。
義父の兄弟姉妹が高齢なので気が休まる我が家で・・・・と、ハイ。
花は朝撮りで気温が低いから陽射しがあっても開花しませぬ。
雪割りそうの園芸種の色は色々 咲き方にも色々有るよぅです
いっつものコトなんですけれど
山に雪が有るうちは空気も風も冷たい!!! なのです【Q_Q】





* サラームさん  こんにちはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆  *ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
春を満喫する! と、共に菜園仕事始動! ウキウキしてまっす  ハイ。





* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪

お気遣いのおコトバに感謝でぇす♪。
朝夕は気温も下がって寒いですが
日中の陽射しは春! そのものですものね【*^-^*】微笑 

山へ行ってびっくり! 通路には雪がなくて坂を上がる処まで車が行かれたゎ。
何時もの年は4月末まで残雪で入って行けてないの【Q_Q】
K地は耕せますっ! ゆたろさん式で春菊・小松菜の種を播きたいです ハイ。


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
        みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

こゆきさん 今晩は

うわ~(^^)
もうすっかり春らしくなりましたね。
法事ご苦労さまでした。

どこも春らしくて良いのですが、時折寒い日が有ります。
お体をご自愛して下さい。
全ての雪が解ければ、さらにすがすがしい青空がのぞきそうですね。

こんにちは^^
法事、お疲れ様でした。
私も、来月義理の父母の合同法事があるんですよ。
出かけて行く方なんですが、名寄まで・・・。
こちらも、福寿草・クロッカスが咲き始めました♪
やっと、春ですね。
残雪すごいですが、早く全部消えて欲しいものです!

ははは
ようやく春がきそうだね

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* なりひらさん  こんばんはぁ~♪

>京都の龍安寺・石庭に枝垂れ桜を観に行ってきました。
*↑見させて頂きました。【*^-^*】微笑 
 北海道では多分! 観られない光景かも知れませぬ【Q_Q】
桜の花見は例年よりも遅いと云われてます ハイ。





* ひろさん  こんばんはぁ~♪

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
春の陽射し・・・ ホントにこころ和みますが朝夕の冷え込みは続いてますから
暖房のお世話になってますデッス ハイ。





* kappaさん  こんばんはぁ~♪

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

先週の土曜日に空知管内に行ったのですが車道に雪は無くても
歩道や平地での残雪はかなりのものでしたょ。
豪雪地! 岩見沢市の積雪量59cmとっ! 雪割りしないとネッ・・・・【Q_Q】
kappaさんとこも他地域での法事を控えているのですね。
暖かい空気に触れたいですよねぇ~♪





* 松井大門さん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆  v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!
ちょっと 遠のいて 奥ゆかしい春さんで、e-253 んす。



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
      みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード