栗の樹ファーム =栗山秀樹監督所有?  NO3

          logo_20120305154801.gif    




北海道日本ハムファイターズ新監督に
栗山英樹さん(50)が就任


にわかに脚光を浴びているのが、北海道栗山町にある「栗の樹ファーム」
同じ名前のよしみで12年前から栗山町と交流を続けている栗山さん!

映画「フィールド・オブ・ドリームス」に、
 あこがれてつくった総天然芝の野球場

 事前に連絡すれば誰でも使用できるという。
 トウモロコシ畑ならぬ雑木林に囲まれたグラウンドには、
  確かにいろんな夢が詰まっていそう~♪
  


「栗の樹ファーム」を管理している渡部浩一さん(66)は語る。

栗山さんと栗山町の交流が始まったのは 、平成11年のコト。
栗山青年会議所(JC)の創立30周年記念事業として、栗山姓の著名人に町おこしに
協力してもらおうという企画が持ち上がり、
白羽の矢が立ったのが、スポーツキャスターとして活躍していた栗山さんだった。

・・・・・・どうせならホテルではなくてこちらに家を建てたら
とJC側から持ちかけられ、「栗の樹ファーム」になっている土地を手に入れた。



155.jpg  監督直筆看板


154.jpg
14日撮影 50cm以上の残雪がありそうー

160_20120419191724.jpg
このログハウスの中には野球グッズがイッパイ! 詰ってます ハイ。



178.jpg
そしてこちらが監督がお休みの時に来られるお家!
後方にチラッと見得るビニールハウスには監督が芝に想い入れしている
芝を養生しているハウスなのですネ【*'-'*】


177.jpg
喫茶店内には色々な野球関連グッズがところ狭しと
 並べられて、 んした。
野球ファンには懐かしいものが有ったり・・・
一日居られるかもでぇ~~~っす!

120419114800.jpg

 この日はドーム観戦とか
ss120419114239.jpg

164.jpg 何処で手に入れたバットでしょ???

 



  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

 こゆき   blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

  {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
こゆきさん、栗山町に行ってきたんですね。
行ったことはないけれど、テレビでここのこと取材していま
したから、とっくに行った気分になっていました(^^;
ファイターズも勝ち試合が先行していて、頑張っているので
この栗山町も活気づいているのでしょうね。
楽しそうですね♪♪♪
晴れた日に外を散策してみますと、庭先の花たちが芽吹いて、
クロッカスが咲いていましたね。
札幌も早いのか、こゆきさんところもたくさんの花たちが伸び
盛りですね。
花が咲くのが楽しみな感じが伝わってきますね=*^-^*=♪

kappa

こんにちは^^
ミシュランのガイドブック買えました?
行って来たのですが、時間が遅かったようで、
どこもかしこも売り切れでした(泣)
くっそ~!!

こゆきさん こんばんわ~
栗山町のことと栗山監督との関係、繋がりが今やっと分かりました(*^_^*)
そういうご縁があったんですね~☆
ログハウスのなかもファンにはたまらない品々ででいっぱいですね♪
それに監督は字がごりっぱですね~ 段をおもちなんでしょうかしら~?(*'-'*)”

佑ちゃん、今日は完封勝ちでしたね。
栗山新監督のもとで、今年はやってくれそうな・・・。

栗の木山荘

そういう交流があったのですか。今季の日ハム、ダルビッシュは寝毛ましたが、斉藤投手が好調だったりして、順調なすべりだしですね。

今日の訪問 コメントに感謝! ありがとう~ございます♪

コメントの返事が遅くなり ごめんなさい(Q Q*)

* エリーさん  こんばんはぁ~♪  

ァタシもテレビ見ていなかったら知りませんでした。
最近は民放4局チャンネルを入れ替えしながら見てます。
ホントに地域密着型放送なので ますます北海道に愛着が沸きまする。
ファイターズ! 今日も勝って4連勝ですね
首位にたちましたゎe-317e-319






* kappaさん  こんばんはぁ~♪ 

>ミシュランのガイドブック買えました?
  ↑ 運良く? 予約してたので買えました^ ^*
そんなに前評判が良かったのですかねぇ~e-441






* れぃんさん  こんばんはぁ~♪ 

栗山監督さんも粋ですよねぇ~e-349
私財を投じての夢を実現させたのですから・・・・・
中々夢を実現させるのって難しいと想うのですょ。
桜開花時期に訪れたいと想います。





* 海岸さん  こんばんはぁ~♪ 

はぁい! ファイターズ 4連勝首位に立ってまふぅ~♪
結果は全試合 終わってからでないと分かりませんわね ^ ^*
2000本安打達成間近の稲葉選手か
何処のチームだったか?ミヤモト選手か 今月中に達成できますようにe-271





* なりひらさん  こんばんはぁ~♪ 

今のところ
ファイターズ 絶好調! ですねe-349
ダルちゃん居ない ファイターズ! ファンからして不安だったのですが
このままリードして行って欲しいですが。。。。。



 いつもの訪問と 応援 コメントに励まされております♪
            * ありがとう ございます *^ ^*
 

カフェ

こゆきさん 今晩は

こんな場所のこんなカフェ素敵ですね。
残雪が残っているので、更に素敵な感じがします。
それも好きな野球グッズが沢山有るのだからいいじゃないですか。
野球ファンならばずっと居たくなるのでしょうね。
私は、人が少ないカフェで、好きなバイクが有って、サッカーグッズが沢山
あるカフェないかな~~(^^)

ひろさん

こんばんはぁ~♪ 

高台にあって ロケーションは抜群に良いと想いまふぅ~♪
この日から10日・・・グラウンドの芝生が覗いているいるやも知れません。
この日でさえ野鳥が巣箱に置いてあるひまわりの種を食べに
人を恐れずに飛んできてました。 その囀りを聞いているだけでも癒されましたょ。
ひろさんの願うカフェが在ると良いですよねぇ~^ ^*


今日の訪問・応援そしてコメントが励みになっております♪
   ありがとう ございます *^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード