ソメイヨシノ開花宣言発令 & 5月連休中・・・関係ないわぁ~ *Q Q*

                         img_1131213_26870733_2_20120501233739.gif
 


         雪解けが遅かったわりに 桜の開花宣言が
     昨年よりも例年よりも早いソメイヨシノの開花だそうです。
     そして・・・・・ 散りはじめも 早いそうなんです との予報!



一昨年に 知事公館の中庭に有る 梅・桜をば観に。
そのときに 初めて生での? 肉眼で目にした メジロ !

          
       ↓↓↓メジロの囀りはこちらでどうぞ!↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=oR73l_FYHYk

s-IMGP7050.jpg
とても 感動したのでした

菜園作業に没頭している間に 庭の花たちも次々と咲き出し
春が一気に来てしまいますた。


がっ!
s-157_20120502003250.jpg
昨朝 野鳥ウオッチングに行って来たのですが
この地域にはこんなに残雪がっ!
冬の服装でも早朝のコトで震えてました ハイ。
記事は何時か ・ ・ ・






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

 こゆき   blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

  {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん

菜園作業、ついに始動ですね。
楽しみですね。
僕も、夏野菜の植え付けを始めました。

ついに春が

これだけ雪が残っていたのに、いきなり暖気がやってきたようですね。見事な緋色ですね。メジロは鳴かないのですか。どうも鶯と区別がつかなくて。

こゆきさん 春のご到着ですね~ o(*^^*)oわくわく 
桜も例年通りの開花だったんですね おめでとうございます( *^^)(*^^*)ッ!
その上さくらの枝にメジロさんも~☆ 
もうこれらは絵画の世界です (*´ -`)(´- `*)ウットリ

野鳥ウォッチング いいですね~ 
私もいちど参加してみたくて仕方ありません^^
こゆきさんのレポ、ぜひぜひお願いしますね
あのストップウオッチみたいのも持ったんですかぁ(*^_^*)

今日も ありがとう ございます *^ ^*

* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪ 

菜園の土も乾いて耕しながらの整地! 植えるまでに至ってませんが
明日からの天気をみると植え付けはもう少しあと。
薄井さんの畑のようには中々いきませんゎ
此の時間! 電線が強風でビュービューと、唸ってますデッス。





* なりひらさん  こんばんはぁ~♪ 

メジロ 北海道には居ないと想ってたのです。
目にするコトができてホントにワクワクドキドキでした。
メジロも囀りますね URLをコピペしたのでメジロの囀りを聴いてくださいな *^ ^*
微かに鶯の囀りも入ってました。





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪ 

一気に春が来てしまい おまけつきの夏日気温のプレゼント!?
体が気温変化についていかれませぬ *Q Q*
今回の野鳥ウオッチングで感度の良いイチデジカメラorワンランクアップの双眼鏡が
欲しくなりましたデッス!
手にしたとしてもメカオンチだから使いこなせないかもねぇーe-441



訪問・応援 そしてコメントに ブログ更新の 励みとなり意欲に 繋がっておりまふぅ V
  ありがとう ございました *^ ^*

札幌もあっという間に満開になっちゃいましたね


あっという間に桜咲いちゃいましたね
山桜なんかもしかして散り始め?とか

北広はやっと今日当たり咲きそうな感じです
去年は4日に雪が舞ったんですからすごい違いですね
おかげで菜園順調に進んでます





ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

コメ返 遅くyなってしまい m【_ _;】mごめんなさい
連休前半はお天気が良かったのに後半は雨にたたれてしまいましたね。
今のニュース! 
230号線中山峠の手前 土砂崩れで通行止め! 復興の目どがたってないそうです。
菜園 全く遣る気無しですぅー【´・ω・`】ショボーン

5月病!?


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード