日本初!!!

  sakura-line2009_20120429225844.gif


        昨日! ソメイヨシノの 開花宣言 が出たサッポロですが
                   今日には満開と!

            それよりも何よりも 初めての記録が・・・・・
   

                018980s_20120502220513.jpg


    旭川市で午前中に開花宣言発令! 午後には満開発令とっ!
      こんなんのは記録以来の初めてのコトなのですって!
  もう~ 初夏の気温で 一気に桜の花が咲いたらしいのです  *^ ^*


                 ところがですっ!
近まの原生林の山の蝦夷こぶしが 桜よりも開花が早いはずなのに 未だに咲いてませぬ *Q Q*
           
           お天気が良いのは 今日までっ!
  明日からの1週間予報は雨・曇りマークが続くデッス *Q Q*
        すでに午後から強風が荒れ狂ってまふぅ

      短期間で桜が散ってしまいそうな気配で、 んす。

s-IMGP7001.jpg


s-IMGP7006.jpg





   紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

 こゆき   blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

  {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねぇ

開花宣言から6時間で満開・・・Yahooニュースで見ましたよ。
こんなことがあるんですねぇ。
いよいよ北海道も春の訪れ・・・良い季節になりますね。

こんばんは。
今日は予報通り雨が降り、強い風が吹く一日。
残念ながら桜は見には行きませんでしたが、開花した報告は
ありませんでしたが咲いたようです。
まだ見ぬソメイヨシノ。
八重桜は咲き始めて濃いピンク色で花を主張しています。
早く見たいですね~i-267

*今日も ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

* 海岸さん  こんばんはぁ~♪

同日中に開花・満開宣言?
こんなのって日本初のコトらしいですぅー
昨日午後から強風!全国的に雨と風に土砂崩れに注意が出てましたね
サッポロも午後からそれなりの雨が降り続きました。






* エリーさん  こんばんはぁ~♪

こちらも強風のあと雨が降り続いき 未だに止むコトなく降ってます【Q_Q】
妹宅に用事があって車の中から見た 街路樹の花木! 個人宅の花木!
白色のコブシ 黄色のエニシダ ピンク色の梅・桜・・・
花! 満開!でした【*^-^*】微笑 
近くに八重桜の桜通りがあるのですが・・・ まだみたいです【Q_Q】


* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

こゆきさん こんばんわ~

さくらがほっこりとしたお色で綺麗ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
きのうのニュースで同じ日のw宣言 おどきながら聞いていました♪
それなのに、ひどい雨ですぅ
でも 桜さんの実力はこの位では負けはしないとおもいます~v-252v-252
こちらもまる2日間 ずーーっと雨でした 明日は晴れたお空に会いたいです (*゚ー゚*)。

さくら

こゆきさん 今晩は

北海道ではさくらの開花ですか。
すでに終わってしまった静岡では、そこまで行けば見れると思うと・・・
タイムスリップのような感覚になります。(^0^)
もう一度見れたりすれば、きっと不思議な感じがして 嬉しいだろうな~

桜が散るまでは、お花見をじっくりと楽しんで下さいね(^^)

コメント返事 遅くてごめんなさい【Q_Q】

* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

蝦夷山桜  ソメイヨシノよりも花色がチョイと色濃く葉っぱも同時に!
お天気も3日から崩れっぱなし・・・i-1晴れ間が僅かだった連休の後半でしたん。
此の先もi-1晴れ間が望めないサッポロですぅー
そのお天気のお陰?か 1週間先まで見頃が続くそうです【^||^*】♪





* ひろさん  こんばんはぁ~♪

一時期高気温だったせいで桜開花・満開宣言はあったものの
桜の見頃が延び 八重桜が今にも綻びそうな威勢なのです。
いっきに色んな花木が観られる今期のようですy



ありがとぅ~ ございました【^∀^*】 
   * みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

菜園すすんでますか?


春も進んでますね
霜のあまり影響ないものから植え付け始めています
こゆきさん始めてますか?

豆類撒きたいのでカッコウさん早く鳴いて欲しいです



珍記録

そんな珍記録が・・数日間で一挙に気温が上がったのですね。今年は、日本全国、良きも悪しきも異常気象ですね。

* 訪問に コメントに 嬉しい思いの感謝! ありがとう~ございます【*'-'*】

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
何かしら・・・頭ん中では菜園で目イッパイ! 働いているんだけど
実際には体はストライキ中なのでe-238んす。
あの山の坂道を登って行くのも辛どく感じてて買ってくれる人いないかなぁ~・・・・
なぁんてね【Q_Q】
とっても弱気になってまふぅ~v-404








* なりひらさん  こんばんはぁ~♪

日本初の同日中にの開花・満開宣言は急激とも云える気温上昇の成せる技だったっと! 【¬_¬】!ジィーツ
でもその後の気温が・・・ 今週中が見頃が彼方此方と ハイ。
連休最後の日のあの甚大な大被害をもたらした竜巻も異常気象じゃないでしょうか? 



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
   みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】  
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード