昨日の蝦夷山桜

  

 sakura-line2009_20120429225844.gif


   開花・満開宣言とか記録破りの桜前線北上の北海道ですが
   全道的に開花宣言が発表! 桜の在る処 ピンクに染まってまふぅ



   entrytitle-sakuraII_3c_20120509235530.jpg

山の菜園地に在る蝦夷山桜

010_20120509235330.jpg

白樺の幹の白さと若葉の萌黄色! そして桜色 青空!
満開を過ぎ 桜吹雪が観られて最高! いつも見逃してたです

015_20120509235328.jpg016_20120509235327.jpg

017_20120509235326.jpg 少し淡いピンク色の桜


008_20120509235325.jpg ニリンソウ
至る処に群生してて可愛い花です

そこら辺を散策してましたら・・・
019_20120509235324.jpg
018_20120509235343.jpg シラネアオイの群生!
したっけ! ある花好きのオーナーさんの畑! 白樺林の右側に。
増やしてネット販売をしているそうです





  


   紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

 こゆき   blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

  {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ふうむ…。
桜散り際なのですね。
季節が違う分、ブログで随分長い間花を堪能させてもらいました。

ありがとうございます。

こんにちは^^
北海道って、山桜多いですよね^^
山に、桜が・・・お~ぉ!って見惚れてしまいます^^

いつも ありがとうー ございます *^ ^*

* クメゼミ塾長さん  こんにちはぁ~♪

こちらこそ! 見に来て下さって*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
桜と名の付く種類は沢山の種類がありますけれど
何故にソメイヨシノだけがちやほや?と、されるのでしょうね!?
八重桜がまだ開花してませんから桜の見頃は続いてますゎ【*^-^*】微笑 





* kappaさん  こんにちはぁ~♪

ホントにそうですよね【*^-^*】微笑 
ソメイヨシノは接ぎ木で増やさなければならないし寿命は確か60年とか・・・
今週イッパイ! 桜は見られるみたいですょ。
それにしても今日は風が凄く!冷たいですぅ【Q_Q】
kappaさん地域は如何ですか?


* いつも ありがとう~ ございます♪ 
     暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

ニリンソウは初めて拝見しました
清楚できれいだわ
それにシラネアオイもお初です

やはり徳島とは違いますね
名前は知っていたのですが
見たことがなくて・・・。
なんだか得した気分だわv(=∩_∩=)
ありがとうございます

シラネアオイって、これだったんですね。
ソネブロでよく見る方のペンネームがシラネアオイで
たしか北海道の方なんです。
どんな花なのかと思っていました。

ニリンソウは食べられるよ ̄~~~~~♪

こゆきさん こんばんわ~

蝦夷山桜と白樺と青空~ 美しいですね~
これは北海道だけでみることのできるシーンですものね
ぁぁ、、幻想的にも思えてきます (*^_^*)
ニリンソウ~ 教えていただいて、しっかりとメモしています(v^ー^v)ブイ
シラネアオイも輝いて、薄紫の絨毯ですね
北海道の春のお色はとってもクリアーで清々しいです*^-^*⌒☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


σ(^_^;)のとこやっとソメイヨシノが満開ななってます
公園にある何本かは寒くて成長できません
北海道の桜はやっぱり山桜ですよね

山の菜園とうとう始めたんですね
でも寒くない??
σ(^_^;)葱植え付け中何度も帽子飛ばされるし寒いし
帰りにフキでも採って帰ろうって思っていたのもパスでした

さらに今日は寒いですね
URLはスラッシュ以降のアドレスでお教え願いますm(__)m





初めまして、団塊オヤジの都月です。
私のブログをご訪問いただきありがとうございます。
私は十勝ですが、今日も寒いです。
よろしければ、またきてください。
したっけ。

* 素鈴さん  こんばんはぁ~♪

>ニリンソウは初めて拝見しました
* これ 食べられる野草っちゅうコトなので・・・・
清楚なニリンソウ! 花ごと食べちゃいましたデッス 【^∇^*ゞポリポリ
シラネアオイ
何時だったかの園芸市展で1鉢¥1200で売っていますた【Q_Q】
明日 いや今日 その園芸市を見てきますわ。
四国にあって北海道に無い!ってのも結構ありますぅー【Q_Q】





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

きっと その方はシラネアオイに魅せられているんでしょうね【^||^*】♪
写真のはきっと 園芸種じゃないかと想います。
自然に生えているのはもっと花が大きくて儚げな感じに咲いています。
そしてあまり見かけられません。




* 松井 大門さん  こんばんはぁ~♪

v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!
早速! 沢山採って来て 食べましたデッスo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪ 





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆ 
気に入って頂き3v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!
八重桜が咲き始めましたが うちの山のはまだ固いツボミでしたん【*'-'*】
シラネアオイは希少価値の野草みたいです。
確か 野草の女王とか・・・・知る人の間ですけれど。





* 鍵コメさん  こんばんはぁ~♪

いつも コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

いんやぁ~ 下から吹き上げてくる風が冷たかったです。
ホントはゴミ燃やしモミガラ燻しに行ったんだけど
風が強すぎて燃やせないから 山菜採りしてきました。
道東に降雪! 寒いわけですよね【Q_Q】
URLの件了解しますた【*^-^*】微笑 





* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪

何度か ブログを拝見させて頂いておりました【Q_Q】
オホーツク海・道東に降雪のニュース!
十勝地域は雪が降りませんでしたか?
>よろしければ、またきてください。
* はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆  寄らさせて頂きますね【*^-^*】微笑 


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
   みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

はじめまして!
同じ地域に住んでいますが昨日から一気に気温が下がり、まるでこれから、春・・・ではなく冬を迎える気がしますねー・笑)

私は寅吉で阪神一本ですが、日ハムさんの強さには不思議に思うくらい、強いですね~^^!

蝦夷山桜

淡いピンクの実に清楚な桜ですね。すっかり虜になりました。関西の山桜は、西行桜など緋色がもう少し濃いですね。

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

* 荒野鷹虎さん  こんばんはぁ~♪

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
陽射しはあったものの夕方になると風が冷たいですね。
日ハム昨日・今日 1点差をひっくり返せず西武に2連敗! 【;´д` 】 トホホッざぁます。
一度ドームでの阪神戦を見たけれど 虎ファンの多さに【||゚Д゚】ひぇ~っ!でした。
トレードで阪神から若竹竜士選手と日ハムからは今成捕手が・・・。
阪神側の捕手補強のためだとか・・・【Q_Q】





* なりひらさん  こんばんはぁ~♪

気温が上がらないからか まだ彼方此方で桜と梅の花!が観られ
色濃い豪華に見得る 八重桜が3分咲くらいになっております【*^-^*】微笑 
桜にも種類が相当数在るよぅで覚えきれませぬ【Q_Q】



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
   暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード