ソメイヨシノ 最終章

sakura-line2009_20120429225844.gif
   

  
   円山公園
003_20120513005012.jpg

              
         08sakura-li2.gif
先月28日からの火器使用は今日で終わった!
今日は陽射しがありましたから 昨日よりも人出はあった! とです。
桜の花は無くとも 食べて 呑めれば 好いんです! かぁ~?
あっちでもこっちでも 焼肉 ジンギスカン
【⌒u⌒*】オイシソゥーな匂い満々でしたぁ~【*'-'*】

006_20120513005011.jpg
赤!  白!  黄色! ssチューリップ03 チューリップ は、寒くてツボンダまま
人も防寒着で寒さに耐えていますテッス。



            

 ソメイヨシノ 」
サッポロ市内で 最も! かなり遅く開花する処が、 まする。
樹齢もかなり経っている とです。

012_20120513005010.jpg


018_20120513005009.jpg


021_20120513005008.jpg
ソメイヨシノ そのものの 桜! と、云えるんじゃないでしょうか!?
此処は個人の持ち物でしたが 札幌市に寄贈された
樹芸センター 」 内に在ります。

近くには 平岡公園  梅園 が、在り
紅白梅が満開 で、見頃だそうです
そして梅が生り 収穫時には 市民に梅を販売します。
関連づけで
北海道神宮 でも梅の樹が在り
梅酒にして 販売してますぅー  " ご利益! " ありますかもぅ~





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

 こゆき   blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

  {クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な桜ですね~

こゆきさんへ!!

おはよう御座います。!
ソメイヨシノがこんなに綺麗に咲いているのですか?
もう一度行って見に行きたいです。
今日は予報では、昨日より暖かくなりそうですねー・
カメラが立派ですね。写真がとても綺麗に撮れています。!

良い匂いがするんだよね


σ(^_^;)のところの公園でも
我が家のお隣でもやってましたよ
ソメイヨシノが丁度満開だしちょうど良かったかも

でも風が強くて寒そう{{ (>_<) }}
みなさんやっぱり完全武装でした




こゆきちゃーん、こんにちワンダホ~♪
わおっ!! ダウン着る寒さでもバーベキューって、すご!!
こっちでは、あまり見られる光景ではないっス。(めずらしやー)

こちらも昨日13日が桜祭り。ままのお天気でしたよ。
北海道は何があってもジンギスカンですね^^
したっけ。

花は無くても、飲み食いできたら良し!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
それにしてもこゆきちゃんの写真は見事ですね
立体感がありますね
ワタシ、毎度初心者モードでは上達しないので
そろそろ手動を始めないといけませんね・・反省です(+_+)

こゆきさん こんばんわ~

ソメイヨシノがとってもうつくしです~~
桜の花色は本当はこういういろなんですね.*・゚
Waho!! 大々的なお花見の宴ですね~
これだけのお道具をもってきていますけど、営業ではなくて個人さんなんでしょうか?^^
春を待っていた喜びがつたわってきます (*^_^*)

白樺のあしもとのチューリップ 綺麗で可愛いですね~♪
すっごく印象的な美しいシーンと思います♥♡

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

* 千弘さん  こんばんはぁ~♪

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
樹が大木だけに 花も満載! って感じでした【*^-^*】微笑 





* 荒野鷹虎さん  こんばんはぁ~♪

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
ぜひ! 隠れが的場所に在る桜なので観に行ってくださいませ。
他の桜も固いツボミでしたから・・・
池に映る樹木の光景も素晴らしいですよぅ~♪





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

外でのBBQやジンギスカン! 食が進みますよねぇ~”【´▽`*】彡アハッ
円山公園 昨日の喧騒とは裏腹に静まりかえり 
 チューリップが開いてますた。





* れんげちゃん  こんばんはぁ~♪

気温 一ケタ台でも 桜が散り去っていようが 
こうーして 食べたり呑めや歌え! なんですねぇ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
公の公園で火器使用を許可する処って札幌でも円山公園と北海道神宮だけと想う! 





*  都月満夫さん  こんばんはぁ~♪

今日 道北の稚内に開花宣言が出ましたし
道東の根室では今週中に開花予報が でるそうですよo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
桜まつりがあっていいですね【*'-'*】
>北海道は何があってもジンギスカンですね^^
* そうなんですよねっ! 家の中ですると3日間匂いが取れませんから
 こう~云った外でするコトが美味しい秘訣にもなっているですね【*^-^*】微笑 





* 素鈴さん  こんばんはぁ~♪

花を愛でるのは 人は生きる為に食べる! の、こじつけかも【Q_Q】
>それにしてもこゆきちゃんの写真は見事ですね
* v【*'-^*】⌒☆ Thanks!!!   でもねっ!
マニュアルで撮ってませぬ! あくまでオート! カメラまかせです。
メカ音痴な上に 取説読まないしぃー【Q_Q】
今回のカメラはLUMIX GH1 単体マクロレンズのみでした。



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

円山公園の樹木の緑が、春らしくくていいですね。
樹の下でのバーベキューも気持ちよさそう。
久しぶりにジンギスカンが食べたい。

何か寒さが逆戻りしてるね~~

こんばんは!
はじめまして、北の果てでは桜が満開ですね、公園にいる方々が防寒着を着用しての
焼肉パーティーでしょうか、

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

円山公園  京都の円山公園を見本に造ったそうなんですけれど
全く! 似通ってはいませぬ【Q_Q】。
唯 桜の花見時期に火器使用を許されているところでしょうか。
今時期の新緑がとっても目に優しく映りますね【*^-^*】微笑 





* 松井大門さん  こんばんはぁ~♪

大門さん地域 暖かくなってませんか? 
午後からの雨予報が午前中から降り出して・・・ 寒い思いしてまふぅー【Q_Q】





* 尾張小牧さん  こんばんはぁ~♪

*コメント ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
車窓からの撮影なんですけれど 車道の反対側にもブルーシートを敷いて
焼肉パーティ? してますた。
仮設トイレもあって 並んでいましたっけ・・・ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
火器使用はこの時期限定なのですよぅ~ ハイ。
お立ち寄り お待ちしております【*^-^*】微笑 




* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     暖かいコメントに 応援に ブログ更新の励みになっております【*'-'*】

札幌も早く梅や桜を見たいものですねー。せめて蕾でも・・平岡梅園も暫く行っていませんが

写真アップを人頼みしております。汗)

少し、春めいてきましたねー。夜は未だ、冬ですがね^^。

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード